• ベストアンサー

Win98→Win2000Proへのアップグレードインストール

UkonTeaの回答

• ベストアンサー
  • UkonTea
回答No.2

やり方によっては可能です。 ですが、元の状態の復元を保障したいなら、以下の方法がいいです。 1.DriveImage等のアプリケーションを使ってCD-R等にハードディスクを丸ごとバックアップしておく。 あるいは 2.別のフォルダもしくは別のドライブに2000を新規インストールします。 すると、コンピュータの立ち上げ時に、98と2000のどちらを起動するか聞いてきます。このことをデュアルブートといいます。これならば98をメインに使いながら、2000対応のドライバやアプリケーションのアップグレードファイルなどを集めることが可能です。私はこの方法で徐々に2000をメインに切り替えていきました。2がおすすめです。では。

yo-he
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 2番目の方法でWin2000に切り替えていく方法でやってみたいと思います。 この度は、適切なアドバイスありがとうございました。