• ベストアンサー

「バレーボール」の名前の由来って・・・?

ところで、バレーボールの名前の由来って何ですか? ちょっと気になったので質問します。 どなたかご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

よくテニスなんかで使われる「ボレー」です。 実はバレーボールのバレーとボレーは同じ「Volley」って単語で意味は「球が地面につかないうちに打ち返す」って意味です。

simisyo-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅れてすいませんでした。