• 締切済み

WindowsXPでのLANネットワーク接続

今の環境は、NTのserverをたてて、何台かのw2k,w98を使用していましたが、 個人的なPCをXPのほうにのせ換えました。 すると、serverには接続できるのですが、w2kに接続するときに、一回一回ユーザー名を聞いてきます。ネットワークコマンドから、直接w2kに入るときには、なにか設定があるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

pppstationといいます 質問についてなのですが、 W2k上で(サーバーでなくてもです)ネットワーク共有されているフォルダに対して、 アクセス権限がかかっていませんか? かかっているようでしたら、アクセス権限をEveryOneにするか、 新たにユーザーのアカウント(XP用)を作成し、 そのユーザをアクセス権限の対象にしてやってみてください 的外れなアドバイスだったらすみません