• ベストアンサー

TOEICテスト当日について

初めてTOEICを受けます。 テスト開始までのタイムスケジュールと最終トイレタイムを教えていただきたいと思います。 当日、受付後、テスト開始までどのようなイベントがあるか分かりません。 また、私はトイレが近いため、極力テスト直前にトイレに行きたいと考えております。 ご返答よろしくお願い致します。

  • mew2
  • お礼率72% (119/165)
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)
回答No.2

最近の経験では、受付を済ませて教室に入ってから、説明がはじまるまでの時間に、トイレに行くことは可能です。また、受付が終了して、全体の説明があったあと、1度トイレタイムがもうけられています。試験がはじまったあとは、終了までノンストップです。 トイレタイムは混雑しそうなので、私はいつも受付を済ませた直後、説明が始まる前に行っておきます。せいぜい、20分くらいのことですから。

mew2
質問者

お礼

TOEICの試験直前にも一応行けるのですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • rellita
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.1

こんにちは♪  直前トイレ! みんな考えることは同じで、直前は超混むんですよぉー>トイレ。 とにかく冷えないように服装の工夫も大事ですね。 (あとは、、利尿作用のあるものは、朝から口にしない、とか) 試験 頑張って下さい☆

mew2
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 試験開始何分前が「直前トイレ」なのかお教え願えませんでしょうか? 受付後、どのようなスケジュールかもわかっていません。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • TOEIC当日の過ごし方

    TOEICを受験された方に質問です。試験当日はどのようにすごしましたか? TOEICは1時開始で、普段なら昼食を食べて眠くなる時間帯です。事前に昼寝しようにも準備などが結構あり、難しいでしょう。起きる時間も早すぎては試験までに疲れてしまいます。当日の過ごし方は案外難しいですが、集中力がかなり影響を及ぼす試験なのでかなり重要なファクターとなります。 そこで、みなさんの当日の過ごし方を教えてください。もちろん答えはないと思いますが、どんな意見も参考にしたいので、オーソドックスな意見でも突飛な意見でも気軽に回答お願いします。

  • TOEICテスト新公式問題集の購入について

    初めてTOEICを受けることになりました。 まずは公式問題集を購入して実力を測りたいと思うのですが、 『TOEICテスト新公式問題集』と『TOEICテスト新公式問題集Vol2』 のどちらを購入しようか迷っています。 やはり新しいほうが良いのでしょうか?? アドバイスをよろしくお願い致します。

  • TOEIC

    閲覧ありがとうございます。 現在大学院進学を目標に勉学に励んでおります。 入試でTOEICが必要になるかもしれないため受けてみようと思い質問しました。 初めて受験するためどの様にしたら良いか迷っています。 そこで、おすすめの参考書や通信講座などの情報がありましたら教えて頂きたいです。 検索したところ様々な参考書が出てきて「新TOEICテスト 直前の技術スコアが上がりやすい順に学ぶ ロバート ヒルキ (著)」や「TOEIC Test 「正解」が見える【増補改訂第2版】 キム デギュン (著)」などが良いとお聞きしました。通信講座だと「SHORTEST ROUTE TO MAX TOEIC@TEST SCORE」やZ会も紹介されていました。 どれらが適しているのか、また他におすすめがありましたら教えて頂けると助かります。 また、国立大学院の理系(薬学または臨床検査)ではどのくらいのスコアが必要かもわかりましたら宜しくお願い致します。

  • 今日から1/13までのTOEIC勉強方法について

    1月13日までの2週間におけるTOEICの勉強方法について質問です。 まず、TOEICの教材として、 「新TOEICテスト 直前の技術(ロバート・ヒルキ)」、 「新TOEICテスト 1週間でやりとげるリーディング・リスニング(中村澄子)」、 「TOEICテストリーディング・リスニングの鉄則(中村澄子)」 計5冊 問題集として、 「新TOEICテスト直前模試3回分(ロバート・ヒルキ)」 「TOEICテスト新公式問題集vol.5」 「TOEICテスト リスニングBOX」 計3冊 を持っています。 次に、1月13日のTOEICでの目標は640点です。 今後も受け続けますが、とにかくまず、1月13日のTOEICで640点を目標としています。 現在の自分の英語力は、600点後半(TOEIC換算が可能なテストの結果)程なのですが、今までにTOEICを受けたことが無く、リスニングもかなり難しいと聞いているので目標の640点が取れるか不安です。 1月13日の本番に向けての勉強計画としては、 年内に (1)「新TOEICテスト 直前の技術」を2週  (2)↑の最後についてる模試、「新TOEICテスト直前模試3回分」の計4つを解き、“直前の技術”を定着させる 年明けから (3)「TOEICテスト新公式問題集vol.5」、「TOEICテスト リスニングBOX」を解き、“直前の技術”をしっかり活かせているかを主眼として何度も何度も徹底的に復習 といった具合です。 そしてここで質問があります。 一つ目に、「新TOEICテスト 1週間でやりとげるリーディング・リスニング」or「TOEICテストリーディング・リスニングの鉄則」を(1)と(2)の間に入れる必要性があるかどうか。 直前の技術だけでなく、+αとして中村さんの本からも技術を習得すべきかどうか悩んでいます。 まだまだ準備期間があれば+αで学ぶ方が良いと思うのですが、2週間しかないので、、、、、、、 二つ目に、模試を解きまくるのではなく、公式問題集1冊だけを徹底して何度も解くべきか。 ロバートヒルキさんの模試計4回、リスニングBOXはとにかく“量”を重視して解き、公式問題集は“質”を重視して、何度も何度も繰り返し解く予定なのですが、2週間しかないのでやたら手を出さずに、公式問題集だけを徹底的に解くべきなのかどうか、、、、、、 ちなみに明日から本番前日までの14日間で、勉強できる時間は約150時間あります 長くなりましたが、是非回答宜しくお願いします。

  • TOEICの模試について

    TOEICの模試について 今日、公式問題集3冊を解き終わりました(1周目) 次にやる模試で、どの順番にやるのがいいか教えてください。 ・リスニング、リーディングBOX ・TOEICテスト新・最強トリプル模試 3 ・新TOEICテスト「直前」模試3回分 ・TOEICプラスマガジン ・新TOEICテスト スーパー模試600問 5月のTOEICが迫ってますので、 全部やるつもりはありません。公式問題集の復習もやらなくてはなりませんし。 難易度などを考えてやるべき順番を教えてほしいです。 ちなみに公式問題集の参考スコアは600~700ぐらいです。 5月のTOEICでは730点を目標にしています。

  • ガスパビリオンの当日予約

    ガスパビリオンの当日予約は数回に分けてやるようなのです。時間は 1回目: 9:00受付開始 10:20~13:40までの上演 2回目: 12:00受付開始 14:00~16:40までの上演 3回目: 15:00受付開始 17:00~18:40までの上演 で、配布方法は予約端末またはスタッフによる当日予約券配布だとホームページに書いてありました。  そこで、12:00受付開始はかなり混んでいますか?どれぐらい前から並べば予約できますか?  また、予約端末だと2時間あいだを空けないといけなくて、予約券だと2時間空いてなくてもいいんですよね?予約端末と予約券配布の使い分けはどのようになっているのですか?

  • オンラインの本格的TOEICサンプルテストができるところ有りますか?

    こんにちは、お世話になります。 英語学習を趣味にしてしていますが、今迄TOEICを受けた事がありません。 自分の英語がどれくらい上達しているのか気にはなりますが、、お金出してまで知りたい気はしません。 しかし、偶然今日、 http://www.toeic.or.jp/toeic/about/tests/#a というサイトを見つけて、サンプルテストをやってみたら、全問正解でした、、、。 おそらく難易度の低い問題しか載っていないのだと思います。 ちゃんとした問題も載っているオンラインのサンプル無料テスト(正解付き)もありますか? 、、、やっぱないですよね、、、そんなの、、と思いますが、ダメもとで質問します。 教えてください、よろしくお願い致します。

  • 「TOEICの時間はとても短い」の英訳

    TOEICを受けたことがある人なら以下のように言えば TOEICのテストの時間が短いということはわかりますが 英語ではどのように言えばよいでしょうか? 「TOEICの時間はとても短い」 わたしは英会話の中でとっさに以下の用にいってしまいました。 the time of TOEIC is very short. おそらく間違いと思いますが、どのように言えばよいのでしょうか?

  • TOEICの前日は何をしてますか?

     今日、TOEIC公開テストを受けました。前回受けたIPテストを含めると2回目の受験でした。  前回受けたときは前日に必要最低限のことを少しだけやって寝ました。  一方、昨日は目標スコア650点達成のため、リスニングの練習、今まで覚えた英単語・熟語や練習テストの復習など試験前の追い込みを、寝る直前までやりました。  しかし、試験中は今回よりも前回の方が集中できた様な気がします。前回は予想外に良いスコアが取れました。  集中力が必要なTOEICテストでは、前日はゆっくり休んだ方が良いのでしょうか。TOEICテストの受験経験がある方は前日何をしていましたか?

  • Windows8 リリースについて

    よろしくお願い致します。 Windows 8 Consumer Previewが公開されましたが、製品リリース迄に最終テスト版のリリースって あるのでしょうか? 製品販売直前のテスト版(Windows7ではRC版)にて、業務用AP及び自社製機器のテストを行いたく 思っております。 リリース情報確認致しましたが、今一理解できなく、タイムスケジュールに詳しい方、お答え頂ければ 助かります。