• ベストアンサー

好きだから頑張りたい

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.5

>彼がもう1度ふりむいてくれにはどうすればいのでしょうか。 残酷な言い方ですが。。。男の立場で言えば『ありえません』 もし、彼が戻ってくる要素があるなら他の女性に気持ちが移ったりはしませんよ。 と言うより・・・ >彼は私のことは好きだけど新しく好きな人がいるのにつきあえないって言いました。 これは「優しい」ともとれそうですが、違います。 『優柔不断』なだけです。本当に男らしく誠意のある人なら、土下座でも何でもして 「別れてくれ」と、自分の態度をハッキリさせます。確実にです。 僕には「yyyoukoさんが自分の事を引きずらず、次の出会いに向かうために・・」と バッサリ引導を渡すほうが『優しい男』なのでは無いかと思いますよ。 好き勝手に書きましたが、世の中には『毅然とした態度の優しい男』もいます。 どうか、一日も早く彼の事を吹っ切って、新しい素敵な彼を見つけてください。 きっと、「あんな男と別れて良かった」と思える日が来ますよ。 しばらくは悲しいでしょうけれど、きっとまた笑える日が来ます。 諦めずに、前に進んでください!!!。(^○^)ふぁいと!! 余談: もし、彼が戻ってきても、きっと同じ事を繰り返すでしょう。 そんなハッキリしない人間はそう言うものです。(経験上)

関連するQ&A

  • どーでしょう???

    前に好きだった人の話ですが、その頃は毎日メールしていて結構いいところまでいってました。けれどその人は結局私の友達に告白をしてしまいました。(友達には彼氏がいてふられましたが)私はその事実を知ってメールも一度やめてしまったのですが、最近、たまにメールすることがあります。そして最近、また好きな人ができ、そのことを好きだった人に相談したりしていました。私が入れたら返事がくる、という形で前のようにお誘いメールも全然ないのですが、この前「○○さんのどーいうところが好きだったのー?参考までに教えて?」と入れてみたんですが、返事がきませんでした。つまんないなー、と思っていたのですが、もしかして結構失礼なことを聞いてしまったのでしょうか?もしくは私の友達のことだし、答えにくかったのでしょうか?ちなみに好きな人もできましたが、その人にも未練いっぱいです。でもこんなネガティブなメールのやりとりじゃ復活の見込みはないですよね・・・。ご意見お願いしますー。

  • 復縁したいです。

    以前彼氏と別れたことで相談させてもらったものです。 1週間が経ちました。自分のいけないとこや彼への気持ち、存在の大きさがとても理解でき、毎日悩んでおります。 私はケンカをし彼に愛想をつかされてしまいました。 別れたくない。と伝えましたがもう無理だそうです。 その後別れた後に彼からメールがきます。最初は私の体を気遣うメールでした。私は好きなのでうれしくてメールを返しました。付き合っている時と変わらないような楽しいメールでした。その後の日からも毎日ではありませんが彼からメールがきました。内容はその日の天気の事であったりたわいもない話です。私はどーしても復縁を期待してしまい電話でもう一度別れたくない。ことを伝えましたが返事はノー。でした。彼は「今は戻るつもりはない。でももしお前がつらくないなら好きでいても構わない。この先俺がおまえとまた付き合いたいと思ったら付き合うし、オレを振り向かせるくらいの気持ちで。」と言われました。私はそれを受け入れました。 しかしよくよく考えてみて、彼の言葉があまり理解できません。 二人が幸せになるために別れたはずなのに。。。 それから彼からまたメールが来ましたが返してません。「昨日の電話引きずってるの?」とメールが来ましたが返さずです。それから彼からのメールはこなくなりました。私が返さなかったのですが毎日辛く過ごしております。いますぐにでも彼のもとへ行きたい気持ちでいっぱいです。 でも最後の私からのメッセージとして少しでも彼に伝わる様に耐えたいと思います。・・・それか素直に彼に連絡をとるべきか・・・ みなさまのご意見聞かせていただけませんでしょうか?

  • 失恋?

    高2の女子です。 昨日の夜、電話で好きな人に告白しました。 でも、「振られたくないから返事はいらない、けど私の気持ちは知っててほしい」と言ってしまいました。 向こうに好きな人がいるっていうのは前からメールで知っていましたし… 電話の中で、告白したあと、「好きな人いるんだよね?」と聞いたら、「うん一様ね…」という返事でした。 電話の後すぐにメールして、私の気持ち気付いてた?と聞いたら、なんとなくね、という返事でした。 そしてその後で、「さっきは返事いらないって言ったけど、ずっと好きでいられる自信あるから、いつか返事聞かせてね」とメールしたら、 しばらくして「分かった♪じゃあいつか返事言うね:)」という返信でした。 いつかって言ったのは私のほうなんですけど…それはいつの話だと思いますか?そしてこの恋は実りそうでしょうか? すごく自意識過剰なのは分かっているんですけど、 メールで朝の弱い彼を起こしてあげたこともあったし、かまってほしかったからメールしたって送ったら、俺でよかったらいつでもかまってあげるよって言われたこともあったし、カラオケの話になって、聞きたいなって言ったらじゃあ練習しとく、とか言ってくれたこともあって、 どこかで向こうの好きな人が私なんじゃないかって期待してたところもあったんです。 男の人は好きでもない人にそんなこというものなんでしょうか? ちなみに相手は恋愛経験あまりなさそうで、今までに彼女がいたこともないみたいです。そんなモテるタイプでもないので…。 気持は伝えられたけど、すっきりしなくって、その人のことで頭がいっぱいです。 なんだか振られそうで涙出てくるし… 文才ないので状況が分りづらいと思いますが、出来ればお手柔らかな意見を待っています。 よろしくお願いします。

  • 男性からのアピールと考えてもいいですか?

    たまに一緒に食事をする男性がいます。 私はちょっと意識していますが、相手は、意識してるしてないが7対3くらいかなと予想しているくらいの人です。 理由は、私自身あまり自分に自信がないから、というのが大きいです。もしかしたら?!と思うのは、会うと楽しそうにしてくれるし優しいし、ちょっと最初は緊張してるのかなとみえるところもあること。割と私には心を開いてくれているところ、などです。でも、遠くに住んでいることもあり、基本彼は受け身で、メールするのも大体私からなので、やはり余り自信はありません。メールに対しては、気楽な甘えた感じの返事のこともあるし、丁寧に気遣ってくれることもあります。 そんな男性ですが、先日会ったとき、話も深まったころに、自分の自慢が連発したことがありました。「仕事でこんなことが評価された」とか、「こんな仕事が入ってきた」とか、「こういうふうに期待されてるみたいだ」とか。ふだんガツガツ偉そうにするタイプじゃなかったので、あれ?と思いました。 あれは何かしらのアピールだったのでしょうか?みなさんのご意見お聞かせください。

  • 気まずさを解消したい。好きでいるのも、忘れることも出来ない。

    告白して振られ、気まずくなってしまった二人。明らかに僕のことを避けてます。 昔のような友達関係を取り戻したいのですが、どうすればいいでしょうか。 その人とは、週に一回くらいしか会えません。会えたとしても、話しかけることのできる機会が少ないんです。ホントは僕としては、今まで通り、何もなかったように話しかけたいんですが。 メールを送っても返事は来ないし、電話する勇気もなく、したとしても直接会って話しをするのとは違い、電話だと何を話していいものか分かりません。電話はもちろんのことメールでさえ、あまり送ると怖がられるかな?とか、嫌な思いをされるかな?と思って、送ったとしても週一回送るかどうかです。 その人に言われました。 「私のこと忘れる努力をして。じゃないと私はあなたの気持ちを知っているのに、友達でさえもいられないから」 返事を送ってくれないのは、その人は心のなかで、返事をおくったら、僕のためにならないとでも思っているのでしょうか。 好きでいることは許してくれない。 忘れようとしても、僕の人生において心から好きになれたたった一人のひとなので、 いかなる努力はむなしい。 その板ばさみ状態にひどく悩まされています。 また好きなひとを見つければいいと言われますが、僕は以前、気になっていた人がいて、その人のことで思いつめていたわけでもないし、その人じゃなきゃダメなんて思ってないから、すぐに新しく好きな人が出来るだろうと思っていたら、3年も引きずったことがありました。 今回は、初めて本当に誰かを好きになれたんです。あのときでさえ3年もかかったのに、新しく好きな人なんて、見つけられそうにありません。時が解決するとはいうけれど、そのとき、この瞬間にとらわれて、そこから抜け出せないんだから、そんな言葉は何の慰めにもならない。 友達でいることさえも、彼女は許してはくれないのでしょうか?

  • 電話

    18才女子です。すきな人は21才です。関係は、毎日メール、週1電話、月に数回遊びます。わたしの気持ちはたぶんバレています。 すきな人が実家へ帰省しています。年明けに声聞きたいなと思ったので、昨日「明日の夜もしもししてもいい?」と聞くと、「友達とかなり飲むだろうから 生きてたら話そ」と返事がありました。 せっかく久し振りにあった友達と楽しんでるときに 彼女でもないわたしが電話するのもないなーと思ったので 「明日は楽しんで、家に帰って休んでから、もしもしタイムちょうだい」とメールしました。 すると「俺がかけるかも」 と返事がきました(´・ω・`) これって、今日電話を少しは期待して待っててもいいってことですかね?

  • これって鬱?

    ここ2年間ほど、さえない人生おくっているような気がします。気持ちが晴れなくて、重ーい腰を上げて学校へ。クラスの人たちはいい子ばかりで仲良くしてます。資格を取るなど、前進もしています。でも毎日が勉強とバイトで、好きな勉強も以前のようにやりがいを感じません。周囲の期待を重く感じます。 週末友達と飲みに行っても心から楽しめるようなことは稀。 去年付き合っていた人と散々もめて別れて、自信をなくして落ち込んでいたので、その後遺症かと思うのですが・・・。 以前の私は日々ストレスもなく、サバサバして自分も人も好きで、小さなことにも感激して、人生謳歌してたなーって。そんなのもう嘘みたいです! しばらくして良い彼氏が出来ればそれも変わるかと思っていたのですが。無感動で毎日がちょっとしんどいような日々があまり長くなるにつけ。最近心配になってきました。 皆さんはどう日々を過ごしていますか?楽しいですか?幸福ですか?それともしんどかったりしますか? ご意見お願いします。

  • 外国のペンパルと文通を続けるか迷ってます(長いです

    こんにちは。こんな事で質問してもいいのか迷ったのですが みなさんの意見を聞いてみたかったので質問させてもらいました。 私には10年以上文通している外国のペンパルがいます。 最近になって少しひっかかる事があってこれからも文通を 続けるか迷うようになってしまいました。 きっかけは彼女が病気になったとメールをくれた事でした。 普段は手紙の交換をしているのですが、その病気がわかってからは 毎日メールを交換していました。 病気を知って彼女を励まそうと、知り合いで彼女と同じ病気をして 治った人がいたのでその話と、数年前に彼女とは違う病気ですが 私も大きな病気をした事があったのでその事を書いて、あなたも 早く治るといいね、と書いたのですが、そのメールの返事は 「あなたがそんな病気をしたなんて知らなかった」でした。 少しショックでした。彼女にはもちろんその病気の事は話していたし、 退院してからも定期的に検査に通っているのですが、 彼女は「検査に行ったら結果は必ず教えてね。あなたの事が心配だから」と 言っていたので毎回結果を伝えていて、結果が良いと「良かったね!私も嬉しい!」と 喜んでくれていたのですごく嬉しかったのに、あれはなんだったんだろうと・・・。 そこで「私、病気の事言ってなかったかな?言ったと思うんだけど・・・」と メールを書いたところ、返事が全く来なくなりました。 返事が来なくなったけど彼女の誕生日があったので当日にeカード、少し前に プレゼントを郵便で送りました。 eカードは開いているのに返事はなく、そのまま1ヶ月ほど経ちました。 そして先日、彼女からメールが来ました。でも内容はプレゼントの事だけで その前のメールの内容については何もありませんでした。 人間ですから忘れてしまう事はあると思うんですが、何かそれに対しての言葉が あるかなと期待してしまっていたのでちょっとショックと言うかがっかりというか・・・ 彼女に対して不誠実さを感じてしまい、これからどうしようか迷っていて 返事はまだ出していません。 自分でもこんな事で止めようとしてるなんて心が狭いなと思うんですが どうも心がモヤモヤしてしまって返事を出す気になれません。 彼女には以前からよくがっかりするような言動をされていたので この事で不満が爆発してしまったんだとは思うんですが 病気になった途端に文通を止めるのも申し訳ないような気もするし だからと言って、彼女がもうこの話はおしまいにしたそうにしてるのに またこちらからその話をするのもどうなのかと思っています。 自分がこれからも彼女と友達でいたいのかいたくないのかも よくわからなくなってきました。 どうするのが一番いいのでしょうか? ご意見聞かせて下さい。よろしくお願い致します。

  • 友達

    以前、友達のことで質問させてもらったのですが・・・ 友達に彼氏ができたみたいなのです。 私は、その人のこと親友かな?と思ってました。 どうゆうのが親友かわかりませんけど・・・(その人とは、毎日電話&メール) よくご飯行ったり泣いて電話するのはその人) でっ、彼氏できたのを聞いてなかったのです。 彼氏ができると連絡してこない人なのですが・・・ でも、できたならできたって一言あってもいいと思いません?? なんかすごく悲しいです(><) どう思いますか?? みなさんの意見を参考にさせて下さい。

  • どういえばいいか・・・。

    私にはとても素敵なメル友がいます。ただメールしてるだけではなく、会ってはいませんが電話で話したり、手紙に写真を添えて送ってくれたり、私も写真を送ったりしています。毎日のメールも毎回毎回とても心がこもっていて、すごくうれしいのですが・・・。 私に他に好きな人ができてしまいました。 メル友は私の事をホントに気に入ってくれていて、よくメールにも「一緒に〇〇にいきましょう!」と誘ってきます。私はそのたびにどうしようと思ってしまい、はっきり返事をせずはぐらかしています。 私は彼とはいい友達でいたいと思っています。でも彼は非常に純粋な人で、おそらくあまり恋愛経験も無いと思います。だから私の言い方によっては彼を非常に傷つけてしまうかもしれません。でも彼のほうもただ会いたいといってきてるだけで、付き合ってほしいなどとは言ってないので、思い切って会って、そのときにしっかり顔を見て誠意を込めて話をしたいと思っています。 どういう風に話をしていけばいいでしょうか?