• ベストアンサー

トヨタカップ観戦時の服装について

aki02akiの回答

• ベストアンサー
  • aki02aki
回答No.2

横浜在住者です。 海沿いにくらべ、新横浜方面は内陸の丘陵地に近いので 夜ともなれば寒いです。(風はそれほど強くありません) 雪の心配はまずないと思います。 全周屋根がついていますが、1階席だと雨が吹きこむかもしれないので 雨具(ポンチョなど)の用意も忘れずに。 スタジアム観戦自体、長時間座って動かないので、足元からかなり冷えてきます。 #1さんのおっしゃるように上着を着込んだうえで、足の防寒にも留意してください。 冷たいプラスチックのシートなので、小さい座布団みたいなのがあるとお尻が冷えません。 アウトドア用のひざ掛けもお薦めです。 わたしの場合、冬場はジーンズの上に持参したポリエステルのジャージを重ね履きして、 厚手のスニーカーにカイロを入れています(かなり寒がりです) 住む地域によって体感温度差がありますから、やはり重ね着の枚数で その都度調節するのがいいとおもいます。 横浜の交通アクセス等、他に質問があればお答えしますね。

gurasura
質問者

お礼

横浜在住の方のご意見大変参考になります。 楽しく観戦するには、単に服装だけじゃなく座布団やひざ掛けも含めた防寒対策が必要ですね。 座席はバックスタンド1階席の中段辺り、天気予報で雨と予報がされればポンチョも必要ですね。