• 締切済み

掃除機について

掃除機について質問したいと思います。 現在使っている掃除機はカーペットの髪の毛、綿ゴミなどを吸ってくれません。なので毎日の掃除は最初に髪の毛をフローリングの床によせてから掃除機をかけます。床のほうが少しですが吸います。 そこで買い替えを考えています。ダイソンの掃除機なんですが吸引力が変わらないということなのですが、使っている方がおられましたら、感想を聞かせてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

以前ダイソンの掃除機使ってました。 吸引力は抜群だと思います。 音もそれほど気にならないくらいの大きさです。 ゴミが毎回どのくらい取れるのか目でみて実感できるのもいい点ですね。 難点は大きい、重いです。 ヘッド部分、本体ともに大きく小回りがききません。 階段のあるおうちや、狭いおうちには不向きだと思います。 我が家は三階建てのため挫折しました。

reo-babo2005
質問者

お礼

返事ありがとうございました お店で見てみたとおり小回りがきかないんですか・・・ でも吸引力にはひかれますね。