• ベストアンサー

網膜剥離の検査、昨日はOKだったのに、今日でもうなったりするの?

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

結論からいえば、受診する以外ない…です。 検査の後に何か起こったのは事実ですからね。それによる影響は確認しないとわかりませんよ。 たとえ何度か同じような経験をしても、気になる場合は検査をしなければ初期の段階ではわからないですからね。 他の医学的な判断も全てそうなんですが、遺伝学的な判断以外は、その場所その時点での判断だけで、持続して保証しているものではないんですよ。眼科は専門ではありませんが、医学的な常識としての回答です。

sydneyh
質問者

お礼

shu_sさん、回答ありがとうございます。 そうですよね。私の眼がどうなっているかなんて、医師でさえ検査しなければ分かりませんよね。心配のあまり少しパニクっていたようです(^^;)。 今はだいぶ落ち着いてきたので、様子をみて再び検査してもらおうという気になりました。 ありがとうございました。