• 締切済み

遠距離恋愛で、たくさん手紙をおくりたいとおもっているんだけれど、

DK-Catの回答

  • DK-Cat
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.6

毎日手紙を書くというのは、労力的に負担が大きく、じきに息切れしてしまうでしょう。 携帯のメールやEメールなら、大して時間もかかりません。気軽に毎日送れます。 ただ、携帯のメールは形として残りませんので、形として残る手紙も有効かと思います。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛って難しい;;

    高校3年生の男です 僕は今、遠距離恋愛をしています 電車で片道3000円(ってそこまで遠距離ではないのかな^^;)のところに彼女は住んでいます。 社会人なら全然たいした距離でもないし、金もそこまで高くはないのでしょうが、受験生でバイトをしていない自分には痛すぎる出費・・・ 逢いに行きたくてもなかなか逢いにいけません そこでメールを使って連絡を取り合っているのですがやはりメールって気持ちがうまく伝わらなかったり、向こうの返信が冷たく感じて心配になったり、自分のように文を構成するのが苦手な人は伝えようとしていることが全然違う意味で相手にとらえられたりして関係が悪くなりそうな気がしてあまり好かないんです。 電話は料金がかかりすぎるので・・・ と、ここまで言っておいてなんなんですが やっぱり彼女からメールがくるとうれしいですよね というか時々はメールしたいですよね>< そこで質問なのですが、遠距離恋愛しているかたはどれくらいの間隔でメールをしているのでしょうか? またメールする日は何通くらいやりとりするのでしょうか? くだらない質問ですいませんがもしよければ回答お願いします><

  • 遠距離恋愛って・・・

    自分は4月から大学生になった男です。 先日中学校の時の女友達と電話、メールをしていてお互い両想いということに気づき付き合うことになりました。しかし、自分は広島の大学。彼女は福岡の大学。結局遠距離恋愛ということになってしまいました。しかも彼女は高校が女子高だったので今まで1度も付き合ったことがないんです。 そしてメールで、「私、付き合うの初めてなんだけど彼女って何すればいい?」みたいなことを聞かれました。 遠距離恋愛の場合の彼女ってたいてい何をしてるんですか?それと男のほうも何をすればいいんでしょう?遠距離恋愛は初めてなのでとても困っています。

  • 遠距離恋愛の彼が冷たい

    遠距離恋愛で、私は20歳の女、彼は33歳の男です。 2週間に1回会います。その他毎日夜に電話をします。 今日大きなケンカをしたので、みなさんの意見を聞きたくて質問します。 簡単に言うと、彼は「私と会っていない時間は俺のものやから誰にも邪魔されたくない」と言って、 私からメールが来ただけでも不機嫌です。というかキレてます。 いつもメールは一言で、「そう。」とか「なに?」「またね。」って感じです。 私はどちらかといえば寂しがり屋でメールとか本当なら暇なときはしていたいです。 でも怒られるからメールはほとんどしていません。 なんか話がまとまりませんが、 今日のケンカことは、昨日の日曜の夕方に私の口に黒い大きな口内炎が出来て、なんだこりゃ?と心配になったので、彼に写メールで何これ!?と相談しました。その時のことで、 彼は「休みの日にメールとか送らないで欲しい。送るときは今何か用事していないか?今メールしてもいいか?と聞いてからにしてほしい。あとメールして用事があるから後にしてと言われたときは用事してるとこ邪魔してごめんねと謝ってほしい」だそうです。 私としては「遠距離で会えないし、休みの日だし、2,3回くらいメールしてほしい。しかもいきなり口内炎(そんなことで…と思われるかもしれませんが…)が出来て心配だったからそんなときくらい優しく聞いてほしい。あと、今用事をしていてメールできないときは今用事してるからごめん後にしてと言ってくれれば後にするのに」 ってことです。お互いの思いやりがないことは分かってます…。 なんだかもう彼のことがキライになっています。 どうしたらいいのかわかりません…。 ケンカの内容のこと、説明した彼のような人のこと、なんでもいいので、ここまで読んでくださった方、アドバイスください。かなり悩んでます。ツライです。

  • 中距離恋愛?

    短大生の彼女と、高校生の僕。 こんな関係なのでなかなか会う機会がなく、付き合い始めて約2週間たつが一回もまだ会ってません。 メールはたまに僕から送る程度で、電話はしてません。 メールしてても10往復もしないうちに彼女から「じゃあ、またね」と打ち切られ、「好きだよ」とかは全く言いません。 本当に僕のことが好きなの?と思うときがあります。 無口で冗談も言えないような男がいきなりメールで「好きだよ」と笑い口調で言ったら引きますか? 友達もこんな感じが続いて、「全然会えなかったから気持ちが薄れる」など言ってて、すごく不安です。 (まわりの人は学校帰りに二人乗りして一緒に帰ったり、帰る途中にデートしたり、毎日会えていいなぁ…) 初めての彼女ってこともあり、僕の理想が高すぎて現実とのギャップにショックをうけました。 みなさんもこんな感じなのでしょうか? もっと彼女との距離を縮めたいです。 なにか良い方法などありませんか?

  • 遠距離恋愛中の彼女が浮気をしているかもしれません。

    遠距離恋愛中の彼女が浮気をしているかもしれません。 二人とも今年大学1年でかれこれ2年半続いています。 元々彼女が男と遊ぶのも嫌だったので最初は遊ばないでと言っていたのですが彼女がどうしても大学生活を楽しみたいというので仕方なく今は女2男2とかなら許すと約束しました が…どうも彼女が不自然なんです。 この前電話したら男の声が聞こえ問い詰めたところ家に男を泊めて二人きりになっていたらしいです。 彼女は変なことしてないと言っているのですがおそらくしてると私は思っています。 そして男とメールをするなと言ってるのですが彼女と会って毎回携帯を見るたびしているようです。 また.mixiも入っており彼女自身から男に絡みメールを送って直メをしており一回注意をして辞めさせたのですがまたmixiに入って見知らぬ男にメールを送り直メをしておりました。内容は一人暮らし暇だから泊まりきていーよとのことでした。 本当に大好きな彼女なのでできたら別れたくないのですがここまでされていたらもう別れたほうがいいでしょうか?

  • 遠距離恋愛はうまくいかん!

    18歳高校三年男です、彼女はフランスにいて19歳日本人です。2ヶ月ほどメールをして、メールで告白しました、オッケーだったんですが、電話は高くてそんなにできないし、手紙もいいけど時間がかかる、メールでは彼女の都合で彼女は日に2時間しかインターネットできません、そこでぼくはAM12:30~2:00まで毎日起きてメールをします、それではなんともうまくコミュニケーションがとれずなんだか心配です、なんかいい案ないですか?

  • 中距離恋愛・・・

    こんばんは。 付き合って4ヶ月の中距離恋愛中の彼氏がいます。しかし彼氏が忙しくて2ヶ月ほど会ってませんでした。 その間毎日メールなどしてたのですが、最近メールがだんだん少なくなってきて、金曜日に私がメールを送ったきり彼氏からメールがありません。 昨日、「最近いそがしいの?不安になってくる・・・」ってメールを送っても返信なしです。今日仕事が終わるくらいの時間に電話しても出てくれませんでした・・。どんなに忙しくても毎日メールくれてた人だったんですけど。 なんかもう連絡がなくなってこれで終わってしまいそうで怖いです。このままだったら自然消滅になってしまいそうです。やっぱりもう、終わらせたいから連絡をくれないのでしょうか?しつこく電話とかしないほうがいいんですかね?待ってた方がいいんですかね? なにかアドバイスください。

  • 彼との距離の取り方は?

    半年位楽しく幸せな時間を過ごせた彼がいました。言葉の行き違いから、彼からのメールは途絶えたので、私は彼を諦めて、その恋をなんとか忘れる努力をしてました。1ヶ月経って、その彼から突然のメール。今更何故?と思いましたが、少しやり取りして、会いました。それからふと時々メールは来ますが、私がしても返事も無いときが殆どです。でも、何となく来たメールの流れで、会いに行ってしまう弱い自分がいます。彼はシャイなのか、そういう付き合いかたの男の人なのか、自分から好きとか会いたいとか言わないですが、会えばたくさんキスもしてくれます。もしかしたら私と都合よく付き合っているだけなのか、不安に思う気持ちは消えません。私は彼にとってなんなのか、彼はどういうつもりなのか、彼のことを疑ってるみたいに思われるのが嫌で、その事は聞けません。会ってるときは、楽しくて幸せですが、そのあとは、前と違って淋しくて不安になります。そんな気持ちの私はどうしたらいいのかわかりません。いっそのこと、このまま連絡が来なければ、ある意味楽なのかな?って考えますが、メール拒否などする勇気もありません。男の人は好きな人とそうさっぱり?なつきあいかたをする人もいるのでしょうか?男の人の気持ち的にはどういうつもりなんでしょうか?好きな人には、色々聞きたいと思いませんか? 人それぞれだとは思いますが、私は欲張りなんでしょうか?彼とはもうやめた方がいいのでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    18歳学生です 最近いいなと思う女性には必ず彼氏がいるのですが、 殆ど遠距離です。(地方から都内の大学周辺へ越してくる人ばかりなので) 遠距離恋愛をしたことのある方、している方がいましたらお聞きしたいのですが、 遠距離で彼氏がいるとき、ほかの男に気持ちが傾いたり、好きになったりしますか? というか可能性ありますか? よろしくお願い致します。

  • 遠距離恋愛の彼女と

    はじめまして。現在大学2年、19歳の男です。 九州のとある高校の部活でひとつ年下の彼女と知り合い、一昨年の8月から付き合うようになったものの、昨年4月より、自分は関西の大学に通うことになり、彼女もそれに同意してくれました。約一年間、遠距離恋愛が続いたのち、彼女は地元の大学に進学することになりました。 前々から、「早く大学生になって一人暮らしをしたい。そうしたらきっともっと会える時間が増えるから」と言ってくれていたので、自分も凄く楽しみにしていたのですが、彼女が大学に進学すると、徐々に送られてくるメールは少なくなっていきました。 そして先日、GW期間中に、彼女に別れを告げられました。 彼女の方から別れ話を持ち出したはずなのに、彼女の方がずっと泣いていました。 webカメラなんかも送ったんですが、「そういうバーチャルな付き合いって、なんか違う」と言われ、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。どんなに帰る約束をしても、彼女は泣きながら首を横に振るだけでした。 最後に、小さな声で、「そばにいてほしい」と言われました。 彼女には「好きじゃなくなった」とも「他に好きな人ができた」とも言われておらず、自分も彼女のことが大好きなので、諦めることができません。 結局、ビデオチャットをするためのパソコンのアドレスだけ渡して、「気持ちが変わるまで、ずっと待ってる」とだけ言って関西に戻ってきました。 しかし、やはり遠距離のままヨリを戻すというのは難しいことなんでしょうか…。待ってるとは言ったものの、何もしないで待っているだけじゃ落ち着かなくて…、このままメールを送り続けていいのかもわからず、どうすればいいのかわかりません…。 なにかアドバイスを頂けると幸いです。お願いします…。