• ベストアンサー

MSN messenger と yahoo messenger

MSNmessengerを使い数人の海外の友達とchatをしています。 msnの方が都合が良いのか、みんなMSNです。 外国と日本でyahooメッセは相性悪いのかな? 今まで登録した友達はみんなMSNのアドレス(hotmail)なのですが 今日登録した友達はyahooのアドレスでした。 msnのメッセンジャーでもyahooのアドレスで登録でるのですか? (登録できたんだからできるんだろうけど・・) 相手はyahooメッセンジャーなのかな?MSNメッセンジャーなのかな? どなたか私の疑問を解いてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siro-siro
回答No.4

私も以前、YahooのアドレスでMSNメッセンジャーを利用していました。 まず、Windowsメッセンジャーで、.NET Pasportの取得で「利用中のアドレス」から登録申請を行い、その後、MSNメッセンジャーでも利用できていましたよ。 直接MSNメッセンジャーからは登録をした事が無いので、分りませんが…。 YahooメッセはYahooアドレスが無いと利用できないけれど、MSNメッセは、どんなアドレスでも、利用できるのだと思っていました。

その他の回答 (3)

• DJA2C
回答No.3

うーん、不思議ですね~。 当方、登録できなかったため、ここまでしかアドバイスできません。。。力不足で申し訳ございません。 でも、この不思議な状況の実態を知りたいもんです。

• fox123
回答No.2

日本での検索サイトの第1位はYAHOOで、世界ではGoogleです。それと同じように、YAHOOが何でも一番と考えるのは間違いのようですよ。MSNなどは、アメリカ含めアジア系の方が好んで使っているようです。YAHOOが一番なのは、世界的に見ても日本だけのようです。

• DJA2C
回答No.1

海外在住のものです。 今、日本の友達yahooのアドレスをMSNメッセに登録を試みましたが、登録できませんでした。”これはyahooのアドレスです、登録できないため、そのアドレスにMSNでのアカウントの取得方法を送信しましょうか?”というメッセージがでてきました。。。

sho-ko
質問者

補足

お試しいただきありがとうございます。 私の元にyahooのアドレスでMSNメッセの登録申請のメッセージがちゃんと届いたのです。 「?」とは思いましたが申請を許可したら通常通りメッセに登録されています。 他の方はみんなMSNなのになぜ・・ 相手はyahooメッセに私のMSNを登録したとか・・ 本人に聞けばいいのですがログインがないので。。 ありがとうございます。