• 締切済み

無料フォントをダウンロードして、インストールしたら。。。

インストールしたら、パソコンがトラブルでしょうか?現在、6~8個ぐらい無料フォントをダウンロードして、インストールしております。 実際に、現在パソコンがおかしくなっております。 その内容は、↓↓ word・Excel・Outlookもそうですが、インターネットやとにかく文字を打つところで変換されない文字があります。変換されないまま、次の文章を打とうとしたらそれ以上打てなくなります。 で、ついでにパソコンが止まりそのアプリケーションを終了してからもう一度再起動するとうことになってしまう。。 これは、どういう現象でしょうか?? また、インストールしたフォントは削除したほうがよいでしょうか?

• u31
  • お礼率25% (9/36)

みんなの回答

• bavarois
回答No.1

無料フォントは難しい漢字など全ての文字が用意されているわけではないのに無料フォントで用意されていない字を変換しなさいと命令するからパソコンがパニックになるのだと思います。 無料フォントはタイトルなど文字にデザイン性が必要な時のみ使うようにして、普段使う文字は無料フォントじゃなくMSゴシックなどの最初からパソコンに入っているフォントを使うようにすればイイと思います。