• ベストアンサー

刻印のないバーバリーの革手袋はある?

先日インターネットでバーバリーの革手袋を購入いたしました。 紙タグにはバーバリー。 ウルシハラの製品のようです。 しかし、全く手袋自体にバーバリーのロゴ、マークの刻印ともにありません。 バーバリーのチェックは使用されているのすが・・・。 『正規品』と販売していたのですが・・・このような製品はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • APTQ
回答No.2

度々スミマセン。 『委託品なので詳しいことはわからないが、ウルシハラのものである』としか回答を得られませんでした。 不安な回答ですね。 「経験者」としましたが、実は友人がデパートの手袋売場にいます。 もう5年も勤務しているので、その間のウルシハラ製品のバーバリー手袋のデザインはほぼ知っているとの事です。 友人曰く「全部の型を取り扱っていた訳じゃないけど。。。でも見た事ないな~」と。 何年の製造の物なのでしょう? ウルシハラの日本国内のバーバリーのライセンスは既に切れています。よって今はもう作っていません(。。と言うか作れません) 「今期物」との事でしたら、それは存在しませんので要注意です。 質問者様を不安にさせてしまって申し訳ございません。

sakuya3939
質問者

お礼

はい。 私もとても怪しく感じました。 ウルシハラに問い合わせしようとしたところ、あなた様のおっしゃるとおり破綻という情報を手に入れたのであきらめました。 それで、販売者さんに「返品」を申しいれました。 結果的には多少の損害(振込み・送料)になってしまいましたが『不信なもの』を持っている ということで心を病むよりはましかな・・・と(^^;) それなりに高くついてしまったと思われますが、「勉強料」としておこうと思います。 あなた様の親切な対応・・・とても嬉しいです。知識のない私の参考にとてもなりました!! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• APTQ
回答No.1

はじめまして。 バーバリーの手袋全てのデザインを知っている訳ではないので(たくさんありすぎて。。)私の知っている範囲内でアドバイスとして答えさせて頂きます。 まず、全てが革で出来たプレーンなタイプですか? バーバリーチェックはどの部分に使われていますか?(表地か裏地か) 内側にバーバリーのタグの縫い付けはありますか? 全て革でできたプレーンな物でしたら挿入口の付近に刻印がある物が多いですよね。 表地にバーバリーチェックが使われているのでしたら、あえてマークを付けないデザインは多いです。 ただ、インポート(直輸入)の物には中には全く表面にマークのない物があるのも事実です。どこの物か一見分からないです。 その場合は内側にタグが縫い付けてあるハズです。 ですが、ウルシハラはバーバリーから正式にライセンスを取得して製造しているメーカーですので、ウルシハラ製品=ライセンス製品です(偽物という訳ではないですよ。正真正銘の本物です。) この点からもインポートの可能性は少ないですよね。。。 この点を考慮して、購入先に連絡して、この辺の事を確認してみたらいかがでしょうか? 的確な回答ではなくてスミマセン。

sakuya3939
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全てが革でできたもの・・・なのでしょか? 表地にラインのようにバーバリーチェックが使用されています。 内側にタグはございません。 私も気になり、購入先に問い合わせたところ、『委託品なので詳しいことはわからないが、ウルシハラのものである』としか回答を得られませんでした。 バーバリーブランドで類似品(同じ形)は手首の部分に馬のマークがあるのもあるので、不安になってしまったのです。 『可能性』、『ないものもある』とわかったことが嬉しいです。回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます(*^^*)