• ベストアンサー

2chでウイルスにかかっしまった。

popesyuの回答

• popesyu
回答No.2

ウィルスにやられたというよりはOSのクラッシュですね。 但し原因はそのいたずらサイトのせいかどうかは分かりません。何らかのプログラムを実行中に不用意に電源をおとしたせいという可能性も否定できません。 とりあえず文字化けだけなら、ttfCacheファイルを削除したら直るかもしれません。 ##C:\WINDOWS 以下にあります。全てのファイルを表示 ##するにチェックを入れておかないと見れませんが。 しかしながらOSが不具合というだけでしたら、とりあえずOSの上書きインストールなんですが、そのプログラムがウィルス的なもの(一般的に出回っているウィルスではなく、オリジナルのものでしょう)である可能性も否定できませんので、やはりクリーンインストールしたほうが宜しいかと思います。

yukiyada
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 起動ディスクすら受け付けてくれないんです。 だから結局のとこ、僕らじゃどうしようもないって結論になりまして、保障もあるしお店に持っていくことにしました。 おさわがせしました~。