• ベストアンサー
  • 困ってます

シガーライターソケット

CB400sfVTEC3にシガーライターソケットをつけたいのですがどうすればよいでしょうか! 御願いいたします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数609
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • v4power
  • ベストアンサー率39% (90/229)

こんにちわ。 バッテリーから電源を取るキットが出てますよ。参考URLに入れておきます。「電源供給用オプション 」ってところです。 私は使ったことがありませんが、友達がつけてました。

参考URL:
http://www.daytona.co.jp/motorcycle/products/promotion/ridecom/lineup/option.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

CB1300のナビ用と携帯充電用に2個につけてます。 2個ともバッテリーからとってます。 1つ(ナビ用)はバッテリーの周りにおさまるところにいれて もう1つ(携帯充電用)はシートのしたに念のためヒューズわかまして つけてます。 物はどこのカーショップでも扱っていると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • Ds11
  • ベストアンサー率21% (14/64)

1の方が紹介されているデイトナのをつけてます。 めったにつかわないのですが、GPS積むときは重宝しています。 一番確実につけるのであればバッテリーの+と-にそれぞれのケーブルを接続するのがよいのでは? あとは使わないときはソケットを下向きにして破れにくい袋等をかぶせておくようにした方が安全です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#59837
noname#59837

DC-DCコンバータという装置があり、シガーライタソケット付きのものがあります。カーショップなどへ行けば必ずあります。 参考URLを示しておきます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/aida-sangyo/559612/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!