• ベストアンサー

京都の駐車場について

今度、28日友達と京都に車で行くのですが、車を駐車場に止めたいのですが、丸1日止めると幾らぐらい必要ですか?24時間上限金額は、ありますか? だいたいの場所が安ければいいのですが、、、。 止めるところで困っています あと1日乗車券って、バス、地下鉄、電車など使って幾ら必要ですか? もしくは貸し自転車、原付バイクなど 上記に記入したすべてで、お得な情報を知りたいです。 皆様の回答をお待ちしています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • perle
  • ベストアンサー率51% (127/249)
回答No.3

京都の家の良く通る道に、24時間1000円のところがあります。 場所は新町高辻上ル岩戸山町です。 パーキングの名前とかは、分かりませんが 新町高辻の東角(西角はファミリーマート、東角は竹の生えてるマンション)の電柱の所に看板らしきものが出ています。(毎日ではない。) ここから四条烏丸まで徒歩10分くらいです。 そこからは交通機関を使われたら良いと思います。 バス1日乗車券(均一区間内)を購入すると500円です。 地下鉄+バス1日乗車券(均一区間内)は、確か700円だったような気がします。間違っていたらごめんなさい。 それと、もしスルッと関西をお持ちでしたら、それが使えます。

vector_a888
質問者

お礼

回答の連絡、めちゃくちゃ遅れましたけど、 とても参考になり、とても助かりました。 良い情報をありがとうございました。 次回京都に行く時、また駐車場から交通機関を使って 京都巡りしたいと思います。

その他の回答 (2)

  • o24hit
  • ベストアンサー率50% (1340/2646)
回答No.2

 こんばんは。  繁華街にあって、長時間止めて安いのは、市役所の近くの地下にある「御池地下駐車場」ですね。市営ですから安いですし、大規模ですからすいています。 http://www.zestoike.com/parking/ >1日乗車券って、バス、地下鉄、電車など使って幾ら必要ですか?  1日乗車券が各種ありますので利用されるとよいです。 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/ticket/kyoto_free_cd.htm  

参考URL:
http://www.zestoike.com/parking/
vector_a888
質問者

お礼

回答の連絡、めちゃくちゃ遅れましたけど、 とても参考になり、とても助かりました。 良い情報をありがとうございました。 次回京都に行く時、また駐車場を利用したいと思います。

  • bictaka29
  • ベストアンサー率18% (59/326)
回答No.1

こんなの見つけた。 大津市内に格安で停められるみたいよ。 あと市バス一日券を購入すればOKね。 駐車料金500円と地下鉄+京阪大津線が1,000円、市バスが500円で締めて 2,000円ですね。

参考URL:
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/news/2005/2005086.htm,http://www.city.kyoto.jp/kotsu/ticket/kyoto_free_cd.htm#bus_1day

関連するQ&A

  • 京都でお得な乗車券

    来週、名古屋から京都に行くことになりました。 名古屋では地下鉄と市バスが乗り放題で850円の乗車券があるの ですが京都にもそういったものがあしますか? いろいろなところを回る予定なので交通費が省けたらなぁ と思ってます! これは買っておくとお得だよ、というようなお勧めな 乗車券があったら教えてください。

  • 京都の乗車券!!

    調べてみたのですが、よく分からなかったので>< 質問させていただきます。 京都に2泊3日で行くんですが 一日目は昼から夜まで (ホテル) 二日目は朝から夜まで (ホテル) 三日目は朝から17時くらいまでの観光予定です。 バス専用の一日乗車券と地下鉄とバスが乗れる一日、二日乗車券があるそうなんですが… 東寺や清水寺など、金閣寺と二条城、鈴虫寺、嵐山を回りたいときに どちらがお得でしょうか? また、どちらの乗車券でも上記は回れるのでしょうか? 良い使い方?など、教えて下さいm(__)m

  • 京都市内に土日も1日中駐車できる駐車場ってありますか

    京都市内の大学に通っている友達の家に遊びに行く予定なのですが、友達はアパートに住んでいるので駐車場はないよと言われました。電車も考えたのですが、今回は京都以外にも行くところがあり、車にしようかなと思っています。 ただ、京都市内は駐車場も値段が高いと聞きますし車をおいてバスと地下鉄で観光したいと思っています。寝泊まりは友達の家でさせてもらいます。そこで車をまる2日くらい駐車しておきたいのですが、どこか京都市内に駐めるところはないでしょうか?少し離れても地下鉄で友達の所に行くのでOKです。ただ防犯上、あまりコインパーキングみたいな所にはおいておきたくないと思っています。できればどこかの地下駐車場とか、アパートみたいにしっかりガードされているところとかいいなと思っています。こんな都合のよい駐車場はありますでしょうか?

  • 京都バス利用券

    京都を回るのにお得なバス一日乗車券を買おうかなと思っているのですが、市バスしか乗れないとのことで、調べたのですがよくわからないのです。 利用するのは、12番、203番、4番、205番、32番。 電車は、京阪鴨東線、地下鉄烏丸線、阪急京都線、阪急嵐山線、嵐電嵐山本線、嵐電北野線です。 このバスは全部市バスでしょうか? 電車も込の一日乗車券もあるようですが、この利用ではどんな券がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 京都観光一日(二日)乗車券大原までバス利用できる?

    こんばんは。 京都観光一日(二日)乗車券を利用したいと思っています。 大原まで行きたいのですが、地下鉄国際会館からバスで大原まで行く場合 この 京都観光一日(二日)乗車券 という券は、利用できる範囲内 なのでしょうか? 利用できるのであれば、総額を計算したところ、少しお得でしたので 購入したいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 京都市内の駐車場(平安神宮周辺)

    京都会館でコンサートがあるので来月京都へ行こうかと思っています。交通手段は車を考えています。夜10時くらいまで滞在予定です(コンサート終了がそのくらいなので)。 お昼くらいに行って車を駐車し、観光しようと思っているのですが、京都会館の駐車料金を調べたら乗用車1時間以内500円,以後30分ごとに200円とかなりお高めです。京都ではこのくらいの駐車料金は普通なのでしょうか?なるべくお得に10時間くらい駐車できる場所はどこがあるでしょうか?バスと地下鉄で移動しますので、京都会館まで遠くても問題ありません。

  • 週末の京都駅周辺駐車場の混雑具合について

    今週末に京都発のバスで1泊の旅行に行きます。 その際、京都駅周辺の駐車場に車を泊めていこうと思うのですが、 週末(金曜日)の夜、京都駅周辺のコインパーキングは、混雑が予想されますか? Times駐車場のホームページを見る限り、京都駅の徒歩圏内でかつ1日の上限料金が 手ごろに設定されている駐車場はそれなりに見受けられるのですが、いかんせん駅前 大型駐車場と違い、上限台数が少ないため、埋まってしまうのではないかと心配です。 駐車場を求めてさまようあまり、バスの時間に遅れてしまうというのが最大の心配事項です。 荷物が多いので、できたら京都駅までは車で行きたいというのがあります。 地元の方や詳しい方、よければご回答お願いします。

  • 伊丹空港→京都

    10月14日、伊丹空港から京都を観光しようと考えているのですが一番安く行けるルートを教えてください。 京都を旅行するときは、バスの1日乗車券を購入するか地下鉄の1日乗車券を購入するか迷ってます。どちらがいいですかね?

  • 京都の駐車場

    車で京都訪れて、1日車を置いて京都観光をしたいのですが、 どこの駐車場がお得ですか?教えて下さい。

  • 京都・市バス・京都バスについて。

    こんにちは。 昨日に引き続き質問をさせていただきます。 京都の市バスや京都バスについて調べていて、 疑問に思ったことがあるのですが、 京都市バスは、90分以内ならどこへ行っても、 運賃は220円。と書かれていたのですが、 1日乗車券を500円で求めてしまった方が京都市内を 見学するのには安いのでしょうか?また、1日乗車券を 買い求める場所なども、教えていただけると幸いです。 また、京都バスには同様の1日乗車券のサービスなどはないのでしょうか? 1人での旅なので、不安が多く申し訳ないです。