• ベストアンサー

TOEICテスト当日について

初めてTOEICを受けます。 テスト開始までのタイムスケジュールと最終トイレタイムを教えていただきたいと思います。 当日、受付後、テスト開始までどのようなイベントがあるか分かりません。 また、私はトイレが近いため、極力テスト直前にトイレに行きたいと考えております。 ご返答よろしくお願い致します。

• mew2
  • お礼率72% (119/165)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genmai59
回答No.2

最近の経験では、受付を済ませて教室に入ってから、説明がはじまるまでの時間に、トイレに行くことは可能です。また、受付が終了して、全体の説明があったあと、1度トイレタイムがもうけられています。試験がはじまったあとは、終了までノンストップです。 トイレタイムは混雑しそうなので、私はいつも受付を済ませた直後、説明が始まる前に行っておきます。せいぜい、20分くらいのことですから。

mew2
質問者

お礼

TOEICの試験直前にも一応行けるのですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• rellita
回答No.1

こんにちは♪  直前トイレ! みんな考えることは同じで、直前は超混むんですよぉー>トイレ。 とにかく冷えないように服装の工夫も大事ですね。 (あとは、、利尿作用のあるものは、朝から口にしない、とか) 試験 頑張って下さい☆

mew2
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 試験開始何分前が「直前トイレ」なのかお教え願えませんでしょうか? 受付後、どのようなスケジュールかもわかっていません。 よろしくお願いいたします。