• 締切済み

占いで過去のことがわかりますか?

noname#1595の回答

noname#1595
noname#1595
回答No.2

一般には、分からないと思っていいです。たとえば、ホロスコープ上で示されるのは、その人の出生図との関わりで、その一定の時期に天体の配置がどうであったということになります。そのチャートをもとに、結婚に関する占いなら、それに関係そうなことは読みとれますが、具体的なことが何もかも分かるわけではありません。大きなイベントがあったとき、特定の天体配置を取るという考えからしますと、失恋時期などの見当をつけることは可能かもしれません。 信用できる占い師ですか?うーーん。

関連するQ&A

  • 当たる占い

    占いは当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますが、 四柱推命と霊感をお持ちの占い師(電話) 姓名判断と霊感・霊感タロットをお持ちの占い師(電話) 霊感・霊感タロット・東洋占術をお持ちの占い師(電話) 霊視をお持ちの占い師(対面) 西洋占いをお持ちの占い師(対面) 算命学(対面) どれが一番信用ができると思いますか? 婚期が34・35と四柱推命で言われてショックでした。 他は3年以内に結婚するとか言われたり。 一番合う先生を信用するのがいいでしょうか? それとも占いなど気にせずに自分の恋愛を頑張っていけばいいでしょうか?

  • 占いを信じますか?

    女子は一般的に 占い師に見てもらったり雑誌や本の占いを見て 信じている人達が多いようです。 男性はどうですか?信用していますか?いませんか?

  • 占いで悪い結果が出た場合

    好きな人がいるのですが、その人との関係について何度か同じ占い師に占ってもらってました。 相手からずっと連絡もなく、もう会えないだろうという状況の時に占ってもらった時に「会えますよ」言われ、実際に会えたり、結構当たっている部分もあったので占いを信用していました。 先日占ってもらった時は初めて悪い結果(もう彼からは連絡こないかもと言われた)を言われ、とても落ち込んでいます。 (実際に彼に数日前メールをしても返事はありませんでした) 何回か占ってもらい信用していた占い師さんだったので、結果が当たりそうで怖いです。 同じような経験をした方いらっしゃいますか? また、みなさんは占いを信じますか?

  • 占い、タロット占い

    OKWAVEさんで占い、タロットをお願いしたら占い師さんが占ってもらえますか?占い師さんとタロットカード占いをしている方だけに聞きます。占い師さんとタロットカード占い師さんだけですよ。誹謗中傷もやめてください。

  • 占いでめちゃめちゃ

    占い師さんに付き合っている彼との今後について占ってもらったのですが、けちょんけちょんにいわれまし。 相性がそもそもあっていないし、相手の人は暴力をいずれふるうし、心変わりが激しいのもあってすぐ転職をくりかえす。 そして、先祖からのれいをもっているひとなので早く別れたほうがいい!!!といわれました。周りの人にそれをいったら「占いなんてあたるかどうかもわからないし、じっさいそのとおりにしたからって誰が責任とってくれるん?信用しないほうがいい」と言われました。しかし、ここまで占いで言われればやはり嫌な気がします。 気にしないほうがいいんでしょうか?

  • 占いで・・・

    私は、小さな悩みがあって その悩みが解決できたらなぁと思い ネットで紹介していた 無料占い師のようなものに 占ってもらいました。 それは、メールでやり取りを するようで、 私が占いの申請をしてから 「あなたは今行動を起こさないとチャンスを逃してしまう」 などと言われ、しまいには 「3100円を払えってくれればこれからの人生を占う」 的な事を言われています。 それを、断るとまたしつこくせまってきます。 能力者であることは本当みたいですが 本当に信用してもいいと思いますか? ちなみにこのサイトです http://www.madamgabriella.com/

  • 街中でやってる占いについて

    はじめまして 私は今まで様々な占いを経験してきました 雑誌より街なかでやってる占い師に見てもらうことが多いのですが(気軽にね・霊視も経験しました) 名刺をもらわなかったり路上で場を広げている占師などです そこで結果がパターン的にわかれます たいがい合ってる仕事を占ってもらうのですが 「衣・食・住・(美)」か「介護」になります 他にも色々言われますが割愛して、現実的な業界だとそう言われます しかしどれも親との関係について語られることはありませんでした。しかし先日親との関係も含め占ってくれたところがあります これは何の違いでしょうか? 占いにも種類があるのでしょうか? またタロットって信用できますか?

  • 占いへの期待

    勤め先の会社の女性陣は占い好きが多く、 占いをしてもらうのが旅行のメインというツワモノもいます。 このツワモノすすめで、 今度《安慶齢》さんという占い師に、 今まで占い師に払った金額の中で一番高い鑑定料を払って みてもらう予定です。 名前で検索して口コミなどもみてみましたが、 批判めいた内容もなく評判のいいことしか書いてないので、 逆に不信感がわいてきてしまいました・・・。 この評判信用していいのか悩んでいます。 見てもらった感想でも何でもいいので、 情報いただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 占いから手を引く方法

    両親が占いに凝っていて、私の縁談をそれで決めてしまいます。 はしごで行く5名の占い師の答えは、同じことを言うので信用してしまいます。 占いから手を引かせるにはどうしたら良いでしょうか? 占いで、これは駄目だと言われると、私がお相手を紹介しても 冷たくあしらって相手の気分を悪くさせます。これで縁談が何度も壊れてしまいました。 お相手から両親に合いたいと言われると断れません。 両親に合わせず結婚式をするのも無理です。 占い師が良いと言う男性は、両親に説得させられて気が付いたら既婚者 だったことが2度ありました。私が途中からこの男性は変だと 気づいて両親に言っても聞き入れてくれません。 既婚者だと分かって両親に言えば「占い師は、その男性が 分かれそうだから貴方に勧めていらっしゃるのよ」 と良い様に言います。 どうしたら良いでしょうか?

  • 占いについて

    占いというものは元々確率論だと思うのですがその確立はどのくらい信頼性があると思いますか? 自分は中立の立場で考えています。 あと疑問に思ったのですが占い師というのは先読みしてアドバイスするものだと思いますが、人生論も占いに含まれるのでしょうか? 私は今騒がれている自称占い師のあの人が占い師だとは思えないのですがどうでしょうか?