• ベストアンサー

パソコンがほしい

amour7の回答

  • amour7
  • ベストアンサー率33% (35/104)
回答No.1

外観も大事だと思いますので、店頭で見られてはいかがでしょう。 ご希望のことをするのに必要なものは以下の通りです。 デジカメ →大体USB端子がついてればOKでしょう。現行PCであればほぼ大丈夫です。 主にCD-Rに保存する。それと音楽をCD-Rに録音する →搭載ドライブがCD-RWであればいいです。現行PCだと、これにDVD-ROMがついてるものもあります。 ワードとエクセル →Microsoft Officeがプリインストールされているか、になります。これも多くの現行PCにはついてます。 ADSL →モデムにもよるんですが、USBかEthernetのいずれかで繋げます。USBは前述通り、Ethernetは「LANボード(カード)」が搭載されていればいいです。これは最初からついてなくても、店頭で頼めば付けてくれるケースもあります。 いずれの条件も、現行PCでは搭載されていることが多く、店員に聞いても十分対応出来るレベルだと思います。あとは値段と見栄え、画面の大きさや種類(液晶とか)で、決めてみてはどうでしょう。 参考URLの「こだわり検索」でMicrosoftOffice同梱、CD-R/RWにチェックを入れてみて、出てくるものプラスLANがついてるか個別にチェックするといいと思います。10万前半台でも結構あるようです(19台)。

参考URL:
http://www.libra.ne.jp/pc/desktop/
t1515
質問者

お礼

あまり外観はきにしないです。勉強になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デジカメの画像は何に焼けば・・・

    こんばんは。ありきたりな質問ですがなかなか出てこなかったので質問させていただきます。 今まで、デジカメで撮影した画像をちまちまとPCに保存してきて、デジカメとパソコンに同じ画像がある状態です。 旅行に行くのでデジカメの画像を削除して容量を空けたいのですが、念のためにPCに保存した画像をCD-Rに焼きたいと思っています。 そこで質問なんですが、CD-Rは音楽用ではダメですよね?何用がいいのでしょうか。(全くのド素人でわからないんです。。) また、CD-RよりDVD-Rのほうがいいのでしょうか… 教えてください、お願いします!!

  • パソコンに保存している音楽をMDにうつしたい

    この場合、パソコンに入っている音楽をCD-Rなどに保存し、オーディオで再生しながら録音する、というかたちになるのでしょうか? 試してみたのですが、うまくいきません。 CD-RWを使ったので、もしかするとパソコンが認識できていなかたのかもしれないですが。。。 何か方法があれば教えてください。

  • パソコンからカセットテープへ録音するには?

    音楽CDをレンタルしてきてパソコンのハードディスクに保存してあります。 お金に余裕がなくCD-Rが買えないのでなんとかカセットテープに録音する方法は ないでしょうか?

  • 動画のコピーについてお聞きしたいのですが

    パソコン超初心者です。 デジカメで撮った動画をマイドキュメントのファイルに入れたのですが、友人に見せたいので ディスクにコピーしたいのですが、データCDじゃないと保存できないのでしょうか? 音楽用のCD-RやDVD-Rでやってみましたができませんでした。 パソコンはFUJITSU  WindowsXPです。 よろしくお願いします。

  • デジカメのデータを保存したいのですが、CD‐Rに入れる事は出来るのでし

    デジカメのデータを保存したいのですが、CD‐Rに入れる事は出来るのでしょうか? デジカメとパソコン初心者です。 デジカメとパソコンを繋げて写真をパソコンのピクチャーに送る所までは出来ました。 100均でDVD‐Rを購入したところ保存できませんでした。 そこでCD‐Rならば保存出来るのかな、と思ったのですがCD‐Rならデジカメで撮影した写真を保存する事が出来るのでしょうか? また、100均のCD‐Rでも問題無いでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • XPのノートパソコン使用です。CD-Rなどに保存できないのですが・・・

    ノートパソコン初心者です。XPを使ってます。EXCELを初めて保存しようと思ったのですが、CD-RWも、CD-Rにも保存できません。なぜなのかわからないのですが、どうしたらいいか教えて下さい。

  • 録音用CD-R

    デジカメの写真を保存しようと思ってCD-Rを買ってきたのですが、まちがえて録音用のCD-Rを買ってきてしまいました。 やっぱり録音用のCD-Rに写真を保存するのはやめたほうがいいんですよね? 録音用とデータ用(?)は何が違うのですか?

  • パソコンを使ってCDから音楽を焼きたいのですが・・・

    お世話になります。 今ひとつ分かっていない部分があるので、 詳しい方から教えて頂ければ幸いです。 パソコンを使って手持ちの音楽CDから、 市販のCDに焼きたいと思っています。 パソコンはWindowsXP、ソフトはBurn CD&DVD with RoxioというものかWindows Media Playerになると思います。 今手元にCD-Rがあり、裏面には「このディスクは、音楽録音用CDレコーダーで録音・記録することができません」と書いてあるのですが、 これらのソフトを使うと、このCD-Rには録音できないものなのでしょうか。 やはり、市販されている「音楽用」CD-Rを使わなくてはいけないのでしょうか。 また、仮に録音できたとして、普通のCDプレーヤー等で聴くことはできますでしょうか。 (一応、Burn CD&DVD with Roxioというソフトには、 Music CD projectというカテゴリーがあって、 そこからは音楽を録音できるようになっているのですが・・・) また、DVD用のCD-Rもあって、それには音楽で言うとCD50枚分ぐらい入ると聞いたことがあるのですが、 それは本当でしょうか。 初歩的な質問ですみません。 何かあったら補足しますので、 詳しく教えていただけばと思います。 どうかよろしくお願い致します。

  • 音楽をパソコンで録音してCDラジカセで聴きたい

    新しく買ったCDラジカセが「音楽用CD-R/RW対応(CD-DAフォーマット)」ということで、パソコン(ウインドウズXP)で音楽を録音したCDを聴いてみたいと思っていますが、どうすればいいかちっともわかりません。 昔買ったパソコンデータ用CD-Rがあったので、パソコンに入れて、リアルプレイヤーで録音してあった音楽を落とそうとしたのですが、上手くできません。 質問1)音楽用?のCD-Rが必要なのでしょうか?データ用のものは使えないのでしょうか? 質問2)パソコンでフォーマットしてしまったのですが、フォーマットが必要なのでしょうか? 質問3)そもそも、インターネット(iチューンなど)からダウンロードした曲をCDに録音して、それをCDラジカセで聴けるのでしょうか? 質問4)音楽CDからメディアプレーヤーに録音した曲ならCDに落としてラジカセで聴けるでしょうか? とりとめのない質問になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 保存するもの

    ネットからダウンロードした動画や音楽(違法のものではない)や、一太郎やエクセルといったソフトで作ったデータを保存するにはどのようなものを使えば良いのでしょうか。 CD-RとかCD-ROMなどなど、種類がたくさんあって何が違うのかが全く分からないので。