• 締切済み

肛門が痛い!

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.2

朝一の便…でっかいですか? でかければ肛門の痛みだけでなく、直腸を介して前立腺を圧迫する痛みかもしれません。前立腺の不快感であれば、膀胱や尿道にも症状が響くのが容易に説明されます。 痔がないということもこの考えを強くしますので、できれば泌尿器科へ行って下さい。個人院でなく総合病院に併設した泌尿器科がいいですよ。 あと、排尿・射精するときの痛みや不快感、長時間座っている時の不快感(股間、陰嚢の後ろ付近)があれば、同じく前立腺の症状である可能性が高いと考えます。 泌尿器科の観点からの回答です。 (他にも推測できるものはありますが、疾患の可能性からまずはこの点から考えます。)