• ベストアンサー

悪徳商法

先週電話にて新潟にある会社からブランド広告のチラシを配ってくださいとの勧誘がありました。いい話だなと思い考えた上OKし昨日書類等が届きそして昨日郵便ポストへ。しかしインターネットで調べたところNO6782の質問により悪徳商法だと知り先ほど解約してもらうよう連絡を入れました。「困りますね。。」とさんざん言われ「こちらに届いた書類はシェルターにて処理するので、そちらも勝手に処理してください」と言われました。きちんと解約処理してくれているのか心配です。ロ-ン契約もさせられ、口座等が書かれているし、知らない間に引き落とされたなんてないでしょうかね?ちゃんと書面にてその会社とローン契約者に郵送したほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58564
noname#58564
回答No.2

こんにちは。 大変なことになってしまって、ご心配でしょう。 解約処理はちゃんとやっているのか確認するすべはありませんよね。 まさか会社に乗り込んでいくわけにいきませんし…。 なのでこちらでできる限りのことをするしかないと思います。 一番心配なのはお金の問題かと思いますので、もしできるなら口座を閉鎖して新しく違う口座に移すと一番安心です。 番号が違えば絶対に引き落とせませんので。 また、ローン契約とは何かを購入されたのですか? 何かを購入されたのでしたらクーリングオフなども有効なのではないでしょうか。 その場合配達記録などを利用して書面で相手の会社に解約する旨を伝えます。その配達記録の控えと書面のコピーを取っておけば、こちらが解約を申し出たという証拠になります。 書面サンプル: http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/sample.htm #1の方がおっしゃるように消費生活センターなどに相談した方がちゃんと対応してくださるかもしれません。

参考URL:
http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/

その他の回答 (1)

• nayu-nayu
回答No.1

心配なら消費生活センターなどに相談してみてはどうでしょう?

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/map/