• ベストアンサー

インスタントコーヒーの異臭

いつもこちらでお世話になっています。カテ違いかもしれませんがご容赦ください。 以前より某社の金色のラベルのインスタントコーヒーを愛飲しています。割高ですが、香りがよいので。 ここ数ヶ月、コーヒーを入れるとビニールの焦げたような異臭が漂います。お湯自体は臭わず、食器類も臭わないのですが、コーヒーを入れると臭うのです。においの強い日もあれば許容範囲(?)の時もあります。また、他の紅茶などでも臭うときがあります。 共通点はお湯だと思うのですが・・・。どなたか同様の経験をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは その、某コ-ヒ-を飲んでいますが 匂いは変わりありません ポットの被膜が、溶けてきているか、焦げているというわけではないんですよね

otomonija2005
質問者

お礼

お返事ありがとう御座います。お湯単独では、臭わないんです。