• 締切済み

アギト、ロックマンX6について。

この2本のソフトについて出来るだけ詳しいことを教えてください。 値段、おもしろさは必ず教えて欲しいです。

みんなの回答

• zoule
回答No.1

『ロックマンX6』についてです。 「値段」は5400円位でした。 (正確な値段は、カプコンのホームページにいけば解ると思います。) 「おもしろさ」についてですが、これは私がこのシリーズが好きなので少し偏った意見になると思いますが・・・お許しください。 自キャラ・・・「エックス」と「復活のハンター」です。 初めはエックスだけですが・・・。 自キャラ性能・・・5の時とほとんど変わりませんが、新たに「ゼットセイバー」が使えます。しかし「ゼロ」のように「連続切り」はできません。5の時の「ゼロ」の「バスター」のようなものです。少し使いにくいです。 システム・・・5のアーマーとパーツ(スピードムーヴとかですね)と同様なものがあります。 パーツは、5の時のようにボスを倒して手に入れるのではなく、ステージ中に存在する避難し遅れたり、傷ついてる仲間(イレギュラーハンター)を助けると持っている場合があります。(ステージ終了後、何を手に入れたかわかります。) 5の時のように「ハンターランク」があり、コレがあがると一度に装備できるパーツが増えたりします。 ストーリー・・・5の時から、3週間後の話しです。 シグマヴィルスは完全に消滅できたようですが・・・ どうやら、5でコロニーの落下を完全には防げなかったようです。 地上は、廃墟に近く、レプリロイドだけがなんとか再建に向けて活動しています。 人類はたしか、地下に避難しています。 そして・・・シグマヴィルスが原因ではないイレギュラーが発生します。 と、このような感じだと思います。 おもしろさ・・・確実におもしろいです! 今までの「Xシリーズ」を楽しめたのであれば、おもしろいと思います。 ただ少し、難易度が増したような・・・、動きずらいような・・・、ザコ敵の弾が多いような・・・感じはありますね。