• ベストアンサー

ウィルス対策

noname#1093の回答

noname#1093
noname#1093
回答No.3

完全にシャットアウトできずに もちろん、これから通過もありえます。 1番絶対と言える方法としては、 ウイルスソフトインストールしたら、 念には念をで以下をオススメします。 対応策としては、次の段取りがいいです。 1: インターネットエクスプローラーを5.5のSP2、 もしくは6.0にバージョンアップしてください。 2: ウィルス対策ソフトをいれている場合は、ウィルス定義を 最新のものに更新します。 3: OutlookExpressのツールバーから、「表示」→「レイアウト」で プレビューをOFFに。 念のため「ツール」→「オプション」→「読みとり」で 「プレビューウィンドウで表示するメッセージを自動的にダウンロード」 これもoffにすると良いでしょう。 ●件名が「Re:」だけのメールは、即削除してください。 IEがSP2になっていないと、プレビューするだけで感染する恐れがあります 。 私はシマンテック社のノートンのをインストールしていますが、これ以上に上に記載したこともやっています。 これなら、カーソルが触れただけで開いてしまうメールも 絶対に何分触っていても開きませんので、安心して 削除できますよ。

dira
質問者

お礼

ありがとうございました。 詳しくて大変参考になりました。