• 締切済み

アーティスト名・MIDIを教えてください

洋楽だと思うのですが曲名しか分からなくて困っている曲があります(下記の3曲)、アーティスト名を教えてください。もしこの曲ならここにMIDIがあるよ!!っていうのを知っている方がいれば、それも教えてくれるとうれしいです。よろしくお願いします 1.Crazy Love  2.FRIDAY NIGHT 3.SPECIAL DESIRE  

みんなの回答

noname#231203
noname#231203
回答No.2

Crazy Loveは、My Little Loverのものですか? ヤマハのMidRadioにMIDIデータがあります。 試聴もできます。

参考URL:
http://www.midradio.ne.jp/search/dc/result.php3?artists[]=8725
harukun17
質問者

お礼

Crazy Loveは、My Little Loverの曲ではありません、私もCMか何かで耳にしたかなぁ・・・くらいの記憶で・・・もっと調べて質問しないと、回答のしようがないですよね、本当にすみません。MIDIの視聴のサイトは知らなかったので、教えてもらったヤマハのサイトはこれからも活用したいと思います。ありがとうございました

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

せめて音の傾向が分からないと... Crazy Love 164 Friday Night 50 という結果が出ました。Special Desire は該当なしです。

参考URL:
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=HCRAZY|LOVE,http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=HFRIDAY|NIGHT
harukun17
質問者

お礼

pfmさん、詳しく調べていただいてありがとうございます、本当に「せめて音の傾向がわからないと」調べようがないですよね、教えていただいたサイトでもっと調べてみます。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    洋楽で、昔の曲です。聞いたことがあるので、わりと有名な曲だろうと思うのですが、曲名とアーティスト名のわかる方がいらっしゃれば教えてください。 サビの部分で聞き取れる歌詞は「real love / oh~ such a ~ / real love」という感じです。「real love」と何度も言っています。私が聞いたのは女性ボーカルによるカバーでした。オリジナルを男性が歌っているのか女性が歌っているのかはわかりません。 少ない情報ですみません。わかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ☆ドラマ「スローダンス」で流れた洋楽のアーティスト教えてください!!

    今日から始まった月9ドラマ「スローダンス」 で流れた曲のアーティストを探してます。 昔よく聴いていた曲なのですが、アーティスト名を忘れてしまいました。 歌っているのは、バラードの得意な黒人男性で、ジャンルはブラックコンテンポラリーになると思います。 歌詞に「love love love love crazy for you」と言うフレーズが何度か出てきます。(歌詞は間違っているかも) 曲名は「crazy for you」だったような・・・。 アーティスは「R.Kelly」だったような・・・。 色々探したのですが、どうしても見つからなくて。 こんな曖昧な情報ですみませんが、どなたか分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  • アーティスト名教えてください。

    ・男の人が歌っている洋楽 ・曲名は、「アッシャー」 ・初めは男の人の話し声からはじまる。 ・結構ゆっくりな曲 この、曲のアーティスト名教えてください。

  • 曲名・アーティスト名がわかりません。

    結構古い洋楽だと思うのですが、 良く耳にした曲なのに曲名・アーティスト名がわからないので、もしわかる人いたら教えて下さい。 何か車のCMにもさわりの部分が使われてたようにも思います(うろ覚えですが) 歌詞がわからないのでリズムでm(_ _)m 良く耳にした部分が、、 ティティトゥー トゥティティティトゥティトゥー ティトゥー all night(もしくはall rightに聴こえる…) アップテンポでノリのいい曲なのですが・・・ 判りづらくすみません

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

    洋楽のオムニバスCD「NOWシリーズ(UK版)」の30以降のどれかに入っているみたいなのですが、「女性アーティスト」「バラード」「歌いだしが"Looking back"で始まる」の3つのがあてはまる曲を探しています。わかる方がいらしたら曲名・アーティスト名を教えてください!よろしくお願いします!

  • 曲名とアーティスト名、教えて下さい。

    多分洋楽だと思うのですが… メディアムテンポで、キテレツ大百科のコロスケのような声の人が歌っている曲をご存知ないでしょうか? 美容院・服屋などで聴き、気になっています。 曲名とアーティスト名を教えて下さい。 あと、女性アーティストの曲なんですけど、 サビの歌詞が「I'm looking for you I can't my way…」という曲の曲名・アーティスト名も教えていただけると嬉しいです。 もし邦楽だったらごめんなさい:

  • 曲名とアーティスト名、教えて下さい。

    多分洋楽だと思うのですが… メディアムテンポで、キテレツ大百科のコロスケのような声の人が歌っている曲をご存知ないでしょうか? 美容院・服屋などで聴き、気になっています。 曲名とアーティスト名を教えて下さい。 あと、女性アーティストの曲なんですけど、 サビの歌詞が「I'm looking for you I can't find my way…」みたいな曲の曲名・アーティスト名も教えていただけると嬉しいです。 もし邦楽だったらごめんなさい:

  • 曲名とアーティスト名がわかりません。

    今から20年ほど前によくラジオでかかっていた曲です。 1.女性ボーカル(たぶんブラコン系?) 2.サビの部分の歌詞の一部が   oh you touched my heart   you're very spcial   oh your love is very special to me とか、こんな感じでした。(はっきりはわかりません。すみません。) とってもきれいで切ないバラードで、好きな曲でした。当時頻繁にラジオでかかっていたのですが、結局アーティスト名も曲名もわからずじまいでした。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 曲名とアーティスト名が分かりません。

     確か8~9年くらい前に流れた洋楽の曲なのですが、曲名とアーティスト名が分かりません。 歌の初めが「トゥットゥットゥッ、トゥットゥッルットゥー、トゥットゥットゥッ、トゥットゥッルットゥー」で始まる曲なんですが、分かりませんか? 今でもたまにラジオとかで流れてる曲なんでメジャーな曲だと思います。 お願いします。

  • 曲名・アーティスト名が知りたいです。

    昨日ラジオから流れてきた音楽なんですが、曲名・アーティスト名が分かりません。 イントロの歌詞は、 「テーブルには、ハイライトとウィスキーグラス。どこにでもあるような・・・」 しっとりとしたバラードチックな曲でした。 分かる方がいらっしゃたら教えて下さい。 CDを購入したいと思っていますので、シングル名またはアルバム名が分かったら、合わせて教えて下さい。 ちなみに、ラジオは、「FMポート ビートコースター フライデー」です。

専門家に質問してみよう