• ベストアンサー

CD-Rで焼いた音が、パソコン以外のプレイヤーで聞けない!!!

izumi180sxの回答

回答No.1

 私はですね、まず音楽CDを開きファイルをハードディスクにコピーしてそこからいっきに12~3曲をCD-Rに焼いています。  これで車でも聞いています。ちなみにディスクアットワンスで焼いています。(^-^)/  友人に言わせるとこの方法だとうまくいかない事があるらしいのですが、私は今まで失敗がありません。うまく焼けています。なぜだろう(^_^?)

関連するQ&A

  • CD-R、CD-RWがCDプレーヤーで再生できない

    音楽をWindows Media Playerの「デバイスへ転送」という機能を使ってCD-RWに焼きました。 パソコンでは再生できるのですが、CDプレーヤーでは「No Disc」と表示され、聞くことができません。 CD-Rにも焼いてみたのですが、やはりパソコンで再生できてもプレーヤーでは再生できません。 プレーヤーがCD-Rに対応していないのかと思ったのですが、友人に借りたCD-R(音楽を焼いたもの)は再生できたので対応はしていると思います。 他の方の質問をいろいろ見たのですが、難しくてよくわかりません。素人でもわかるように簡単に説明していただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • DVD-Rの音だけをCD-Rに焼くことはできますか?

    超素人です。DVD-Rは友人に頼んでVHSから録画してもらったものですが、そのなかの音楽をCDプレーヤーで再生したいのですが可能でしょうか?PCはデスクトップSOTEC製。DVD-RとCD-RWドライブがついてます。通常音楽CDを焼くときは、PC内蔵のEASY CD CREATERを活用しています。ちなみに焼きたい音楽はDVD-Rのトラック1のみ。2分ほどです。PC用語などほとんどわかりません。宜しくお願いします。

  • CD-RがCDプレーヤーに悪影響?

    数ヶ月前から音楽CDをCD-Rにダビングして、そのCD-Rをカーオーディオや他のCDプレーヤーで聴いています。しかし、それと同時にそのCD-Rを再生したCDプレーヤーで普通の音楽CDを再生しても、エラーがでて再生できないという事がおきてきました。 このように、CD-Rの再生がCDプレーヤーに悪影響を及ぼしたり故障の原因になる事はあるのでしょうか。教えて下さい。 ちなみにCDレコーダーはオーディオ用のTEAC(RW-D280)です。よろしくお願いします。

  • パソコンで作成したCD-Rが音楽プレーヤーで再生できません。

    「パソコンで作成したCD-Rが音楽プレーヤーで再生できません。」 ROXIOというソフトウェアで、PCの音楽データ(WMA形式データ Windows Media Playar)をCD-R(TDK)に焼き、音楽プレーヤーで再生しようとしましたが、再生することができません。 PCでは、再生することができるのですが、PCで焼いたCD-Rは、音楽プレーヤーで再生することができないのでしょうか? もし、再生する方法、CD-Rの焼き方をご存知でしたら 教えて頂ければと思います。

  • プレステ2でCD-Rに焼いたmpegを。

    CD-RもしくはCD-RWに焼いたMPEG形式のファイルはプレステ2では見れませんか?DVDのようにしたいけど、DVD-RWドライブがパソコンにはないので、CD-RかCD-RWにしか保存ができません。何がなんだかわかりませんが、とにかく、今パソコンで見てる動画をテレビで見たいのです。で、手持ちではプレステ2しかないので。(DVDプレイヤーなどはない)

  • CD-R(音楽用)

    CD-Rは、パソコンで音楽をやいて、音楽再生機器での使用をする場合、聞けない音楽再生機器があるのでしょうか?やきかた以外のことになりますか?

  • 音楽用CD-R/RWとPC用CD-R/RWの違いって?

    音楽用CDレコーダーでのコピーは、音楽用CD-R/RWのみと ありますが、PC用のCD-R/RWでは、録音そのものも物理的に できないという事なんですか? それとも、個人で楽しむ範囲で録音 をする為の使用料がソフトに含まれているか否かという違いだけなの でしょうか??  それと、AV機器(CD/DVDプレーヤー)でいうCD-R/RW 再生対応というのは、音楽用CD-R/RWについての事を言っている のでしょうか? それともPC用のも含んで対応と言っているのでしょ うか?

  • DVDーR、BDーR、CDーR、プレーヤーについて

    ブルーレイディスクのデータをDVDーRに入れたり DVDをBDーRに入れるコトは出来るのでしょうか? それと、 音楽用のCDーRやDVDーRなどはそれぞれの再生機器で再生出来ますが 音楽用のものではないCDーRというのは PCのデータを入れるだけの用途しかないのでしょうか? それと、DVDプレーヤーなどは中に入れるDVDによって壊れるという可能性はありますか? 割れているもの以外で何か原因になりうるものはありますか? ジャンルが同じなので一気に質問してしまいましたが もしダメであればご指摘お願いします

  • パソコンで動画をCD-RやDVDーRに焼いたのですが、DVDプレーヤーで見れません

    パソコンで動画をCD-RやDVD-Rに焼くと、もちろんパソコンでは見れますが、DVDプレーヤー(もちろんCD-RにもDVD-Rにも対応しています)では見れません。 なぜパソコンで焼いたものはDVDプレーヤーでは見れないのでしょうか? また、CD-Rが互換性がないのに対して、CD+Rは互換性があり、他の機器で再生できるというようなことが書いてありましたが、「-」ではなく「+」がつくものに焼けばDVDプレーヤーで見れるのでしょうか? 知ってる方いましたら教えてください。

  • 音楽や画像ファイルの再生はCDプレーヤー?

    インターネット上から、購入などでDLした音楽や画像ファイルの再生はCDプレーヤーが普通でしょうか? DVDプレーヤーという機器もありますが、あれは、動画再生が目的なんですよね? ということは、音楽や画像については、CDプレーヤー?なんて、思うのですが、、。 ただ、DVD-R,DVD-RW という媒体は、CDーR、CD-RW という媒体より、はるかに多く、保存できるらしいし、、、 すいません、基礎的なことをご教示お願いします。