• ベストアンサー

XPにアップグレードするときに出る警告

パソコンのことはほとんどわからないことをまずご理解いただきたいと思います。 ですので、質問も的を得てない可能性もあるので、おこらないでね(*^_^*) ME→XPにアップグレードをする際に、以下のようなものが出て来て中断されてしまいました。 アップグレードを妨げている問題 インストール済みの Windows のアップグレードを妨げる問題がいくつか見つかりました。Windows XP へアップグレードする前に、これらの問題のすべてを解決してください。 完全に削除する必要のあるソフトウェア 次のプログラムは、アップグレードの処理中に問題を発生させることがありますが、セットアップにより自動的に削除されることはありません。続行する前に、これらのプログラムをコンピュータからアンインストールしてください。 EnterNet 300 EnterNet 300 は、アップグレードされたバージョンの Windows と互換性がないため、続行する前に削除する必要があります。 他にもいくつかのものが警告という名目で書き出されています。 まったくどうしていいのかわからないのです。 アップグレードされた方はここはどうされたのでしょう。 よくわからない質問になっていたらごめんなさい。 よろしくお願いします。

• bx623
  • お礼率20% (8/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.3

とりあえず、現在利用中のwindowsを起動してください。 そして、XPのCDを導入してオートランでXP導入メニューから「システムの互換性を確認する」を選択して、互換性をチェックしましょう。 ここで、互換性問題が生じた物はすべて削除してください。 次に、EnterNet300はフレッツADSLなどのADSL接続ツールなどを利用していれば、表示されます。 これらの接続ツールをご利用なら削除してください。 (XPでは、接続ツールなしにwindowsXPから接続できます・・・一部未対応の業者もあります。詳しくはADSL業者に確認を) フレッツの場合はしたにXPでの接続方法があります。 http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/set-f.html もし何かあれば補足を・・・

その他の回答 (3)

• shadow56
回答No.4

僕も昨日XPへアップグレードし、その際同じ警告がでました。 アプリケーションの追加と削除から「フレッツ接続ツール」をアンインストールし、アップグレード行ったところうまくいきました。警告に関しては無視しました。アップグレード後いくつかドライバの再インストールをする必要があるかもしれません。

回答No.2

私もXPへのアップグレードを検討中です。 メーカーのホームページには行ってみましたか?。 私のノートPCの場合ですが,まずBIOSをアップデートしておく事,XPでは対応していない,あるいは不具合が出そうなアプリケーションを前もって削除しておく事・・・が載っていました。  おそらくXPはアップグレードの途中で「アプリケーションの互換性」も調べてくれて,対応していない物は削除するように促すのでしょう。この辺の事はXPをお買いになったのでしたら説明書に明記してあるのではないかと思います。  問題があったアプリケーションを削除せずに先に進めるのかわかりませんが,たぶん削除したほうが良いのでしょう。  それとネットでいろいろな情報を集めるのと同時に,何か一冊XP関係の本を買ってみるといいと思います。のちのちいろいろと役に立ちますし,インストールの事も詳しく解説されていると思います。

• seal-papa
回答No.1

こんばんわ! 「XP用のソフトでは無い物を削除して下さい。」という事です。 という事はXP用のソフトを入れれば良いのです。 もし、お持ちでなければ、各ソフトメーカーのHPで確認される事をお勧めします。 率直に申し上げると今すぐにXPにアップグレードするのは、ちょっと見合わせられた方が良いと思います。 今はXPの特集を組んだ雑誌等が沢山出ている時期ですから、是非とも購入してご自身で確認されるべきだと思いますよ。 雑誌一冊分の回答を得るのも、このサイトでは無理ですし・・・ そうしなければXPにしたとたんPCが「何にも出来ないただの箱」になりかねません。 OSを変更する作業は、とても注意が要るのです。 是非とも、まずご自身でご研究を!(^^)/~~