• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

封筒のサイズがわかりません

  • 質問No.1798165
  • 閲覧数132
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (1428/2141)

どうもはじめまして。
今ネットオークションで参考書を出品しています。郵送は封筒に入れて冊子小包で送る予定です。本のサイズは横21センチ、縦28,5センチで結構大き目です。そこでお聞きしたいんですがこれを入れられるサイズの封筒ってあるんでしょうか?
わかり方おられましたらぜひ教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (35/106)

240ミリ×332ミリ(角形2号)の茶封筒を持っているのですが、これなら入ると思います。
文具店にあると思いますが、私は100円ショップで買いました。
お礼コメント
ybb8m

お礼率 66% (1428/2141)

早速のお返事有難うございます。
入る封筒があるのがわかって安心しました!今日100円ショップに行く予定なんで探してみますね。
投稿日時:2005/11/24 09:39

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (196/793)

 厚み がどのくらい かで 封筒の種類が変わってくると思いますが?
お礼コメント
ybb8m

お礼率 66% (1428/2141)

早速のお返事有難うございます。
厚みは2センチくらいです。厚みのことも考えないといけませんよね。
投稿日時:2005/11/24 09:42
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (1216/3175)

そのサイズはA4サイズ(21.0cm×29.7cm)とほぼ一緒なのでA4サイズの入る封筒「角型2号」でいいと思いますよ。
お礼コメント
ybb8m

お礼率 66% (1428/2141)

早速のお返事有難うございます。
詳細なご説明をして頂き大変助かりました。
ぜひ参考にさせて頂きますね。
投稿日時:2005/11/24 09:40