• 締切済み

FTPサーバ立ち上げ

よろしくお願いします。 以前にも質問させていただいたのですが、 自分の力ではさっぱり分からなくなったのでご助力をいただければ幸いです。 困っている要因は、 ルータのポート解放を設定し、DDNSサービスでポート解放の確認(20-21番の応答有り無し)でも反応ありと 結果が返ってきたのですが、DDNSサービスで取得したアドレス(ftp://xxxxxx.oooo.jp)で接続しようとすると 「このフォルダにアクセスできません。ファイル名を正しく入力したことと、フォルダにアクセスするためのアクセス許可があることを確認してください。」 「詳細:サーバとの接続がリセットされました。」 とエラーが出て弾かれてしまいます。 LAN上からFTPマシンのIPを打ち込めば問題なくアクセスできます。 DiCEの設定も済ませ、それぞれPCのIP振り分け、DHCPサーバ機能も切り、PPPoE設定し、 プロバイダから指定されたDNSサーバアドレス(プライマリ&セカンダリ)も入力しました。 使用ルータはバッファローの「WHR-G54S/P」、 使用プロバイダは「FTTH/eonet(ケイ・オプティコム)」です。 精通している方、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• liv2007
回答No.1

WEBサーバーソフトとFTPサーバーソフトの設定を見直して みてはいかがでしょうか? インターネットからのアクセスに対する許可設定が、別に 必要なソフトもあります。 詳しい設定項目について分からない場合は、使用されている ソフト名なども提示して、技術者向けのカテゴリに質問され たほうが良いと思います。 私にはちょっとわかりません。m(__)m