• ベストアンサー

ウイルスメールが・・・

CueCueの回答

• CueCue
回答No.2

感染したウイルスがWORM_BADTRANS.Bであれば、下記のツールで修復できます。 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=3368  全方位に対応した、DLできるウイルス撃退ソフトは聞いたことがありません。  将来のことも考えると、早急にウイルス駆除ソフトを購入されたほうが良いと思います。6~7千円くらいで買えますからショップを見に行ってみてください。 トレンドマイクロのウイルスバスター2002か、シマンテックのノートン インターネットセキュリティ2002あたりを検討されてはいかがでしょうか。  感染すると、あなたは加害者になってしまいますよ。

tomomi15
質問者

補足

さきほどNO1さんに教えていただいたサイトで、 ウイルス検査を行ったんですが、 検出されませんでした。 でも、ウイルスメールがきて、なぜか私はそのメールに 返信したんです(初心者なもので・・・)。誰ですか?ってなかんじで。 そしてネットをしていて、メールきてるかなと開いたところ、 10通ぐらいウイルスが~とか、先ほどのメールにはウイルスが~ とか書かれてありまして、不安になり投稿させていただいたんですが、 ほんとに感染していないのでしょうか?まだ使って間もないPCなので、 とても心配しております。。。