• ベストアンサー

挿し木からブーゲンビリアを育てる方法

a-kumaの回答

• a-kuma
回答No.3

> 土の中に挿すのは何cmくらいでしょうか? 良く覚えてないんですが、空気中から発根しなかった記憶があるので、長さにも よりますが三分の二~四分の三くらい埋めておけば良いと思います。 > ちなみに、手元にある挿し木は沖縄の観光みやげとして > いただいたもので、切った部分は(上下とも)蝋づけ > されています。植える際、下の蝋は削りますが、 > 上も削った方がいいのでしょうか?? こういうお土産が有るんですね、へぇ~。 経験が無いので、自信はありませんが、根も葉も切り口のところからは出てこなかった はずなので、削る必要はないと思います。 まあ、自分がやるとしたら、(念の為)下だけ削って、上はそのままにしておきます。

usyanri
質問者

お礼

何度も詳しくご回答いただき、ありがとうございます。 暖かくなるのが楽しみになってきました。