• ベストアンサー

石川名物とりやさいみそを通販で買いたい!

R100-GSの回答

  • ベストアンサー
  • R100-GS
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.3

私は数年前に石川県宇ノ気町に住んでました。 そこではスーパーでとりやさいみそを売っていました。たぶん、そちらのとりやさいみそかと思いますが違いますか?ビニールの袋に入っていて一袋200円ぐらいの物ではないでしょうか? 私の場合は石川県に友達がまだ住んでいるので、頼んで送ってもらったり、袋に記載されている住所と電話番号に連絡をして通販してもらったりしています。 たしか自宅にまだみそが残っているので袋の住所と電話番号で調べられると思いますが待てますか?今、自宅に連絡を入れたのですが、かみさんが買い物に行っているみたいなもので。。。

mismaru
質問者

お礼

有り難うございます。私のためにそんな…そこまでしてくださってすみません。電話で思いついてiタウンページで検索してみました。なんと、とりやさいみそまつやと載っていました!びっくり!もっと早く気づけば良かったのに。すみません。早速電話すると通販専用フリーダイアルがあるとのこと。注文できました。着払いで送って下さるそうです。よかった。有り難うございました。すばらしいヒントを頂きました。お陰で良いパーティーが出来そうです。本当に有り難うございました。ちなみに1ケース12袋いりで1~9ケースまでは送料1,000円とのこと。まつ屋配送センター tel0120(888)752です。

関連するQ&A

  • 石川県の野菜味噌は・・・!?

    石川県の野菜味噌は・・・!? 最近はTVのCMでもやってますが、大阪のスーパーでも販売してますかね!? 通販で取り寄せだと送料も馬鹿にならないのでどうかと思い質問しますた。 よろしくお願いします

  • 鳥野菜鍋の味噌

    以前 福井の方から 鳥野菜鍋用のお味噌を頂きました。 おいしかったのでまた食べたいなぁと思いましたが通販などで買える所はないでしょうか。 調べた時に北陸方面でポピュラーな鍋と知りましたが・・・。

  • 旭川ラーメン梅光軒の通販について

    http://baikohken-shop.com/ 北海道旭川の名物ラーメン店(海外にもお店があるチェーン店になっています)梅光軒の通販ラーメンについて。もしくはお店でのラーメンについて。梅光軒が美味しいとのご紹介により、このお店の通販ラーメンはお店の麺、スープ(薄めず冷凍でパックでメンマ入り)をそのまま通販として販売しているようでコストはかかるが、味はどうなんだろうと悩んでいます。西日本に住んでるので北海道のラーメンの事は全く知りません。梅光軒のHPを見ると、味噌はピリ辛と書かれており、チゲ鍋のようなスープなのかななんて思って違和感を感じています。普通の味噌ラーメンの味噌(合わせ、白、赤)スープとは違うのでしょうか?旭川は醤油ラーメンも有名ですが、印象に残るようなスープで食べとかなきゃ後悔するようなものなのでしょうか?通販サイトからは質問していますが、回答が無い場合もあり(今大変な事になってます)是非、ここのラーメンをご存じの方教えてくだされば参考になります。宜しくお願いします。

  • グッピーの通販について

    グッピーを通信販売で購入経験のある方、また、購入者をご存知の方に教えて頂きたいと思います。 インターネットでは、グッピーの通販をしているところがかなりあります。 ということは、通販でも十分買えるということでもあるとは思うのですが・・・ 通販を利用して、良かった点、悪かった点。ありましたら教えていただけないでしょうか。 輸送時の温度管理、輸送時の振動(揺れ)、死着(死着は交換とは書いていますが)、弱っている。等々。 トラブルが多いのではないかと、通販業者には大変失礼なのですが、不安が多いのが事実です。 近所に熱帯魚屋さんがないので、購入手段の一つとして検討中です。 業者さんだと大丈夫ですという回答に片寄るのではないかと思うので、 購入者のご意見を中心にお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 奈良市周辺(生駒、学園前とか)で、無農薬野菜を販売してる農家を探してま

    奈良市周辺(生駒、学園前とか)で、無農薬野菜を販売してる農家を探してます。 通販は沢山あるのですが、高くて買えません(泣) ジュースを毎日作ってるので、食べる量がかなり多いのです(人参、小松菜など) 出来れば、この周辺で売ってる場所があればな~と探してるのですが なかなか見つかりません。 もし知ってる方いれば、教えて下さい。

  • ちょいと洒落たレシピ!

    今週末に私と妻と妻の友人達で鍋パーティーをやろうと思ってます。 まぁパーティーっていっても囲んでやる庶民のですが…(笑) 鍋は味噌系が好きだということで、ほぼ決定です。 しかしそれだけではちょっと寂しいです。 せっかくなんでビシッとおもてなしをしたいと思っています。 当方料理好きの男で、メインとなるおかず系のレシピには強いのですが 洒落た感じのおつまみ系は知らないんですよ… 質より量派!だったんで(笑) ですからこれを機にちょっとしたおつまみもサクッと作れるように なりたいなぁと思ってます。 ちなみにお酒はビールとワインがメインとなります。 サイトも色々みましたが、皆さんの鍋パーティーなどではどういった 感じなのかもお聞きしたく質問致しました! オススメなどございましたら是非ともレクチャーをお願いします。

  • 中国語で何と言いますか?

    中国人との鍋パーティーを予定してます。中国語に翻訳お願いします。 **************************************************************** 寒い冬なので、日本風の鍋パ-ティーを企画しています。鍋の材料と ガスコンロの準備は、私と○○さんでします。 鍋の料理は沢山あるので皆さんは特に何も準備しないくていいです。 当日、鍋を作る時だけ手伝ってください。 日にちは未定。なるべく早く皆さんに日にちを連絡します。 時間は夕食の時間ですが、近所に迷惑がかからないように、早いPM17:00頃を 予定しています。 ****************************************************************

  • 豚肉を使わない野菜中心のお弁当

    先日、主人から豚肉はアレルギーを起こしやすい食べ物と言われて、豚肉禁止になりました。 家で食べるものなら鍋とか蒸し料理やスープなどを使えば、鶏肉や野菜でボリュームを出してごまかせるのですが、お弁当のレパートリーがいきなり減ってしまい苦戦しています。 節約もしないといけないので、自然と牛肉よりも安い鶏肉、しかも胸肉が増えてしまいました。 以前は豚と鳥を交互に入れていたのでなんとか出来ていたのですが・・・。 ハンバーグを作りたくても合い挽きミンチ以外は近所のスーパーにありません。なので作れません。 魚も食べるけど好きではなく、メインは肉じゃないとだめみたいです。 味は塩コショウ・ハーブソルト・カレー味・焼肉のたれ・味噌だれ・塩麹・ソース・甘酢餡(ケチャップか照り焼き)・しょうゆバター・ソース・コンソメ・梅マヨ等と出来るだけ変えてみました。 でも、基本的にするのは、鶏肉でソテー・野菜炒め・酢豚の鶏肉バージョン・から揚げです。時間が有れば鶏肉でほうれん草やにんじんを巻いて焼いたりします。 もともと料理が苦手なので、簡単なレシピがありましたら教えて下さい。 検索はしましたが、まだヘビロテにできそうなレシピが見つかっていません。

  • 豚ブロック肉でチャーシューを作る方法

    石川県の有名な味噌、とり野菜みそが入ったラーメンを大量に買いました。これ数年前までは西日本地域のスーパーやドラッグストアでも販売されていたほど有名な味噌です。ラーメンに入れるチャーシュー用に豚ブロック肉(バラかな)を冷凍していますが、豚を茹でると中まで中々火が通らないのです。(ブロックですので)ある程度茹でた後(麺つゆを少々入れて茹でる)電子オーブンレンジのグリル機能を使い丸皿の上で焼き目が付く程度に加熱してやるか、温めすることで焼き目無しで中まで火を通そうと思っています。その後スライスカットしてラーメンの上に乗せるようにしたいのですが、この方法で宜しいでしょうか?

  • キムチ鍋の素について

    私は、宮崎生まれの宮崎育ちの今年35歳になります。(男です。) いまから16年前に東京都内の大学に進学しまして、アパートを借りて4年間、東京で生活していました。 最寄の駅は、京王線の多摩センター駅です。その当時に知り合った友人達と私のアパートでキムチ鍋パーティーをよくしていました。そのときのあのキムチ鍋の味が忘れられません。 そこでお願いがあります。その当時に、京王多摩センター駅近くのイトーヨーカ堂の中で販売されていたキムチ鍋の素を探しています。 高さ20センチくらいのビニールパックの中に入っていて、味噌風味(?)のキムチ鍋の素です。 たしか、製造元もしくは販売元は広島県内の会社だったことは確かです。 どなたか教えてください。お願いします。ぜひ、もう一度食したいのです。よろしくお願いします。