• 締切済み

あなたのお気に入りシェイクスピア

inoriの回答

• inori
回答No.2

私もシェイクスピア、好きです! あの言葉数豊富な文章が好きです。 悲劇で一番好きなのは、「ハムレット」です。 気が狂ってしまうオフィーリアの兄のレイアーティーズが 個人的に好きです。 なんでかっていう理由はバカみたいな理由なんですが(苦笑) 当時好きだった人が文化祭の演劇でやっていたから。 それから、シェイクスピア作品を読み出して、好きになりました。 好きな台詞はやはり、ハムレットの 『To be or not to be』です。 苦悩さが表れてる感じがしますよね。 喜劇で一番好きなのは、「から騒ぎ」です。 それまで悲劇しか知らなかったので、「こんな作品も あるのかー」と驚き、うれしかったです。 ケネス・ブラナーの映画版を観て大好きになりました。 とても面白いし、テンポがよくて映像をきれいなのでお勧めします!

noname#57296
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ないです、すみません。わたしもハムレットの登場人物ではレアティーズが一番好きです。16歳のときの将来の夢は愛しのレアティーズお兄様と結婚することでしたから(←マジで。(爆死))空騒ぎはべネディックとビアトリスのかけあいがペトルーチオとキャタリーナに重なるので大好きです。ご回答有難う御座いました!