• ベストアンサー

何べん同じことを言わせるの?

adelaideの回答

• ベストアンサー
  • adelaide
回答No.7

特に最近多いです、こういう「人種」。パラサイトしつつあるんですねぇ。 >「○○さん、恐いから急いで出さなくちゃ」等言う人もいます これは、男性がよく使うテですね。自分の事をタナにあげて、被害者的立場になって、こういうどうしようもない事を言うんです。こういう人は必ず女性に対して偏見があります。んな奴、バーチャルでぶん殴るのがいちばん! ところで、もしわたしがMomo-n-gaさんだったら、 (1)彼らにどう思われても構わないから、自分の担当業務に徹する もしくは (2)人事にどう思われても構わないから、本人達に始末をつけてもらう のいずれかだと思います。 でも、以前、職場の不当な扱いに対する愚痴を聞いてもらった際、あるお坊さんに言われました。 「それも給料の内だと思うんだな」 妙に納得してしまったわたしです。

noname#7496
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >これは、男性がよく使うテですね。 そうなんです!そして、課長です~。ハラスメントだよ~。 >彼らにどう思われても構わないから 全然、彼ら(ウチの部の人)には構わないのですが、そういう人に限って 全く関係ない他の部の人に「○○さん、取り立て恐いんだよ」 等と言われたりしては私だってへこみます。 >本人達に始末をつけてもらう 人事からの電話は本人に言ってもらう様にします。 >「それも給料の内だと思うんだな」 そう思うこともあるんですが、 また一方では「これも仕事なの?」とも思ってしまうんです。 その仕事の「甘え」を聞いてしまうと、全然仕事と関係ないことまで 「甘え」てくるのである程度は突き放したいのです。 まあ、「解決」は無理なんですよね・・・。 頑張ります。