• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OSインストールにいくまで

はじめて自作パソコンを作っているんですけど 一応ケーブル類はつないで、BIOSも認識している状態なんですけど、 Reboot and Select propar Boot device or Insart Boot Media in selected Boot device and press key という文字が出てきてできません。 OSはMCEを入れようと思っています M/BはASUSのP5LD2-V HDDはSATAのものひとつです。 困っています、何かアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#181803

自信全くないです。参考程度に。(^.^;) ドライブのパーティションがまだなくて、BIOSが起動するドライブが認識できないのではないでしょうか? MCEってなんだか判らないのですが(無知ですいません)、Windows Media Center Editionのことを言っているのであれば、CDを入れてリブートしてみてはいかがでしょう?多分、Press Any key とかって出てきてなんかキー押すとインストール画面になると思うのですが。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

多分Windows media Editionだと思うのですが、OSのディスクを入れてください。any keyと出てインストールできると思います。

• 回答No.2

Microsoft Windows XP Media Center Edition かな? CD入れてからBOOTしてみてはどうでしょう PRESS ANY KEYとか出るので何かキーを押してください