• ベストアンサー

Windows98で

知り合いの方からパソコンを起動したら 「Windowsが画面いっぱいに表示されない。」 (つまり小さく表示されるんだそうです。) と言われたんですが、 そんなことはあるんでしょうか? もしあるんだったら改善方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

おそらくモニタの種類が合っていないものと思われます。 画面の解像度を変えても黒い余白を残したままで解像度が上がるだけでしょう。 コントロールパネルから画面のプロパティを表示して、 モニタの種類を適切なものに変更してみて下さい。

InFlames
質問者

お礼

解決したみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

> 知り合いの方からパソコンを起動したら >「Windowsが画面いっぱいに表示されない。」 >(つまり小さく表示されるんだそうです。) これは「Windows98」って表示される起動時の画面の事かなぁ~? 下の方の回答でも駄目な場合は、 ・Windows98の画面が出ている所で、[Fn]キーを押しながら[F5]を1回押してみる。

InFlames
質問者

お礼

• bin-chan
回答No.2

ノートパソコンで、画面周りに「黒い枠」状の余白があるのかな? 多分、640×480になってるんでしょうね。 ノートパソコンならば[画面]-[プロパティ]-[設定]で 画面サイズを変更(800×600とか1024×768)してください。

InFlames
質問者

お礼

• coolguys
回答No.1

ディスプレイの前や下あたりについている 画質調整用のつまみを調整してみたらよいのではないでしょうか?

InFlames
質問者

お礼