• ベストアンサー

STRONGタグ

過去の質問で<STRONG>を使うとSEO対策によいと書いてあったので、自分でも使ってみたところ太字になるのが気になり<H1></H1>の中に使いました。 <H1>・・・<STRONG>○○○</STRONG>・・・</H1> という感じです。  ただひとつ気になるのですが、背景と同じ色の文字がスパム扱いされるのと同じように、太字の文字を太字にするとスパム扱いされるということは無いのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitomisan
回答No.1

<H>タグもSEOでは重要なタグですので、<H>タグの中に<strong>タグを入れることはあまり意味がないと思います。<strong>タグ以上に<H>タグの方が重要のようですから。

japonais21
質問者

お礼

ありがとうございました。STRONGタグは違う場所につけることにします。

その他の回答 (1)

回答No.2

大昔の一時期にそれらしい理由で下がったことはあったけど、今は何とも無い感じ。 試しに使ってみても、普通に上位表示されています。