• ベストアンサー

付き合うって?

nonkunの回答

  • nonkun
  • ベストアンサー率27% (98/357)
回答No.2

恋愛ではたくさん悩んでください。何も考えずに付き合ったって上手くいかないでしょう。結局は考えの違う他人同士が一緒にいるわけですから。 はっきりいってこの彼は別れて正解。あえて言えば、この彼を選んだことがまだ子供の恋愛なのかもしれません。 しかし、付き合いのスタンスは変えなくても良いですよ。窮屈さを感じる相手と上手くいきっこないですからね。 よく別れるときに女性側が自分の恋愛スタイルに自信をなくす方がいますが、私からいわせれば相手の男がいいかげんだった場合が多いです。女性側は表面のかっこよさ、男らしさ、優しさに惑わされない目が必要です。 sky55さんの場合、変えるのは男を選ぶ目でしょう。 きびしいことを書きましたことをここにお詫びします。

sky55
質問者

お礼

やっぱり、私には男の人を見る目が(自分に合う男の人を見つけるのが)ないようで、苦手だとつくづく実感しました。 以前から感じていたのですが。 ながい目で相手との相性を判断できるようにしようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 失恋から立ち直れません・・

    こんにちわ、相談させて下さい。 先日6年付き合った彼から一方的に別れを告げられてしまいました。新しい彼女が出来たからという理由、そしてその子は私の知り合いでした。別れには納得できませんでしたが、半ば無理矢理の勢いで別れました。 6年の間ずっと上手くいっていたわけではなく、喧嘩ももちろんありましたが、いつも笑顔の彼が隣にいるのが自分にとっては自然なことで、いなくなった今現実がなかなか受け入れられません。自分自身、長い付き合いでわがままを言っていたことも、気持ちが冷めていった原因なのではと考えています。私も彼に対して100パーセント満足していたわけではなく、自分勝手なところや暴言を吐いたりすることも多く、その度我慢してきました。でも今思うと楽しいことばかりを思い出してしまいます。いろいろ冷静に考えようとするのですが、寂しさや戻ってきてほしいという思いにとらわれてしまい、何も手につきません。 同じような経験をされたかた、どのようにして立ち直ったのでしょうか?時間が過ぎるのを待つしかないのでしょうか?こんなうじうじした私に喝を入れて下さい。よろしくお願いします。

  • 別れを告げられました

    高校生男子です。 今日メールで別れを告げられました。 彼女とは付き合ってまだ一ヶ月もしていません クリスマスも一緒に過ごしましたが彼女のバイトが忙しく なかなか会えず連絡もあまりできない日が続きました。 そうして今日ついに別れのメールがきました なんで?と返したら「メールもぶちるしバイトも忙しいし」と返信がきました もちろん納得いかないので納得できないと返信して 僕は彼女のことが好きで別れたくないあまりに感情的になり 一方的に自分の気持ちをぶつけてしまいました。 その結果いまはメールの返信がない状態です。 電話も考えましたがしつこくしたら離れていってしまうのではないかと 思いこわくてできませんでした。 まだ形としては付き合っている状態ですがどうしていいのかわかりません また前の付き合いたてのように戻りたいです でも彼女の重荷にはなりたくありません。 別れてしまったほうがいいのでしょうか? でも理由が理由だけにあきらめきれないので直接会って話したいとも思っています 会ってくれるかは分かりませんが・・・。 そのことばかりが気になって何も手につきません どうかアドバイスお願いします。

  • 恋愛、金銭問題

    二年程付き合った相手に一方的に別れを告げられました。 前日までは何ひとつ前振りはありませんでした。 それどころか数日前結婚を前程で付き合って行くと2人で話し合った所です。 理由は、私に信用がなく、これからも信用できない。 との事です。 よくよく話を聞くと、 好きな人が出来たらしく、数日後その人と付き合いました。 私的には、話し合った結果これから本気で頑張って行くと決めた矢先だったのでどぉしても納得いきません。 今までで、1番好きになった人だったので、死ぬほど傷つきました。 お互い真剣な話し合いだったと思うのですが、数日でそんなにあっさり気持ちが変わるのは理解できません。 女性の気持ちとは、その程度なのでしょうか? また交際していた間、彼女に金銭を借りました。 返す意思はありますが、一方的に別れを告げ、私の意見は聞き入れてくれず、裏切った彼女に返す必要はありますか?

  • 誰か聞いて下さい!

    別れた彼に用事があったのを思い出してしまいました。 もともと別れていて一応友達っていう状態だったんですが、 友達とは名ばかりで、毎週会ってるし、連絡もとっていました。 恋愛関係ではないにしろ、とっても仲良かったので正直縁を切るのはお互い惜しいと思っていました。 でもこのままだとお互いのために良くないって思い、一方的にもう会わないでおこうって私が言いました。 まだ、そう言って1週間ですが、別れる前に何で用事を思い出さなかったんだろうっ思っています。 最後に別れる際は、明るく別れたので用事には受け答えはしてくれると思うのですが、 自分で言っておきながら何で連絡してくるんだ?・・・って思われないか不安です。 用事があって・・・といって連絡するのはやめた方がいいと思いますか? 付き合うのを解消するっていう別れだったら、私も普通に連絡できると思いましたが、 今回の別れは、絶縁になるという別れだったので自分から言い出した手前どうしたものか迷っています。 また、一方的にお別れを言ったので、少なからず彼も寂しい思いをさせているかもしれないって思っていて、 それなのに、1週間で連絡してしまったりすると彼に不快な思いをさせてしまうでしょうか?

  • 境界性人格障害なのかもしれません。医療機関等へのかかり方などアドバイスを求めています

    大学院休学中の引きこもりです。 生きにくさを感じながら過ごしていました。 自分が存在していい(自分への)理由作りに疲れ、死にたい、死ななくてはいけないという思いで満たされています。 でも残される人への負の遺産は、私が生きていることによるマイナスよりずっと酷いでしょう。 なので、残される人を作らないようにと、生きています。 感情の起伏は激しく、ジェットコースターのようです。 シーソーのようにバタバタっと変わったり、スイッチをON・OFFしているようでもあります。なにがしたいのかわかりません。 自分をもてあまし、どう処理していいかわかりません。 覚えている限りでは中学生の頃からそうでした。 3年前にうつ病になり、去年の今頃治ったとされ断薬しました。 治った実感はあります。 ただ、元々の性格のせいで、苦しむ時は死ぬか生きるかの限界まで落ちます。 病気を機に精神疾患など自分なりにいろいろ調べていて、自分はACだとわかりました。(父がアル中でした) (争いが絶えない家庭で、私は長女意識が強く、家族を守るために父を殺そうと何度も企て、一方で火に油を注ぐ自分さえ消えれば皆うまくいくと感じ自殺も考え、苦しくて薬や刃物をお守りに持ち歩いていました。) ACだから今も私は生きにくいのか、と納得しましたが、比較は出来ませんが、生きにくさが尋常ではない気がするんです。 思考パターンが病的だと思います。 それで境界性人格障害のサイトを見たら、通じるものが多かったんです。 どう医者にかかればいいか、心構えや説明の仕方で困っています。 「○○病がしっくりきた」などと言うのは、 良く思われない医者は多いと思うので、どうしたら良いでしょう。 境界性人格障害という名前を使うと、説明しやすいのですが。。。 うつの頃の体験から、医者や薬は信用できなく感じています。 本当は、医者も薬ももう嫌なんです。 カウンセリングもうまくいかなくて、辛いばかりで逃げてしまいました。 この今をどうにかしたいけど、自分自身と関わると泥沼思考にはまる、 けど、逃避していても捕まって苦しくて、混乱してて自分に困っています。 ごめんなさい。 ここで質問文を書いているそばから、何が言いたいのか、 どうしたいのか、わけがわかりません。

  • 一年付き合った彼と別れました。

    一年付き合った彼と別れました。 原因は彼の浮気であり、私が彼を信じる余裕もなく、好きだけど先を見通して別れを告げました。 電話で浮気のことについて話して、彼が逆切れして一方的に電話を切られて、しぶしぶメールで別れを選びました。返事はもちろんありません。 毎回責められると逆切れする彼の心理はなんでしょうか? これから彼の私物の件について連絡とらなくてはと、考えていますが、もう少し時間を置いてからの方が良いのでしょうか? 友達のようにお互い話せる相手だっただけに、これから友達になっていくことは不可能だと思いますか? 冷静になれていたらと後悔しています。 アドバイス、ご意見お願いします。

  • 誕生日に会えない場合

    来月の私の誕生日に彼が友達と遊ぶ約束を入れてしまいました。 私は誕生日より仕事を優先するタイプなので今まで付き合ってた人とは誕生日はこだわりませんでした。 (とは言ってもみんなお祝いをしたいと言ってくれたし、私も相手の誕生日は大切にします) 今の彼とは一緒にいたいという気持ちが大きくて自分から約束をしようと思っていた矢先に先に予定を入れられてしまいました。 遠距離ですし自分のわがままなのはとても良くわかっているのですが、どうしても冷静に考えることができなくなりました。 せめて仕事だと言ってくれればこんなに傷つくことはなかったと思うのですが、 このぐらいのことで別れを考えてしまうなんて自分でもびっくりしています。 素敵な面をたくさん持っている人なのでこんなことで別れの判断をしたくないと思いながらも、 彼の顔はもう見たくない、もう連絡を取りたくないという気持ちでいっぱいです。 彼には何も言っていないので別れを考えている私の気持ちを知りませんが、私が傷ついていることはわかっていると思います。 冷静になって前向きな考えをするにはどのように考えたらいいかアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 元彼とよりを戻すかどうかについてご相談します。長文です。

    元彼とよりを戻すかどうかについてご相談します。長文です。 彼とは1年弱付き合っていたんですが、どんどん私の気持ちが冷めてきてそれを察した彼から別れを告げられました。 今まで何度も私から別れ話はしていたのですが、いざ別れるとぽっかり穴が空いたようでかなり未練が残りましたが、最近ようやくふっきれてきた矢先、彼から「やり直さないか」と言われました。 正直、迷っています。 今私は特別彼を好きとは感じず、新しい恋愛がそのうちできればいいなと思うくらいで彼氏という存在自体に執着はありません。 しかし、彼は私にとって一緒にいて当たり前の存在で、いないことはとても違和感があります。 私は彼とこのまま親しい友達としてやっていけるのが一番なんですが、彼は「好きだから友達としてはやっていけない」と言われました。 別れることを選べばずっと彼とは親しくできません。それは嫌なんです。 でも特別好きな訳でもないのによりを戻してぐだぐだな関係なのも彼自身が辛い思いをすると思います。 何が一番賢明な選択か、アドバイスお願いします。

  • 一方的にメールで別れを告げられた彼に最後のメール

    5ケ月付き合ってた彼に突然メールで振られました。 「ごめん、他に好きな人ができた。こればっかりはどうしようもない。  自分勝手で本当にごめん」と・・ 彼は仕事が忙しいことを理由に私に会おうとしませんでした。 付き合いはじめのころから忙しい人だったので、本当に忙しいのだと思って彼の体を心配していました。 仕事が本当につらそうで、私も会いたいけど我慢してきました。 最初メールを受けたときはあまりにショックで彼に電話しようとか頭に浮かばすメールを返しました。 何度かやりとりして、「今までありがとう」と返信しました。 彼からの最後のメールは 「俺のほうこそいっぱい感謝してる。○○のことは本当に好きだった。△△なところとか、☆☆なところとか好きだった」 しばらく呆然として何も考えられなかったけど 少し時間を置くとだんだん腹がたち、飽きれてきました。 ちゃんと自分の口から言ってほしいと思って、 「納得して前に進みたいから最後に電話していい?」とメールしたけど返事はなく。 翌日電話をかけましたがでません。 それ以降も、彼はかけてきませんでした。 でも、彼は私がどんなに心配していたか、どんなに寂しい思いをして待っていたか分かっているのか? どうして、別れを一方的にメールで言うのか? 彼が逃げてるようで,メールで自分だけで終わらせて 解決したように思っているのでしょうか?信じられないです。 メールで別れを言って終わりって、どう思いますか? 別れは受け入れるつもりだし、復縁したいなんて思いません。 でも、最後に彼にメールしようと思っていますが、なんて言おうか頭が真っ白です。 感情的にはなりたくないので、冷静になってメールしたいです。 でも、一方的はひどいってことと、メールじゃなくて彼の口から聞きたかったってことは伝えたいのです。 みなさんでしたら、もしこういう状況なら最後のメールってどんなこと書きますか?

  • ダブル不倫の別れ

    何度もついたり離れたりしましたが、先日私の一方的なメールで別れました。 彼の子供が生まれたことがきっかけです。結局彼の「お父さん」な一面を垣間見る機会があり目が覚めました。 質問は、 別れは私の一方的なメールだけで、送信した直後にすべての拒否設定をしたことで、彼の怒りをかっているのではないかということです。こんな関係は一方的な別れ意外に嫌い合うとかない限り難しいと私は思うのですが、彼は納得してくれているのか心配です。一方的に別れを告げられて拒否された方に聞きたいのです。 相手を憎んでいますか? 支離滅裂な文章で分かりづらいかと思いますが、色々な意見を聞いてみたいです。別れは全く間違ってないしそもそも不倫自体が大きな間違いだと私自身心底気づきたいです。よろしくお願いします。