• 締切済み

国際金融評論家の増田俊男氏

国際金融評論家 増田俊男氏の書籍たちを先日読みましたが、 本当に、目からうろこが落ちるような内容ばかりで すっかりフアンになりました。 ラジオもHPも訪れる最近ですが、増田氏を 応援する会とか、個人のHPで増田氏を応援している サイト等ご存知でしたら、コメントいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

増田俊男氏の『目からウロコの会』はご存知ですか? 東京・大阪で、よく開催されていたと思うのですが・・・。(有料だったと思いますが、講演が終わってから、懇親会が行なわれていました) 何回か参加しましたが、けっこう面白かったですよ。 http://www.luvnet.com/~sunraworld2/index.html

comcomyama
質問者

お礼

早速の、お返事ありがとうございます。 目からウロコの会、とても面白そうですね、 今度、参加しようと思います。 RIKOSさん、講演会のテープや月刊誌資本の意志等 お譲りできるものがありましたら、私にコンタクト していただけないでしょうか? お礼はいたしますので、よろしくお願いします。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「増田俊男の本日の目からウロコ」 ◎http://www.sunra-pub.co.jp/sun/masuda.htm (資本の意志) ◎http://www.ipocket.ne.jp/masuda/ (増田俊男) ◎http://www.mag2.com/m/0000021636.htm (MM) ◎http://www.as-c.ne.jp/ascc/seminar/masuda/ (特別インタビュー) ご参考まで。

参考URL:
http://www.radiomorioka.co.jp/uroko/
comcomyama
質問者

お礼

早速の、お返事ありがとうございます。 特別インタビューのサイトとても参考になり 楽しませてもらいますた。 MiJunさん、講演会のテープや月刊誌資本の意志等 お譲りできるものがありましたら、私にコンタクト していただけないでしょうか? お礼はいたしますので、よろしくお願いします。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1
comcomyama
質問者

お礼

早速の、お返事ありがとうございます。 特別インタビューのサイトとても参考になり 楽しませてもらいますた。 mimidayoさん、講演会のテープや月刊誌資本の意志等 お譲りできるものがありましたら、私にコンタクト していただけないでしょうか? お礼はいたしますので、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ジョージ・ソロスとイングランド銀行

    ジョージ・ソロスがイングランド銀行を倒したというお話を何かの雑誌で見かけたのですが、そのことが詳しく載っている書籍若しくはHPをご存知の方、ご教授頂ければとても助かります。 どうぞよろしくお願いしますm( _ _ )m ※この他にも、様々な金融技術を駆使して巨体(銀行・国など)に対して壊滅的な打撃を与えた個人若しくは団体のこと(主にその手法など)が記載されている書籍やHPも併せてご教授頂ければと存じます。 例えばソロスがタイのバーツを買い占めた話が詳しく載っている書籍など・・・。

  • 大竹まことさんのコメントで今までいい事(上手い事)言うなあ。と思ったことはありますか?

    こんにちは。 大竹まことさんがテレビやラジオでのコメントで、、 いいこと、上手い事、参考になる、なるほどと思えるような事を聞いたことはありますでしょうか? 1.よくある。よく思う。 2.時々思う。 3.あるにはあったような気がする。(どんなか覚えてないけど。) 4.まったく記憶に無い。 5.その他。 ※ タレントとして好きか嫌いかは別にしてお考えください。 ※ ちょこっと、ははーん。と思ったことでも結構です。 ※ 文章やインタビュー記事でも結構です。 ※ 私自身は、めがねとヒゲが似合う人でキャラとしては存在感ありますが、コメントで反感を持ったことも同調できたことがないので、気になって質問した次第です。 上手く言えませんが、毒も無く、目からウロコも落ちない、普通の事しか言っていないようなイメージです。  

  • おオススメの自己啓発を!

    なんの資格もなく、能力もなく 努力もしてかないで過ごし、 うだつの上がらないまま家庭もあるのにリストラにあって 何もする気力もない44歳です。 先日、とある時間管理の本を読み、 眼からウロコでした。 本を読むこともなかったんですが、 たまたま手にとって、本から学ぶことができると 恥ずかしながら感動しました。 まだ自己啓発に関するものしか興味はありませんが、 皆さんが、これは読んでおいたらいいよ、 あなたみたいな人はこれを読んだら成長するんじゃない なんて本がありましたら、是非教えてください。 電子書籍もオッケーです。 宜しくお願い致します。

  • 原発安全発言

    ここへきて、311の地震(原発事故)直後の報道と、実際の福島原発の状況とに、ズレがあるコトが分かり始めてます。 やはり国民としては、誰の言葉を信用すべきか?を自己判断するにあたり、高濃度の放射能が漏れていたにもかかわらず「安心です」とか、メルトダウンしていたのにもかかわらず「安全です」と発言されていた専門家や評論家の名前を把握しておきたいのです。 この状況において、安心、安全というコメントをしている専門家や評論家の名前と、できれば「いつ?どの新聞(またはラジオ、TV、twitterなど)か?」などのソースを明らかにしていただくと分かりやすいので、ありがたいです。 ※ 東電、保安院、政府は分かりきっているので対象外にしてください。対象は、大学教授とか、専門家や評論家です。 ※ この質問の目的は、あくまでも特定の団体や個人に対する誹謗中傷ではなく、今後の判断材料の収集を目的としていますので、回答してくださる場合も、どうか そのようにお願いしたいと思います。

  • 海外旅行先で買った荷物を宅急便で送りたい(台湾)

    台湾に旅行を計画してるものです。台湾からショッピングした荷物を日本に送りたいんですがその際に気をつけることや、輸送料金、配達会社、税関でのやりとりなど、事前に調べておきたいのですがそういうことが調べられるHPや書籍などありますか?また、個人的に国際便について情報をお持ちの方がいらっしゃったら直接アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします

  • I won't let you down .に、ついて。

    いつも、こちらの解答を拝読して、目からうろこ。 慌ててノートに書き写している私です。お世話になっております。 先日、こちらの質問で、 「let you down」についての解答が ありました。あなたをがっかりさせるつもりはない~ などの訳だったと、記憶しています。 昨日、ラジオで、「I won't let u down son.」 というフレーズを聞きました。映画の中でのフレーズだったように聞こえました。この場合も、がっかりさせるつもりは無い、と訳されますか? この文章をどのように訳すれば良いでしょうか。 どうか教えて下さい。

  • 国際金融について

    1.戦後から1950年代までドル体制が確立するまで時間がかかったのは、ドル札やドル預金が世界に普及していなかったからである。 2.経常赤字で金流出を恐れたアメリカは、1971年に金ドル交換を停止した。これにより通貨市場が混乱した事件をニクソンショックと呼ぶ。 3.ブレトンウッズ会議において、ホワイト案は、基本原理でアメリカの利害を代表し、ケインズは、銀行原理でイギリスの利害を代表していた。 1〜3までの問題を(正か誤)で教えて頂きたいです。

  • 国際金融

    通貨安戦争とはないか。よくマスコミで使われるこの言葉の妥当性を論ぜよ。 説明できる方よろしくおねがいします。

  • 国際金融について

    1.預金通貨を決済手段として用いるには、手形交換制度が必要である。 2.内国為替制度と違い外国為替制度における各国中央銀行の役割は、通貨価値の安定のため、通貨介入をする際に使われる程度である。 3.理論上、金本位制では、金現送により、経常収支黒字に対応する資本収支赤字を解消できる。しかし管理通貨制では、基軸通貨を送付しても、資本赤字を解消できない。 1〜3の問題を「正か誤」で教えていただきたいです。

  • 国際金融について

    1.経常収支の黒字は国内で生産した価値よりも国内で消費した価値の方が多いことを意味し、赤字は、その逆を意味する。 2.経常収支の黒字(赤字)が必ずしも資本収支の赤字(黒字)とならないのは、統計的誤差脱漏、為替相場変動、資産価格変動による。 3.フォワード取引は、価格を確定することによるリスク回避である。フューチャー取引は、直先の採算性が逆に動くことを利用してリスク回避する。 1〜3の問題を「正か誤」で教えて頂きたいです。