• ベストアンサー

刻印のないバーバリーの革手袋はある?

先日インターネットでバーバリーの革手袋を購入いたしました。 紙タグにはバーバリー。 ウルシハラの製品のようです。 しかし、全く手袋自体にバーバリーのロゴ、マークの刻印ともにありません。 バーバリーのチェックは使用されているのすが・・・。 『正規品』と販売していたのですが・・・このような製品はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • APTQ
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.2

度々スミマセン。 『委託品なので詳しいことはわからないが、ウルシハラのものである』としか回答を得られませんでした。 不安な回答ですね。 「経験者」としましたが、実は友人がデパートの手袋売場にいます。 もう5年も勤務しているので、その間のウルシハラ製品のバーバリー手袋のデザインはほぼ知っているとの事です。 友人曰く「全部の型を取り扱っていた訳じゃないけど。。。でも見た事ないな~」と。 何年の製造の物なのでしょう? ウルシハラの日本国内のバーバリーのライセンスは既に切れています。よって今はもう作っていません(。。と言うか作れません) 「今期物」との事でしたら、それは存在しませんので要注意です。 質問者様を不安にさせてしまって申し訳ございません。

sakuya3939
質問者

お礼

はい。 私もとても怪しく感じました。 ウルシハラに問い合わせしようとしたところ、あなた様のおっしゃるとおり破綻という情報を手に入れたのであきらめました。 それで、販売者さんに「返品」を申しいれました。 結果的には多少の損害(振込み・送料)になってしまいましたが『不信なもの』を持っている ということで心を病むよりはましかな・・・と(^^;) それなりに高くついてしまったと思われますが、「勉強料」としておこうと思います。 あなた様の親切な対応・・・とても嬉しいです。知識のない私の参考にとてもなりました!! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • APTQ
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.1

はじめまして。 バーバリーの手袋全てのデザインを知っている訳ではないので(たくさんありすぎて。。)私の知っている範囲内でアドバイスとして答えさせて頂きます。 まず、全てが革で出来たプレーンなタイプですか? バーバリーチェックはどの部分に使われていますか?(表地か裏地か) 内側にバーバリーのタグの縫い付けはありますか? 全て革でできたプレーンな物でしたら挿入口の付近に刻印がある物が多いですよね。 表地にバーバリーチェックが使われているのでしたら、あえてマークを付けないデザインは多いです。 ただ、インポート(直輸入)の物には中には全く表面にマークのない物があるのも事実です。どこの物か一見分からないです。 その場合は内側にタグが縫い付けてあるハズです。 ですが、ウルシハラはバーバリーから正式にライセンスを取得して製造しているメーカーですので、ウルシハラ製品=ライセンス製品です(偽物という訳ではないですよ。正真正銘の本物です。) この点からもインポートの可能性は少ないですよね。。。 この点を考慮して、購入先に連絡して、この辺の事を確認してみたらいかがでしょうか? 的確な回答ではなくてスミマセン。

sakuya3939
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全てが革でできたもの・・・なのでしょか? 表地にラインのようにバーバリーチェックが使用されています。 内側にタグはございません。 私も気になり、購入先に問い合わせたところ、『委託品なので詳しいことはわからないが、ウルシハラのものである』としか回答を得られませんでした。 バーバリーブランドで類似品(同じ形)は手首の部分に馬のマークがあるのもあるので、不安になってしまったのです。 『可能性』、『ないものもある』とわかったことが嬉しいです。回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます(*^^*)

関連するQ&A

  • 正規バーバリー

    伊勢丹などで販売されているバーバリーのお財布や香水などは正規の(本家の)バーバリー商品ですか? ブラックやブルーレーベルではなく、BURBERRYのロゴのものです。 バーバリー・インターナショナルと表記されていない限り、日本人のためのバーバリー商品でしょうか。 バーバリーのカタログが欲しいのですが、入手方法、本家のサイトもわかりません。 今、本家バーバリーのピアスを凄くみたいのですが…。 詳しい方、教えてください。 アウトレットについても知りたいです。

  • 革製品に刻印、または彫刻してくれる業者

    先日個人的に革製品を作り、それに刻印か彫刻をしたいなと思っているのですが、そうゆう業者さん、ご存じないでしょうか? 探してもなかなかヒットせず、レーザー彫刻というものを見つけましたが、最低20000円からということで、とても趣味の域では無いなと。。。 よろしくお願い致します。

  • バーバリーのマフラーの刺繍?

    こんにちは。先日バーバリーのマフラーを購入しようと思っていたところ、端のほうにバーバリーのシンボルマークの刺繍が施されている物があると聞きました。タグは有名なので知っていましたが、刺繍は知りませんでした。全てに刺繍はあるのでしょうか?ご存知の方、教えてください。お願いします。

  • フェラーリの革製品。

    フェラーリにもたくさんの革製品があると思うんですが・・ フェラーリなんとか(本当に曖昧で申し訳ないです)っていうブランド名を知りませんか? その革製品(財布や鞄・・)には馬のマークが入っているのではなく、文字のロゴが入ってたはずなんです。ネットで調べてみても、フェラーリのマークが入った財布とかしか見つかりません。 もし知っている方がいたら、ぜひ教えてください! ちなみにそのブランドは、フェラーリ公認のものであり、革製品以外にも文具などたくさんの製品が出ており、値段も安くもなかったハズなんですけど。 よろしくお願いします。

  • 作業用手袋を探しています

    手が小さく、指が太めなので、なかなかぴったりの手袋が見つかりません。 園芸や庭の手入れなどの用途です。 あるとき、そんなわたしにとてもフィットする手袋を ホームセンターで見つけました。 片方しかなかったので店員に聞いたのですが、 それは実はお客さんの忘れ物だとのこと。 家に帰り、ネットで同じような手袋を探したのですが全く見つかりません。 見つけたお店に聞いても、分からないとのこと。 落とし主が出てきていないので、その人に聞くということもできず。 見た目は、 手のひらや指が白色で、手の甲は赤色のやわらかいメッシュ生地です。 マジックテープなどの固定するものはなく、そのままはめるだけでした。 タグもロゴも、何もついていません。 白い部分は革なのか合皮なのかは分かりませんが、 とても柔らかく、指の先で小さな草も抜けそうな感じでした。 このような手袋をご存知の方は教えてください。 お店の名前、URLなど、詳しいものがあればなお嬉しいです。 これに該当しなくても、小さい手でも使いやすい、フィットする柔らかな手袋でもいいです。

  • バーバリーのウイスキー

    先日、友人より バーバリーのウィスキー 23年物を頂きました。 四角い瓶で、陶器製?です。 正面には、バーバリーの赤いロゴが大きく書かれてます 瓶の角にはタータンチェックの模様が 正面以外の面には、ゴルフをしている紳士の絵柄が あります。 このウイスキーに付いての情報を探してます。 どんな事でもかまいませんので情報お願いします。 その友人も外国人からの貰い物で何も判らない との事でした。

  • バーバリーのマフラー

    こんにちは。 先日、ネットにおいて、安価でバーバリーのマフラーを購入したのですが、どうも偽者ではないかなと思い、どなたかわかる方がいらっしゃれば、と、質問しました。 まず、もともと持っていた、紺色のマフラーがあるのですが、これはロンドンのバーバリー本店にて購入したので間違いがないのですが、これと比較して、あまりにも違うのです。 今回購入したものは、エンジ色のものなんですが、紺色の定番マフラーと比べて、チェックの形状が著しく違います。写真等ででもお見せできないので、この辺は詳しくはわかっていただけないとは思いますが、定番のものと、変わった色のものは、チェックの感じが違っているのであれば、大丈夫なのかもしれません。 しかし、ラベルにも違いが。 バーバリーのロゴが、紺色のものは「Burberrys(R)←丸囲みOFLONDON」とありますが、エンジのものは「BURBERRY LONDON」なのです。なんだか、生地も薄い気がするし・・・・。 いかがでしょう?この情報で、それはあやしい、とか、そういう条件の本物知ってます、という方、いらっしゃったら、回答お願いします。 よろしくお願いします。

  • コーチ バックの刻印について

    最近、海外通販にてコーチのバックを購入したのですが バック内側のパッチ?に製品番号以外の刻印があります。 ネットで調べましたら、二重丸の刻印はアウトレット店で購入と書いてありましたが 二重丸ではなく太陽のような刻印がついております。 販売先に確認したところ、USコーチ(Mohegan Sun)で購入したらしいのですが これって偽物なのでしょうか? それとも、ショップのマークなんですか?

  • (偽物?)バーバリージャケット

    インターネット通販でバーバリーのデニムショートジャケットを購入しました。通販のホームページには並行輸入商品で、made in Londonと紹介されていました。実際タグにはmade in Londonとありますが、正面や袖のボタンにHIGH-QUALITY GUARANTEEDと刻印してあるのです。 以前買ったポロシャツ等のボタンはBURBERRYと銘打ってあったので、ボタンにはすべてBURBERRYと打ってあるものとばかり思っていました。 このジャケットは偽物なのでしょうか。

  • バーバリーカバンのタグのマークが花柄なので偽者ではないかと思うのですが。

    先日バーバリーのカバンを譲ってもらいました。 本人は高島屋で購入した本物だといいます。 カバンはノーマルな茶色に黒ラインのタイプで、 布にはバーバリーのマークの刺繍(馬みたいなやつ)もあります。 また、内側の布にもバーバリーのマークの刺繍があります。 しかし、内側のポケットのファスナーは涙形の普通の茶色の ファスナーです。開閉が磁石のボタン式なのですが、ボタンには 「TOHPO」と刻まれています。そして表についている皮のタグには 「Burberrys」の文字と葉っぱのようなものが型押しされています。 普通はここの部分も馬のマークではないかと思うのです。 布に馬のマークがなければ偽者だ、といわれたことはあるのですが その判断も違うように思いますし、ご存知の方がおられましたら ご教示ください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう