• 締切済み

iPodの初期の傷

アップルストアでiPodを購入し今日届きました。 ですが、本体のフィルムを外してみると裏面の角や中央部に薄い傷や何かでふき取った跡がありました。 傷つき易いとは聞いていましたが、新品の状態からこの程度の傷が付いているものなのでしょうか? AppleCare Service & Support Lineに問い合わせようと思ったら、なかなか電話が通じず今日の受付時間が過ぎてしまいました。 このような場合、交換もしくは返品は可能なのでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

AppleCare Service & Support Lineではなく、まずはアップルストアに電話確認してみてはいかがでしょうか? ちなみにiPodは結構傷つきやすいです。ですのでシリコン製の保護ケースや保護シールを貼り付けたほうが良いと思います。 ちなみに、薄い傷の修復についてはこちらを参考に。

参考URL:
http://blog.nikkeibp.co.jp/arena/ipod/archives/2005/01/icleaner3ipod.html
nobody_knows
質問者

補足

早速ありがとうございます! アップルストア(web)で買ったので、Q&Aから質問したらAppleCare Service & Support Lineに問い合わせるよう返事がきたので・・・・ 保護シール等は買おうと思っています。

関連するQ&A

  • iPodについて

    アップルストアには整備済製品というものがありますが、iPodなどは新品の物と整備済製品では何か違いがあるのでしょうか?

  • 修理後のiPodの保障期間って?? Apple Storeの整備済み製品って??

    今、一度修理をしたiPod miniを使っています。 けど最近バッテリーが駄目になってきたのでインターネットで修理を申し込もうとしたら「お客様のiPodは保障外です」と出ました。 てっきり修理後の保障は9ヶ月かと思っていましたが、本当は何ヶ月なのでしょうか?? 後、Wikipediaで見たのですが 「Apple Storeでは既に販売が終わった物を含むiPodシリーズを特別価格で販売している。これは初期不良品・返品商品などを修理しバッテリーを新品にした上で限定販売するもので、多少の傷があったり付属品が欠けているなど中古販売に相当する」  って、どこのApple Storeでもこの販売を行っているのでしょうか? 実際、値段や本体の傷などどんな感じなのでしょうか? 後、一番新しくてどのシリーズが売られているのでしょうか?? 他になにかあったらよろしくお願いします。

  • 新品で買ったDVDに傷が付いていました。

    TSUTAYAで新品で買ったDVDに傷がついていました。 (DISC1と2があり、1だけ裏面にディスク円周上に線が引かれてありました)こういう場合は返品できるんですか? まだ一回も再生していません。 回答をまつています できるだけ迅速にお願いいたします!

  • ipodの修理のことで。。。

    ipodを購入してから2年くらいたち電池の持ちが悪くなってきました。アップルストアーなどで交換すると費用はどれくらいかかるでしょうか?? また傷の改善もやりたいのですがこれの費用もどれくらいでしょうか?

  • iPod nanoのアクセサリについて

    iPod nanoを購入しました。 今までiPodはもちろんMp3プレーヤーすら持っていませんでしたので、良くわかっていないことを前提によろしくお願いします。 iPod nanoを買ったはいいのですが、曲を入れ込んだだけでまだ使って(聞いて)いません。 というのも、カバー?ケース?がないからなんです。 アップルストアのオンラインショッピングで見たら納期がずいぶん遅かったのですが、そこまで待たなければ手に入らないものなのでしょうか? もしそれ以前に入手可能なショップ(純正でも非純正でもかまいません)があればご教授くださいませ。 あと、ざっと見たところ、画面やホイールのフィルムがnano用は売ってませんが、今後出るのでしょうか? アップルやストアのことも無知なので、とんちんかんな質問でしたらすみません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • アップルの不良品対応について質問します、先日旅行に出かけるためIpod

    アップルの不良品対応について質問します、先日旅行に出かけるためIpodを購入しました、PCと接続し液晶の電源がついたのですが液晶に縦線のようなものがたくさん入っていたため不良品だと思い、購入店に問い合わせたところアップルの商品の不良に関しては受付できないので直接アップルと取引しろとのことでした、不良品を売りつけておいて関係ないとの言い方に少々腹も立ちましたが仕方なくアップルに電話したのですが3時間かけ続けてもまったくつながりません、その後何度となくサポートに問い合わせたのですが繋がりません、インターネットでの修理も受け付けるとの事なので、やってみましたが散々入力させたあげく料金が発生するような表示がでてしまいました、やり方を間違えたのかもしれませんが、どちらにしろ一度商品を送らないといけないみたいなので、その間は商品をつかえないようです、初期不良なので新品と取り換えてほしいのですが、販売店は関係ないの一点張り、サポートには何度電話しても繋がらない、近くにアップルストアもないため直接交渉もできず、なんで不良品をつかまされ、こんなに振り回されているのかわかりません、どうしたらよいでしょうか?

  • ipod おすすめ周辺機器

    使用しているのはipod classic160GBです。 これに対応しているおすすめのシリコンケースとか液晶フィルムとかのipod本体そのものを衝撃や傷から守るための物がほしいです。 また、周辺機器に関してはapple社製以外のメーカーのものがたくさんありますが、やっぱりapple社製の物が一番いいのでしょうか?

  • 使わなくなったiPod nano第1世代の処分

    このたびiPod nanoの第3世代をアップルストアで購入しました。 今までずっと第1世代の白を使っていましたが、役目が終わりました。 傷はかなり付いていますがまだ使えるので、どのように処分するか迷っています。 アップルストアで1万円以上買うと下取りをしてくれると書いてあったのですが、なにせ傷だらけでいくらで買い取ってくれるか心配です。 あまり安い値段になってしまうのなら、下取りはしてもらいたくありません。 下取りしてもらうと、だいたいどれくらいになるのでしょうか? それか、下取り以外にいい処分(というか第2の使い道?)があったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ipod壊れました。

    今僕はIpod photo 20gb使ってるんですが、今日学校でIpodの調子が悪かったのでリセットしたらフォルダマークが出てきてwww.apple.com/support/ipodというのが出て来ました。それで言って日本語でも読んだですがよく分かりませんでした。新しいヴァージョンとか何なのか、あとIpodの直し方とか教えてください。お願いします。

  • 2g iPod touchを返品したい。

     先日購入したのですが、ロスレス形式のファイルを再生させると音飛びが生じます。サポートに問い合わせるとAACにしてくれとの事ですが、クラシックを中心に聴いているので不可逆圧縮には抵抗があります。iPod touchが最も音質が良いとのレビューを読んだ事があったので購入したのに、これでは要らない気分です。Appleストアで購入したのすが、返品もしくは他の商品に交換する事って応じてくれるのでしょうか?