Javaスクリプト関連エラーが消せない

このQ&Aのポイント
  • Javaスクリプトを使用した「パスワード認証」に関連するエラーが解消できない
  • Internet Explorerのセキュリティ設定を調整しても問題が解決しない
  • 具体的な対処策を教えて欲しい
回答を見る
  • ベストアンサー

Javaスクリプト関連(?)エラーが消せない。

「パスワード認証」と言うJavaスクリプトを見つけたので、空のHTM文にスクリプト・ソースを貼り付け、開くと次の様なエラー・メッセージが出ます。 「セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブ コンテンツは表示されないよう、Internet Explorer で制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください...」 これはJavaスクリプトがらみかと考え、ie6.0のインターネットオプションの「セキュリティー」→「レベルのカスタマイズ」を開き、Javaスクリプト、Active Xコントロール関係の項目を有効にしてみましたが解消されません。 画面に従ってエラー処理を行うと、「パスワード認証」は問題なく実行できますが、大変煩瑣で困ってます。対処策をお教え下さい。 なお、今回使ったJavaスクリプトは次のようなものです。発表元にも問い合わせていますが回答が得られないのでよろしくお願い致します。 URL:http://jsm.suepon.com/script/jsm12.html 「パスワード認証」スクリプト・ソース <script> /* パスワード保護するページの設置ディレクトリまでのURL */ pass_url = "http://jsm.suepon.com/hidden/"; function password() { key = document.passF.pass.value; if(key == "") alert("パスワードを入力して下さい"); else document.location = pass_url + key + ".html"; } </script> <form action="javascript:password()" name="passF"> <input type="password" size="10" name="pass"> <input type="button" onClick="password()" value="認証"> </form>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.1

ローカルでプレビューすると WEBより制限が厳しいようですね! WEBに転送してからアクセスすれば出ないと思いますが http://support.microsoft.com/kb/875396/JA/