• 締切済み

液晶ディスプレイの表示が終了時変なのは?

先日液晶ディスプレイを購入したのですが、 はじめはバックライトが明るくなったり暗くなったり 変なので販売店に相談したら 初期不良で交換してもらい その症状は出ないのですが、 こんどはウィンドウズの終了時に、終了確認メッセージの際 画面の暗くなるところで、物凄い細かい周期で暗くなったり明るくなったり、チカチカするのですが、これは液晶の場合正常?なのでしょうか?  もう二回目なので聞きにくくて・・・ 機種は、ニューコムワールドのTM400 15.7インチです

• kryk
  • お礼率79% (69/87)

みんなの回答

• glucose
回答No.1

チカチカというのがどの程度のものなのかわかりませんが、Windowsの終了時に画面が灰色っぽくなる時点で液晶画面はものによってはけっこうちらつくと思いますよ。

kryk
質問者

お礼

ありがとうございます そうなんですか・・なにぶん液晶が初めてなもので ちょうど蛍光灯が古くなり始めた頃のちらつきに 似ていたもので、普通のCRTに比べるとかなり落ちてしまうんですね。