解決済み

解いてください(小町算応用)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.179692
  • 閲覧数140
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (11/14)

【+、-、×、÷、(、)】を使って次の4つの数字を合計が“24”になるような式を作ってください。数字は1度しか使えません。
例 : 3・3・4・4
答え : 3×4+3×4=24

問題 : 3・3・7・7

以上 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

(3+3÷7)×7

ちょっと考え込んでしまった v(^^
お礼コメント
shadow56

お礼率 78% (11/14)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-04 19:38:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

 説明のあるペ-ジを見付けました。参考 URL のペ-ジから「先月」のペ-ジへ移り,「【理学部講義】 宿題回答 at 2001 11/01 01:10 編集」の所をご覧下さい。

 7×(3+3÷7)=24

 という事のようです。詳細は直接ご覧下さい。
お礼コメント
shadow56

お礼率 78% (11/14)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 19:38:25