• ベストアンサー

2chでウイルスにかかっしまった。

popesyuの回答

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.2

ウィルスにやられたというよりはOSのクラッシュですね。 但し原因はそのいたずらサイトのせいかどうかは分かりません。何らかのプログラムを実行中に不用意に電源をおとしたせいという可能性も否定できません。 とりあえず文字化けだけなら、ttfCacheファイルを削除したら直るかもしれません。 ##C:\WINDOWS 以下にあります。全てのファイルを表示 ##するにチェックを入れておかないと見れませんが。 しかしながらOSが不具合というだけでしたら、とりあえずOSの上書きインストールなんですが、そのプログラムがウィルス的なもの(一般的に出回っているウィルスではなく、オリジナルのものでしょう)である可能性も否定できませんので、やはりクリーンインストールしたほうが宜しいかと思います。

yukiyada
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 起動ディスクすら受け付けてくれないんです。 だから結局のとこ、僕らじゃどうしようもないって結論になりまして、保障もあるしお店に持っていくことにしました。 おさわがせしました~。

関連するQ&A

  • ウィルス感染しました。PCが立ち上がりません!

     こんばんは。実は友人がウィルスに感染しました。  その症状というのが、友人のPCから勝手にウィルスメールを送り始めたそうです。  そして、異常に気づいてオンラインスキャンをかけていたところ、「トロイの木馬・・・ワーム・・・」と何個か出てきたところで、PCがエラーをおこして切れてしまったそうです。  起動しようとしても、ボタンを押して黒い画面になり、青い画面が出てエラー画面が出て切れてしまうといったものです。 何のウィルスか分からない状態で、起動も出来ずに困り果てている様子です。  以前からネットをしているようですが、全くウィルス対策はしていなかったそうです。     これでは、PCを初期化してしまうのが一番かもという話も聞きましたが、具体的にどう行えばいいか分かりません!   こんな症状の場合どのような対処法がいいのでしょうか? OSはMeで、富士通のPCだそうです。  何とぞご指南宜しくお願いします<(_ _)>

  • 2ch壷を消すには?

    先日、2CH壷をインストールしましたが、削除したいです。 すべてのプログラムから2CH壷を右クリックで削除したのですが、PC起動時に2CHの画面が出てきます。完全に消されてないんですよね? どこを開いて、どのように操作すればいいですか? お手数ですが教えて下さい。

  • OSが立ち上がらない

    友人のPCがOSの起動しない状態になってしまいました。 Windowsのロゴが出てきた後に落ちてしまうそうです。 セーフモードで立ち上げようとしても画面は真っ暗なままでなんの反応もないということです。 BIOSは立ち上がるそうです。 症状はおととい突然出たそうです。 OSはWindowsXP 解決策はないでしょうか?

  • ウイルスに感染しました

    ウイルスに感染してしまいました http://okwave.jp/qa/q7420982.html この方と全く同じ症状で、ウイルスバスターやWindows Defenderが止められていて 有効にしようとしても出来ません タスクマネージャーを開こうとしても開けない状態です 回線を抜いてPCを起動してみたら あの画面の代わりに このプログラムではこの web ページを表示できません と表示されます やはり他に操作はできません Alt + Tab キー同時押しをしてみたら dialog window と デスクトップ があり デスクトップを選択しても何も変わりませんでした Ctrl + Alt + Deleteを押したら このコンピューターのロック ユーザーの切り替え ログオフ パスワードの変更 タスクマネージャの起動 というメニューは出るのですが、タスクマネージャーの起動を選択しても あの画面のままでタスクマネージャーが表示されません セーフモードでのPC起動は出来る状態です その後普通に起動したらやはりあの画面が出ます OSはVistaです OSの再インストール、リカバリ等はディスクが無い為出来ないと思います・・・ 自分ではウイルスの駆逐方法がわからないのでどうすることも出来ないので質問させて頂きました どうか助けてください

  • ウイルスでしょうか?

    先日DVDを見てたときに急にPCがはじめの画面(NECなどとでる)に戻り再起動されてしまいました。 それから毎日のように急に再起動したり画面がめちゃくちゃになってフリーズしたりします。 リカバリーしましたが直りません。 セーフモードで起動してもだめです・・・

  • 壁紙のはずし方(ウイルスかも??)

    知人のメールに写真が添付してあり、 うっかり右クリックで「壁紙に設定」を押してしまい、 (保存してから設定、でなく直で設定になってしまってます) 画面一杯に友人の顔が映ったので、「うわっ!」と思い 設定⇒コントロールパネルから 別の壁紙「パラダイス」を選択し、画面に海がひろがり ほっとしたのもつかの間・・・ PCの立ち上げの時と シャットダウンの際、その友人は現れ、 それ以降 サーバーが重くなったり、アクセスできないページがあったり シャットダウンするにも「友人の顔」で止まってしまい 結局 そのまま強制終了しないといけない状態です。 「友人の顔」を まず、はずしたいのですが うまくいかず 困っています。 どうしたらいいのでしょうか??? 壁紙が2重になってるということでしょうか? メールの送受信は平常で、普通にアクセスできるサイトもあり 何なのかよくわかりません。 助けてください~~!!

  • ウィルスが駆除できない

    PCを起動し、ログインをすると "Windows System" という画面が複数立ち上がり、画面上にゴキブリやハエのようなアイコンが動きだしてしまい、まともに操作ができなくなってしまいます。 一度、PCを停止し、セーフモードで起動した場合はなんとか立ち上がって見えます。 セーフモードでウィルススキャンをしても感染を確認できませんでした。 なんとかこのウィルス?を駆除することができないでしょうか?

  • 起動→画面まっしろ

    いつも通り、PCを普通に起動すると壁紙が表示されず、背景が真っ白だったのです(左上の方に「デスクトップ」の壁紙に直接文字あり) そして 右クリック→アクティブデスクトップ→webページで表示 にすると、いつもの画面が出てたのですが、その後再起動するとまた真っ白になってしまいました。 また同じやり方で直ったのですが・・・。 どなたか助けてください!! w98se  vaio  です。

  • セーフモードでパスワードが合わないのは何故ですか?

    先ほど、PCを起動してみたところ、 デスクトップ画面(壁紙)は表示されるのですが、 アイコン・タスクバー・メニュー等が表示されませんでした。 タスクマネージャはできたので セーフモードで起動してみようと思い、 セーフモードで立ち上げたのですが、 パスワードが合わず入ることができません。 通常起動とセーフモードとではパスワードが違うのでしょうか? このようなときどのように対処すればよいのでしょうか? Administratorにもパスがかかっているようです。

  • ウィルス!!?

    以前はAir H"でネット接続していたのですが、ADSLに乗り換えて(LANケーブルで接続)から、PC起動後1分経つと自動的に再起動するようになりました。 セーフモード時にウィルススキャンしましたが見つからず。 これはウィルス感染なのでしょうか?? もしくは友人に組んでもらったPCなので、部品や組み方に問題があるのでしょうか??