• ベストアンサー

加藤あいさんが出ていた「イタリア鉄道」の番組

5年ほど前、加藤あいさんがイタリア山間部の汽車に乗って旅する番組を観ました。題名とか詳細を忘れてしまったのですが、とにかく、ゴイトとかいう名前の汽車に乗って加藤あいさんがドラマチックに旅行していて、すごく感動したのだけはおぼえているのです。何かこの番組について知っている方…教えてください。。  今、残っている記憶を書き出しておきます。 イタリアの山間部の鉄道。サルデーニャ鉄道?? 終着駅は古い町。 加藤あいさんが、一人で汽車に乗って、途中、沿線に立ち寄ったりしながら終着駅に進む。 汽車の名前が「ゴイト」「ゴギト」かそんな名前で、「加藤あい」「ゴイト」を軸にドラマチックに進んでいく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

加藤あいさんのオフィシャルサイトに、今までのお仕事をまとめた「お仕事ログ」があります。 そこを見ると、2001年にNHK BSで放映された下記の番組のようです。 『煙はるかに 世界SL紀行 /イタリア・サルディニア編~ゴイトといた3日』 http://www.katoai.org/ http://www.phileweb.com/news/bs-tv/200104/16/240.html

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは #1さんが回答しておられる番組のことが 参考URLで少し紹介されているようです。(2001.11.28.の欄) 御参考まで。

参考URL:
http://72.14.203.104/search?q=cache:48J-GBaAjO8J:www.gijyutu.com/ooki/tele/tele2001.htm+Tre+giorni+insieme+a+GOITO&hl=ja
hasehase08
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちゃんと分かってすっきりしました。 それにしてもいい番組でした。。。