• ベストアンサー

申し訳ないです。

n_tonbiの回答

  • n_tonbi
  • ベストアンサー率75% (9/12)
回答No.8

IE5.5sp2のインストールはできていると思います。 > 5.504807~と、なり更新ヴァージョンがsp2に変わっていたのですが 下記のURLから、「IE/OE のバージョン確認法」をクリックすれば、windowsの各OSとIE/OEのバージョンの一覧表を作ってくれています。確認してみてください。 お書きの数字は、98/2000のIE5.5SP2のバージョンのようですので、インストールできていると思います。 > 「あとで再インストールする場合、C¥windows updateフォルダからie5setupexeを実行してください」とでてきたのですが、 何か不具合が出た場合、今度はそのフォルダにある、ie5setupexeを実行すれば、再インストールできるという意味だと思うんですが…(自信なし) 後は他の方の回答を参考に、更新されていけばよいと思います。 (こっちのほうが重要なだと思いますので、) 最後に >> 時間は結構かかると思いますが、頑張ってください。 > が、25分ぐらいで済んでしまいました。 以前、1時間近くかかったことがあったので、余計なことを書いてしまいました。 すいませんでした。m(__)m

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Soft.html
angeldog
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたページを見たら、わたしのは、5.5048072300は、 98と、2000のヴァージョンとなっていますが、meなんですが、 これでいいのでしょうか? あと、ダウンロード時にデスクトップに保存したショートカットは捨ててもいいのでしょうか? outlookのショートカットも新しく増えたのですが、これも捨ててもいいのか わかりません。 何度ももうしわけないです。

関連するQ&A

  • 毎日毎日・・・・

    ここ2.3日毎日ネットをしてると、エラーが急にでてきます。 そしてそのまま見てるページは閉じる。。。。の繰り返しです。 「問題が発生したため、ieを終了します。ご不便をおかけして申し訳ございません」・・・・・と、なり、エラー署名が、APPName:ieplore.exe. Appver.5.51.4807.2300 Modname.navshext.dllとなってますが、なんのことかさっぱり わかりません。ieを立ち上げて、ヘルプ~ヴァージョンを見たら、5.50.4807.2300になってるので、もしかしたらこないだ当てたsp2パッチ?が失敗してるのでしょうか・・・・? 最近ウィルスに感染し、パッチを当てて、ウィルスソフトを入れて ウィルスを削除し、「これからは気をつけよう。。。!」と 思ってたのに、なんだかおかしいです。 それに、最近いくつかのホームページで今まで見れてたのに、 動く画像(雪が降ってるのとか、花びらが舞い降りてたり・・) が、×印になり表示されません。 もしかして、ウィルスの影響なのでしょうか・・・ 何がなんだかわかりませんが、どなたかアドバイスください。 win meを使っています。

  • ウィルス対策行き詰まり・・。教えて下さい。

    win2000パーソナルを使っています。 無知な為、マイクロソフトのHPで紹介されていたソフトを(対策用と思い) ダウンロードし(正確には重くて時間がかかり完了してません)、必要なかったものでは?と思っていて、情報を頂けたらと思います、よろしくお願いします。 IEのバージョンが(IE5.01 SP1, IE5.5 SP1)では感染すると聞きました。 自分のIEのバージョンは(5.50.4134.0600)。これは感染対照に当てはまってしまうのでしょうか?どれにあたるか疑問に思っています。 必要のない物をダウンロードしてしまった(と思う)のは、IIS(SP2)です。途中で回線も切れ?、画面を見ると失敗したようで、これってPC内に残って(ますか?)いる場合消すべきでは・・?と思ってます。 これに対してはどうするべきですか?調べ方とか・・?  後の対応が必要ではないか?と かなり気にしています。 また、なぜ、ダウンロードしたかですが、IISというものを知らず、文章を読み これを入れると感染しないのだ(対策)と間違った理解をしてしまったからです。 その後、説明を何度か読み、正しくは セキュリティーホールがあるIISを 使っていると(修正パッチをあてていないIISを利用している)と感染するから、 最新の修正パッチをあてる事で感染の危険がなくなるという事だと悟りました。 その修正パッチが「IIS SP2」なるものなのですよね?  ↑この解釈であっておりますでしょうか?。 IISは自分でインストールしない限りPCには存在しないですか?

  • WindowsUpdateで更新ができません!

    WindowsUpdateで少し前にリリースされた次の2つの修正プログラムがどうしてもアップデートできません。 IEは6.0SP1にはしておらず5.5SP2のままです。それ以外のアップデートは全て終わっており、Windows2000もSP3となっています。 考えられる原因は何でしょうか?それともこの2つの修正プログラムはIE6.0SP1にしないと機能しないものなのでしょうか? 宜しくお願いします 329170 : セキュリティ問題の修正プログラム (Windows 2000) Q328310 : セキュリティ問題の修正プログラム (Windows 2000) Windows2000のバージョン:5.50.2195 SP3 IEのバージョン:5.50.4807.2300 暗号強度:128ビット 更新バージョン:SP2,Q319182,Q321232,Q323759,Q328389,Q328970,Q324929

  • Windows UpdateQ810847について

    いつもお世話になっています。 先日、IEの累積的修正プログラム(Q818529)が出まし たよね。 これは、今年に入ってから3度目の累積パッチだという 事なのですが、前の2つを下の方法でチェックしてみた 所、Q810847のパッチはインストールされていませんで した。 ・IEのヘルプ→バージョン情報→更新バージョン ・Windows Updateの更新履歴 ・アプリケーションの追加と削除 もう1つのQ813489はインストールされていました。 Q818529もインストールされています。 なぜかQ810847だけ見当たらないのです・・・。 Windows Updateも何度もしたのですが“更新はありません”と出てしまいます。 私のパソコンのWindows Updateがどこか壊れてしまっ たのでしょうか・・・。 それとも、このパソコンにはQ810847のパッチはインス トールしなくていい、という事なのでしょうか? マイクロソフトのHPに行って個別にダウンロードした方がいいのでしょうか? もしそうするとしたら、その際 http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/MS03-004.asp のページに記載されてあるQ813951という修正プログラムもダウンロードした方がいいのでしょうか・・・? OSはXPsp1で、IEは6です。 なぜQ810847の修正プログラムだけが見当たらないのか 疑問です。 たくさん質問して申し訳ありませんが、もし何かご存知の方がいらしたら教えて下さい・・・!

  • Outlookにウィルスが送られてきて、「この項目は修復できません」と出たのですが。

    Outlookにウィルスメールが来ていました。 Nortonで、「この項目は修復できません」と出たので心配しています。 一応検疫済みです。検疫済ならウィルスは隔離されて、感染の心配は無いと考えてよろしいのでしょうか? Outlookの「プレビューウィンドーを表示する」という所にはチェックしていませんので、タイトルだけで中身は見ずに捨てました。 又、その後コンピュータや個別ファイルはウィルススキャンしました。スキャンにおいては、特にウィルスが検出されませんでした。 ウィルス定義の更新は毎日しています。 OEのバージョンは5.5のSP2以上だと安心だと聞きますが、私のOEのバージョン情報を見てみましたが、どこにそのようなことが書いてあるのか分かりませんでした。 IEについては、5.5SP2だということは確認出来ました。 宜しくお願い致します。

  • Windows Updateについて。

    Windows Me、IE6 SP1、ウィルスバスター2005を使用しています。 6月15日のWindows Updateで、 ・【緊急】MS05-026: HTML ヘルプの脆弱性により、リモートでコードが実行される (896358) ・【緊急】MS05-025: Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (883939) これらの2つをアップデートしましたが、「Microsoft セキュリティ情報検索」で、 Windows Meで検索したら ・【警告】MS05-032: Microsoft エージェントの脆弱性により、なりすましが行われる (890046) ・【重要】MS05-030: Outlook Express の脆弱性により、リモートでコードが実行される (897715) この二項目もあったのですが、 「マイクロソフトは、これらのオペレーティングシステム上で、深刻度が「緊急」のセキュリティ問題が ある場合にのみ、セキュリティ更新プログラムをリリースする予定です。 このサポート期間中は、「緊急」以外のセキュリティ問題のための更新プログラムは提供されません。」 とありますが、Windows Meは、「緊急」以外の更新プログラムはインストールする必要はない ということなのでしょうか。 (MS05-032、MS05-030のいずれも、Windows Me用のダウンロード用パッチが見当たらなかったので…。) よろしくお願いします。

  • windows updateにて

    先日、windows updateにてKB831167 IE6SP1用の更新をしました。 本日たまたまWindowsUpdateのページを覗いたところ、この更新が重要な更新のところに表示されていました。 更新の履歴を確認してみてもIEのバージョン情報の欄を見てもこの更新はインストール済みとなっています。 果たして実際にはどうなっているのでしょうか。 ちなみに私のパソコンのOSはWINDOWS ME、IEのバージョンはIE.6.0.2800.1106と表示されています。 どなたかご存知の方がおられましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 件名「Border」のメール

    こんにちは。先日、添付ファイル付きのメールが送られてきました。 (ちなみにOutlook Expressを使っています。 IEのバージョンは5.50SP1で、セキュリティホールはふさいでいません。 56KのためDLには時間がかかるからです。) ウィルスメールかと思い、プレビューしない設定で見たら、 件名に「Border」とかいてあり、ぜんぜん知らない人からのメールでした。 しかしメールアドレスを見ても、最初に_がついていないので、 Badtransではないと思い、プレビューするとファイルを開いています・・・ とメッセージが出てきました。 古いバージョンのアンチウィルスソフトしか持っていないので、 ウィルス検索をしても、ひっかかりません。 これは何かのウィルスでしょうか? いろいろ調べましたが良く分かりません。 もしそうだとしたら、何のウィルスか?被害はなんなのかを教えてください。 皆様よろしくお願いします。

  • ヘルプコマンドが勝手にどんどん立ち上がる

    ヘルプのコマンドが勝手に立ち上がります。IEを使っていたらIEのヘルプが、アウトルックを使っていたらアウトルックのヘルプが・・・と。。時には連続して立ち上がっているのが、クローズしてもすぐに立ち上がります。キーボード上にはなにもものがないので、キーをなにかがおしっぱなし、ということもないと思うのですが。。。これはウイルスでしょうか?もしくは単に不具合なのでしょうか。

  • ウイルスバスターのファイヤーウォールについて

    現在ウイルスバスター2003を使用しています。OSは98Me、IE6-SP1です。回線はADSLです。ただし、接続は頻繁に入り切りしています。 昨日、ファイヤーウォールのログにトロイの木馬ブロックと言う履歴が残りました。PCの電源を切る寸前の出来事だったようですが、ログは断続的に10個くらい残っています。他のログと違ってトロイの木馬ブロックは初めてだったので、あまり判りません。 そこで、どう言う場合にブロックが出るのかイマイチ判らないんです。ヘルプではトロイの木馬が使ったポートを使用した場合にログが出ると書いてありました。これはどういうことなのでしょうか?詳しく教えていただける方お願いします。 また、ファイヤーウォールを入れてなかったら私のPCは感染していたのでしょうか?よろしくお願いします。