• ベストアンサー

髪の毛をしっとり落ち着かせるヘアケア剤教えてください。

毎朝髪のうねりを直すために、リーゼのミントシャワーを使っています。 うねりが直り多少落ち着くのですが、パサつきが気になります。 パサつきを抑えてしっとりさせるヘアケア剤ってありますか? ずいぶん前はVO5のヘアミストを使っていました。 すごくしっとりして、かといってベタつかず気に入っていたのですが現在は販売されていないようです。 売り場で見てもたくさん種類があってどれが良いのか分かりません。 お勧めのものがあったら教えて下さい。 できればミストやスプレーなど手の汚れないものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honeysurf
回答No.2

手は汚れてしまいますが、私は「大島の椿油」を愛用してます。「油だしベタつきそう」とか使う前はかなり不安でしたが、サッパリしていて匂いもありません。シャンプーしてタオルドライ後、セミロングの長さで3滴ほど手に取って髪全体になじませてブローするとしっとりまとまるのにサラッサラのストレートになります!(多く使うとダメです)今まで使っていたどんなヘアスプレーより良かったです。使うまでに勇気がいると思いますがこれはオススメ!

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/267480
kajiyann0910
質問者

お礼

今までの質問を見ても「椿油」お勧めの人が多いですね。 使うまでに勇気がいると思います・・たしかにちょっと抵抗が(^^ゞ でも、今まで使っていたどんなものよりも良かった!というのに惹かれます。 考えてみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• runa090
回答No.3

ケラスターゼのソワン オレオリラックス、お勧めです。 これはアウトバストリートメントで、タオルドライ後の髪に2プッシュしてドライ、ドライ後に毛先中心に1プッシュ塗布します。 ドライヤーの熱によるダメージを予防し、指どおりを良くします。 クセも抑えてくれますし、朝起きたときしっとり感があります。 同じようなものでミルボンのエストクアル等ありますので髪質に合わせてどうぞ。 「スタイリング剤」ならアリミノのスパイスウォーターのシャイニングストレートや、スパイスシャワーのシャイニングです。

参考URL:
http://www.arimino.co.jp/top.htm
質問者

お礼

色々教えていただきありがとうございます。 どれも知らない商品ばかりですが、 アリミノは#1の方もお勧めのようで 一度見てこようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

ぱさつきがきになるのであれば、 お風呂に上がった時に流さないタイプのヘアートリートメントというのが売っているので使ってみたらどうでしょうか??? 手は汚れてしまいますが、ヘアークリームも良いと思います。 もしくはアリミノスパイスシリーズの、ピンクのスプレータイプの物もさらさらしっとりしますよ!

質問者

お礼

洗い流さないトリートメントもヘアクリームも お店で手に取ったことはあるのですが・・(^^;)   ヘアクリームはベタつくイメージがあるのですがそんなことないのでしょうか。。? アリミノスパイス・・初めて聞きました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。