• ベストアンサー

イカス暖房器具求む!

こんにちは。 家のリビングは8畳強ぐらいなのですが、 最近めっきり冷えこんできたので、暖房器具を 探しております。ただ、デザインの優れた物が 欲しいので、相当難儀しております。 そこに置いてあっても苦にならない 愛しい暖房器具ってないものでしょうか? できればガスヒーターを希望なんですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.2

http://www.ebest.co.jp/0916dan_campa.htm フランス製の遠赤外線暖房機ですが、シンプルなデザインで僕は好きです。 4.5~10畳までいけるようなので、充分だと思いますがいかがでしょう。 あとは「日立 VHP-1000」 http://kadenfan.hitachi.co.jp/hitachi_lineup/lineup/07/070804.html これもシンプルで邪魔にならないと思いますよ。 僕は「お洒落」よりも「シンプルさ」で選んでみました。 参考程度にみて下さい。m(__)m

emikusa
質問者

お礼

どちらも拝見しました。かなり良いですね。 秋葉原のヤマギワリビングにも結構輸入電化製品が揃ってる ようなので、後は実際に見て検討してみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rakki
回答No.1

「デザインの優れたもの」といわれても、見てくれのデザインの場合は個人差がありますので答えが見つからないのですが。 『ハダカの王様』スタイルはいかがですか? 暖房器具を室内に置かないということです。 もちろん暖房は必要ですから「床暖」をガスを熱源にして設置します。 次はエネルギー効率を無視して「蓄熱式電気暖房器」はどうでしょう。 北海道などの寒冷地で使われるものですが暖房器具らしくないデザインのものがいろいろ用意されています。 ネットで検索してデザインを確認してください。 私が個人的にお薦めするのは「薪ストーブ」です。 揺らめく炎を眺められるリビングなど、最高の贅沢です。 贅沢をするためには陰の努力を非常に必要とする暖房機ではありますが・・・。 熱効率、デザイン性、所有することの満足感、暖房効果ともに最も優れています。 誰にでも使えるものではないというところも長所の一つです。 特徴的なものを例としてあげましたが、好みの問題に関しては専門外なので『自信なし』です。

emikusa
質問者

お礼

「デザインの優れたモノ」と曖昧な表現をして申し訳ありませんでした。 具体的に挙げると石油ストーブですがアラジンのブルーフレームのような 何十年たってもデザインの変更がされていないようなグットデザイン賞獲得の ようなモノです。なので、教えて頂いた蓄熱式のモノを検索しましたが、やはり 少し違う印象を受けました。薪ストーブは相当良いと思うのですが、なにぶん 賃貸のマンション住まいですので、断念です。もう少し蓄熱式のモノを検索 してみようとは思っています。ありがとうございました。