• ベストアンサー

Wordが消えた!

以前から起こっている現象なのですが、Wordをたちあげると、最大化の場合はきちんと見れるのですが、普通の大きさに戻すと画面上から消えてしまいます。ちなみに他のアプリケーションは開いていませんので、画面上は背景とアイコンのみになってしまいます。移動してこようにもどこにあるのか解りません。どのように戻せばよいのでしょうか。また、過去なんとかして戻せたことがあるのですが、その次に久しぶりにたちあげると、また同じことが起きていました。これを防ぐことは出来るのでしょうか。OSはWindows95でWordのバージョンはWord for windows95 Version 7.0cです。Word以外ではこのような現象は起きていません。

• paruru
  • お礼率87% (244/279)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetson
回答No.1

WORDもしくは他のアプリを2つ、ないし3つ起動し タスクバー上で右クリックし、左右になれべて表示で表示していただき 最大化、元に戻すボタンなどおしてみてどうでしょうか?

paruru
質問者

お礼

なるほど!左右に並べるとか上下に並べるというのは有効そうですね。 今回は無事元に戻ったんですけど、次回やってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• k-fon
回答No.5

画面の解像度(画面表示領域)を一度変更させてから再び元に戻してみたらどうでしょう? [マイコンピュータ]-[コントロールパネル]-[画面]-[設定タブ]で「画面の領域」でサイズを他に変更し、Wordを立ち上げ、その後、元の解像度に戻してはいかがでしょうか?

paruru
質問者

お礼

なるほど。いろんなやり方があるもんですね。 次回やってみます。ありがとうございました。

• coolguys
回答No.4

多分隠れているのでしょう。 直し方は、 普通の大きさにしたときに、 タスクバーのWORDを右クリックして 移動を選択後はキーボードを適当に動かすと 中心に来るので、Enterするとその場所に確定します。

paruru
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も移動を選択するところまではいったのですが、マウスではなくキーボードを使うところがみそですね。今度やってみます!

• ao2
回答No.3

ワードが元のサイズのときに思い切り、小さくなってませんか? ワードは以前の設定を覚えているので、元のサイズにすると消えるのではないかと思われます。 消えたWordは、ツールバー(IMEの場合)か、ATOKパレットの陰に隠れていると思います。ツールバーやパレットをトレイに格納するか、場所を移動してみてください。 これでWordが現れたら、端を引っ張って大きくしてください。 あなたのまわりに、お茶目ないたずら者がいるのでしょうか?

paruru
質問者

お礼

残念ながら小さくなっているのではないのです。 ツールバー等はけしても見当たらないし。 何回もおきるんですよねー。何故か、ワードだけ。 ありがとうございました。

• GSK
回答No.2

何かの拍子でマウスで画面の左右上下に持ってていってしまったのでは? 1.タスクバーのWORDのボタンをへこませる。 2.マウスのカーソルをゆっくり左右上下の端をなぞってみて、カーソルのきごうが「←→」になったら、  ドラックしてみる。 これではどうでしょう。

paruru
質問者

お礼

残念ながら私の試した方法と同じでした(笑) 怪しいところは全部なぞったんですけどね。 ありがとうございました。