• ベストアンサー

問題を解いて下さい。

angeloの回答

  • angelo
  • ベストアンサー率49% (182/365)
回答No.5

補足にある問題ですが、 1、      624   69597 + 69597 _______  139718 2、      984     8584   364832 +  75732 ________   450132 と、ここまでは順調に解けたのですが、(3)は結構難しいです。 ところで、わりと楽しんでやらせていただいたのですが、こういう問題ってどこにあるんですか?

mowo
質問者

お礼

そうですね私も1、2は解けましたが3は解けていません。この頃はやってもないです・・・ こういう問題はどこにあるかという質問ですが。 え~とですね、これは先生の宿題なんですね。 私は高校生なんです。

関連するQ&A

  • 数列の問題

    6/7、1/2、□、9/28、2/7の整式で、 3番目の□(四角)に入る数字の求め方が わかりません。 この数列の一般項は、(n+5)/7で、3番目の四角に 入る数字が8/21になるそうですが… 誰か解き方がわかる方、教えてください。

  • この問題の答えは?(今日のPQ問題?)

    四角の中に数字の1000。これを一筆書きにするには? のような問題があったそうです。この問題が確かかも分かりませんが、 答えをみておられた方、教えて下さい。お願いします。 おそらく今日の「紳助のPQ]の番組内の問題かと思います。

  • 会社の上司に算数の問題を出されてどうしても解けなく

    会社の上司に算数の問題を出されてどうしても解けなくて困ってます。分かる方何卒よろしくお願いします。 問題 四角の中に数字をいれなさい。 1.15.□.65.111...

  • 算数の応用問題の解き方を教えて下さい

    別添の問題についてです 問題としては、四角が空欄になっていて、四角 の数字(1から9)を考えるものです 私の解き方ですと、 (1)掛け算3段目の「6」が見えているので、掛かる数の百の位が「4」 (2)掛け算3段目が「8068」 (3)掛け算2段目の十万の位が、空欄でなくて1以下しか入らないので「1」 (4)よって、(3)に1が入るのであれば、掛ける数の十の位が「5」以上の数 (5)、、、 ここからが、5以上の数を入れて計算していく方法しか思いつきません。 もっと、簡単な解き方はありませんでしょうか。

  • パズル的な数学の問題

    ○と□の中にはそれぞれ同じ数字が入る。 9つある四角のマスの中には、そのマスの左の数と下の数の和を入れていく。 あてはまる数を書き入れ、完成させなさい。

  • パソコンのキーボードについて。

    最近、PCを使っていて、いつもという訳ではないんですが、 四角の中に、小さい数字が書いてあるキーを押すと その数字が出てきます。 たとえば、『U』を打ったら『う』と出るはずなんですが、『4』と出たり 『車』と検索するとしたら、『24r40a』という風に、四角の中に数字が書いてないやつは ちゃんと、打てるのですが、四角の中に数字が書いてあるのは数字が出てきます。 もしかしたら、壊れてるのかもしれないと思い、 買った店に持って行こうかと思ったのですが、 どこかのキーを押したら治るんだったら、 もって行っても無駄になってしまうので、コンピューターに詳しい方でも、 こういう経験があった方、どうやったら治るのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【競馬用語を教えてください】

    【競馬用語を教えてください】 「丸数字は良馬場を意味し、四角数字の場合は稍重、丸白ヌキ数字は重、四角白ヌキ数字は不良を表す」 良馬場、稍重、重、不良ってどういう意味ですか? (1)の1とかの数字はどういう意味?

  • 教えて下さい

    数字の規則性の問題なんですが・・・ 1 2 3 6 7 □ 15 30 31 四角にあてはまる数字はなんですか? 教えて下さい。

  • 印刷の数字が四角に!!

    非常に困ってしまってます。 グーグルのドキュメント(スプレッドシート)を印刷しようとすると アドベリーダーが開きますよね? そうすると何故は数字が四角□!になって表示され 印刷すると四角□!のまま。 どのPCでやってもこうなります。 どうしたら数字をちゃんと印刷できますか

  • 1、5、15、□、65、111・・・四角にあてはま

    1、5、15、□、65、111・・・四角に当てはまる数字はなんでしょう? わかる方いたら教えてほしいです。