• ベストアンサー

ウイルスメールが・・・

CueCueの回答

  • CueCue
  • ベストアンサー率40% (86/214)
回答No.2

 感染したウイルスがWORM_BADTRANS.Bであれば、下記のツールで修復できます。 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=3368  全方位に対応した、DLできるウイルス撃退ソフトは聞いたことがありません。  将来のことも考えると、早急にウイルス駆除ソフトを購入されたほうが良いと思います。6~7千円くらいで買えますからショップを見に行ってみてください。 トレンドマイクロのウイルスバスター2002か、シマンテックのノートン インターネットセキュリティ2002あたりを検討されてはいかがでしょうか。  感染すると、あなたは加害者になってしまいますよ。

tomomi15
質問者

補足

さきほどNO1さんに教えていただいたサイトで、 ウイルス検査を行ったんですが、 検出されませんでした。 でも、ウイルスメールがきて、なぜか私はそのメールに 返信したんです(初心者なもので・・・)。誰ですか?ってなかんじで。 そしてネットをしていて、メールきてるかなと開いたところ、 10通ぐらいウイルスが~とか、先ほどのメールにはウイルスが~ とか書かれてありまして、不安になり投稿させていただいたんですが、 ほんとに感染していないのでしょうか?まだ使って間もないPCなので、 とても心配しております。。。

関連するQ&A

  • ウィルスについて

    パソコン初心者です ウィルスについていまいちわかっていないので教えてもらいたいです ウィルスの圧縮ファイルがあったとしてそれをクリックしただけで感染してしまうのでしょうか? それとも解凍したら感染って感じなのでしょうか? また、感染した場合でもウィルスソフトで撃退できるんでしょうか? ウィルスソフトは感染させないためのソフトだから感染したらオシマイって話を聞いたような気がするので よろしくお願いします。

  • ウィルスに感染してオロオロ。。。

    下にも質問させていただいたのですが、シマンテックのオンラインウィルスチェックをしたら50個以上ウィルスが感染してました(>_<) こんな事態は初めてなので、すごい戸惑っています!まず、最初にウィルスソフト「ノートンアンチウィルス」をすぐに買いに行こうと思うのですが、感染したPCにウィルスソフトを入れても何にも効果ないのでしょうか?それとも、PCを初期化してからソフトを入れるのでしょか? 思い当たるのは時々、色々なHPで自作のキレイな、音楽などをDLして楽しんでいたのですがそれが原因だと思います。ウィルスソフトを入れたら、DLしても問題ないのか、それとももうDLは控えた方はいいのでしょうか?パニクってて文章はちゃめちゃですけど、どうかヨロシクお願いしますm(_ _)m

  • ウィルスメールについて

    最近ウィルスメールと思われるメールがたくさん来て困っています。多い日には1日10通くらい来ます。そこで詳しい方にお聞きしたいと思います。 (1)アウトルックエクスプレスのプレビューだけで感染するウィルスがあると聞いたことがありますので、怪しいメールはアウトルックのプレビュー機能をオフにしてから削除しています。この場合でも最悪、感染する可能性があるのでしょうか? (2)「削除済みアイテム・フォルダを空にする」を実施すると、中にあったウィルスメールは完全に削除される(=感染しなくなる)のでしょうか?あるいは、ワクチンソフトを使わなければダメなのでしょうか? (3)ウィルスメールの数が多いので、そうしたメールは受け取りたくないのですが、そうした受信拒否は出来るのでしょうか?(現在、ウィルスメールの数は多いのですが、せいぜい2,3種類のようです)

  • メールにウィルス

    こんにちは ドコモの携帯にメールを送ると相手先に何百通と同じ内容のメールが 送られます。しかも私のメールソフトにも同じ内容のものが 返信されてきます。600も700通も! プロバイダに問い合わせても「お宅のPCが感染している問題であり、 ウィルス駆除ソフトを買ってきてください。当方はサーバを 提供しているだけです」なる返事。 どうしたらいいのでしょうか? やっぱりウィルス駆除ソフトを買ってこないといけませんか? また、現在感染している状況を打破するには OS を入れ替えないと いけませんか? 教えて下さい。goo !

  • ウイルスメールについて(ウイルスバスター利用)

    最近ウイルスメールがよく届きます。 一度、感染した経験があるので現在ウイルスバスターを入れてます。ウイルスメールや処理について教えて下さい。 (1)ウイルスメールが届いた時の処理ですが、メール受信すると『ウイルスが発見されました!』というメッセージがでるので、そのメールを開かず削除してます。念のため、削除済アイテムも空にしてますが・・・これでいいのでしょうか? (2)ウイルスバスターのウイルスログに届いたウイスルメールの詳細がありますが、このままにしておいていいのでしょうか?一応削除できるみたいですが、削除した方がいいのでしょうか? (3)ウイルスメールが届くということは、私がメールのやり取りをしている人が感染したということなのでしょうか? (4)友人は自分でウイルスソフトは入れず、プロバイダーでウイルスチェックしてる人が多いのですが、ウイルスソフトを入れてれば、プロバイダーでチェックしてもらわなくても大丈夫ですか? 以前感染して大変な思いをしたので、ウイルスソフトを入れててもなんか不安です・・・ あまりPCにも詳しくないので、よくわかりません。 基本的なことかも知れませんが、どなたか教えて下さい!!よろしくお願いします。

  • ウイルス?

    私はネット歴7年程。メールしたり人並み以上に色々なHPを見まくってますが、今までウイルス対策ソフトを入れた事が無く、ファイアウオールとXPアップデートだけですが、ウイルスに感染した事が有りません。メールウイルスはプロバイダが無料でチェックしてくれてる。感染を想定して自分で作ったデータはマメにDVDに保存。感染しないのは運が良いのかな?

  • ウィルスメール??

    2週間くらい前から英文で変なメールが頻繁に届きます。 怪しいメールは開かないようにしたいのですが、アウトルックを使用しているので、そのメールを削除しようとカーソルを合わし右クリックすると勝手にメールの本文が開いてしまいます。 添付ファイルはないのですが、その内容は英文で可愛い?カラフルな メールでウィルスを絵にしたような感じで、 大きな水玉がボケたような絵をバックに英文が書かれています。 ○○$と書いてあるので何か宣伝のメールかな?と思ったのですが そのメールを姉が見てこれウィルスメールじゃん!と言われ不安になりました。 DIONのウィルス撃退サービス?のようなものをオプションで付けており添付ファイル付きの怪しいメールが着た場合、「この添付ファイルはウィルスに感染していました。」とメールの本文が削除されこのメッセージが書かれているのですが、今回のカラフルなメールは普通に届きます。 本文をコピペしようかと思いましたが、なんだか気持悪くて出来ません。 毎回題名や送信者は違うようです。こんなメールに心当たりのある方はいらっしゃいますでしょうか? 添付ファイルなどがない場合でもウィルスに感染してしまうことはあるのでしょうか? 私の思い違いだといいのですが、このメールが届きだしてからマウスを触っていないのに画面が勝手に上下にスクロールするようになりました。光学式のマウスなのでマウスの故障かもしれませんが・・・ 取りあえず今まで着たメールは即刻削除しています! お手数をお掛けしますがこのメールについて何か分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かりますm(_ _)m宜しくお願いします!

  • フリーメールでのウイルス感染

    職場にLANでネットにつながっていて、職場内の アドレスもありますが、ネット上のフリーメール も使っています。この前ウイルス感染したのですが、 職場ではフリーメールを使う自分のみ違うウイルス に感染しており、他の職場の方はアウトルックのメール から同種のウイルス感染が見られました。ネットのHPを 見るだけならほとんど感染しないが、フリーメールは ウイルス感染しやすいとかということはありますか?  また、今の私のPC環境ではフリーメールは職場に迷惑 をかけるでしょうか?

  • ウィルスメールが送られてくる

    ウィルスメールが毎日送れてきます。W32.Netsky.P@mm!enc ウィルスらしいですが、ウィルスソフトで対策取れてるので感染してないですが、毎日送られてきます。あて先もさまざまで、おそらくほかの人のアドレスをよそおっています。おくられてこない方法ありましたら教えてください。 メールアドレス変更するしかないのでしょうか?

  • ウイルスメールがたくさんきます。

    WindousXP FUJITU FMV CE11A ウイルスバスターズ2004 を使用しています。 ネットオークションにはまり出品を月100件ほどしているためたくさんのかたとメールのやりとりをしております。 ゴールデンウィーク中にバスターズよりウイルスメールの削除の知らせがでるようになり突然メールソフト@メールが動かなくなってメール、ネットのワンタッチキーが作動しなくなりメールがまったくできない状態になりました。バスターズのウイルス検出をしてもみあたらず結局メールソフトのアンインストールとインストールをしました。また、ファイアオールを使っておりませんでしたので設定いたしました。また、ウィンドウズの最新アップデートをいたしました。(しばらく怠っておりました) そしてまた、普通どおり使えるようになったのですが、毎日のようにバスターズでウイルスの削除の知らせがでます。日に5から9件あるようです。削除されるのはNETSKYです。もちろんバスターズで調べてもウイルスはみつかりません。 うちのパソコンはウイルスに感染しているのでしょうか?また感染していない有無をみるにはどうしたらよいのでしょうか?初心者ゆえよくわかっておりません。是非教えてください。