• 締切済み

電話加入権を売る時の注意・安全な売却先

インターネットで探した店に、電話加入権を売却しようと考えています。 代金を振り込んでもらえるか、印鑑登録を悪用されないか、心配です。 危ない店・安心できる店、売却手続きの際の注意点が あれば教えください。

みんなの回答

• yossui
回答No.2

どちらにお住まいか分からないのですが、まずは(テレビCMを流しているような)大きな電気店でNTTの電話加入権を売っている場合、買い取りも扱っているかどうか聞いてみてはどうでしょうか。 または近くにあるNTTの電話局(屋上に携帯電話用アンテナやパラボラアンテナがたくさん乗っている建物)の周辺には大抵電話加入権を専門に扱う業者のお店がありました。(さすがに最近は減ってきていますが…) 下の参考URLにあるiタウンページから業種名に「電話取引業」と入れて検索してみてください。 インターネット経由での取引が心配でしたら、お店に直接出向いて、目の前で手続きしてもらった方が安心かもしれません。

参考URL:
http://itp.ne.jp/
akio2345
質問者

お礼

ありがとうございます。 買い取り値段が安いのを覚悟で、近所でするか 多少の不安を感じながらネットでするしか 手がなさそうですね。

• deeppink
回答No.1

今時買ってくれるの? いくらで? ほんとの話ならかえって怪しいですね。

akio2345
質問者

補足

価格コムを含め、検索をかけるといくつかHPがヒットします。 買い取り価格が、2千円台と5千円台(いずれも、名義変更料880円は別途差し引き)に分かれているのが不思議なのですが。