• ベストアンサー

PowerPointでの図の一部削除

いつも勉強させていただいております。 PowerPointで図を一部削除し都合のよい大きさに調整したり するのに使用する操作ができるはずなのですが、いまいちよく分かりません。 「オートシェイプ」などと一緒に下にあったような気がするのですが・・ くだらない質問で申し訳ありません。 周りに誰もおらず早急に必要で困っています。 どうかご助言ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dejiji-
回答No.1

削除=トリミング? 図を選択すると図ツールバーが出るので、そこのトリミングで出来ますが。 もし出なければ(または常時表示させたければ)、表示→ツールバー→図を選択して、下にでも固定して下さい。

norinorimi
質問者

お礼

dejiji-さま どうもありがとうございました。 「トリミング」の名前が出てこなくて・・(汗 助かりました。