• ベストアンサー

腰の鈍痛

tyofficeの回答

  • ベストアンサー
  • tyoffice
  • ベストアンサー率25% (76/304)
回答No.3

右腰の辺りの鈍痛は、肝臓又は、腎臓の病気の気配があります、又、左側の鈍痛は、膵臓の病気の気配があります。  肩甲骨の痛みは知りませんが、左右のヘキの痛みは、肝臓か腎臓、又は、膵臓と判断した方が良いと思います。  その鈍痛は、「日々草」で、痛みは取れますので、日々草の葉を、2枚から5枚の間で食べてみて下さい、痛みは直ぐ取れます(副作用は、吐き気ですので、吐き気があれば1枚減らして下さい)。  この「日々草」は、癌特有の痛みも直ぐ取れますので、ご家庭の常備薬として、植えておいて下さい。  命拾いしますヨ。

関連するQ&A

  • 腰の痛み

    病気で寝込んでいるとずっと寝ているためにすぐに腰が痛くなります。 どの体勢で寝ても痛くて眠れないんですが腰の痛みを和らげる方法はないでしょうか? 元々そんなに寝ていなくても腰痛がひどいほうです。

  • 腰痛体操をすると、腰や背中の辺りでドクドクと鼓動がします。これは何の減少でしょうか?

  • 腰が反っている人の出産 体の向きなど

    出産予定日が近づいてきた者です。腰痛もちで分娩した方に質問なのですが、体の向きについて、どんな姿勢を取り入れたら痛みが少ないか聞きたいと思っています。 というのは、もともと子どもの頃から腰が反っていて、骨盤が前傾してお尻が出っ尻なんです(妊娠していなくても内臓が下がっていて下腹部ぽっこり体型)。そのため仰向けになると腰が浮いて、その瞬間に腰や背中の筋肉が下から上の方向につまって痛くて、すぐに横向けに動いて寝ています。寝返り回数もすごく多いです。 分娩台を見たところ固そうで、腰にくることは間違いなさそうだし、股関節もものすごく固いので、分娩時辛そう・・・ どういう姿勢を取り入れたらよいでしょうか。アドバイスお願いします。 (おまけの補足: 肩幅が広くて猫背で、背中の首の下あたりというか肩甲骨の間の上あたりがいつも痛いです。胸を反らせるとやや痛みが軽減します。でも腰を優先すると背中を丸く伸ばしたいんですが、そうすると首下が痛いし、首下を優先すると腰がさらに痛い感じ)

  • 背中・腰の痛み

    私は26歳女です。 仕事は自動車整備士をしています。 以前から、腰痛持ちなのですが、この1週間ほど 体がだるく、腰が痛みました。 だるいのは腰、背中から来ていたと思うのですが、 あと、気になるのは、右下腹部のチクチクとした痛み、 ヘソ回りも少し痛いです。 時たま胃のあたりも痛いような時があるのですが・・・ いちを微熱はあります。 今日は、1日背中が痛く、立っているのが辛いほどでした。 この症状は、尿管結石、盲腸でしょうか? と、私は考えているのですが、、、 いちを、病院には行く予定ですが、 同じような症状になられた方がありましたら情報、教えてください。

  • 腰のしこり(粉瘤?)

    腰のあたりに時折、鈍い痛みのようなものを感じていたのですが、元々腰痛もちなので気にしていませんでした、今日なにげに腰を触ってみたところ右側にしこりのよなものができていて心配になっています、以前背中に粉瘤ができたことがあったので、これも粉瘤?と思ったりしているのですが、粉瘤は腰にもできるのでしょうか?もし粉瘤でなければ可能性のある病気はなんでしょうか?仕事が忙しく中々病院にも行く暇がないので詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 鈍痛

    高校二年の男です。昨日の夜から右の背中から腰にかけて鈍痛がします。 最初は腰痛だとおもっていたんですが、どうも鈍痛が続いて眠れなかったです。そして何故かゲップがでます。 最近不眠症なんかで悩まされていましたし、自分は心配症で背中の鈍痛で膵臓癌まで考えてしまいます。ストレスはかなり貯まっていたと思います。 あと自分は小学校の時に血尿が出て通院生活をしていたんですが、最近は治ったようなことを先生は言ってました。 しかし位置的にも腎臓なのか心配です。 この症状で考えられる病気はなんでしょうか? 補足:自分は高校生ながら喫煙もしています。(1日5、6本)そして昨晩お酒(ジーマ一本)を飲みました。

  • 腰から足にかけての痛み

    数日前から左の腰に鈍痛がありましたが 4、5日前に、おかしな体勢で人に靴下をはかせたときに激痛が走りました。 それ以来足を上げたり、かがんだりすると、 腰~お尻~腰骨の斜め後ろのあたりの関節 というか筋(?)がとても痛むようになりました。 数日たって少し痛みは軽くなったように思ったのですが また同じようなことになってしまいました。 最近はその痛みに加え、痛みをばうために 新たに腰痛が加わりだしたのか、もともとの腰痛を持ったままなのか 腰自体も硬くなってきているようでツライです。 言葉で説明するのが難しいのですが、 どなたか、病名と、これは放っておいても自然治癒するものなのか・・・ ご存知でしたらよろしくお願いいたします。

  • 左の腰の痛み

    半年ほど前から左の腰というか背中というか、腰の少し高めの位置に痛みがあります。 ここ数ヶ月酷くて、一時は鍼で(かどうかは謎ですが)痛みは治まりました。 それが先月は体勢変えるだけで痛いし夜寝てても痛みで起きるし、拍動性の痛みまでありました。連休中だった為病院どこも開いてなくて、夜間救急に行きました。 内科、整形外科、泌尿器科とどこ行っても 腰痛の原因がわからなくて、MRIもCTも異常なし。 血液検査も尿検査も正常。 最近はお腹側も重たい感じの痛みがあって、今日行った 泌尿器科ではただの腰痛であしらわれました。 尿管結石や遊走腎などではないかと言われましたがどれも違ったようです。 運動不足でもありません。 因みに先月拍動性の痛みもあったのは自然と痛みは引いていきました。 私のこの腰の痛みは一体なんなのか、おわかりになるかたはいらっしゃいますでしょうか。 何科に行けばいいのでしょうか。 どなたかご回答、よろしくお願いいたします。

  • 突然の背中・腰の痛み

    こんにちは。 22歳の女です。 昨日、急に背中(肩甲骨あたり)がすごく痛み、夜にはひいたのですが 今度は腰がすごく痛み、夜なかなか寝付けないほどでした。 今日は昨日ほどは痛みはないのですが、やっぱり腰に違和感があります。 ストレッチなどをすると、関節がポキポキと鳴ります。 前はこんなに鳴らなかったと思います。 最近足を組んだりしていると、しびれやすい気がします。 たまに歩いている時も足がカクっとなるときがあります。 私は腰に負担をかけるような生活をしていたので、そのせいかな?と思うのですが、内臓からも腰が痛くなると知って、どうしたら良いかわからないでいます。 今日、病院に行こうと思っているのですが、何科に行けば良いでしょうか? 一時的なものだと良いのですが・・・

  • 腰が痛いです。

    バレー部で現在、中3の女子なのですが前から腰が痛いんです。 特に右半分、背中から腰の下の方あたりまで結構痛むんですよ… あと、前には太ももの付け根が急に痛くなって歩きづらくなる時などがありました。 これって普通の腰痛ですか??